« 2017年3月 | トップページ

2017年4月

2017年4月25日 (火)

もう一台買ってしまった。

ジャンクPCもう一台買ってしまった。

一台は店の監視用、もう一台は私の仕事用、今回のは子供兼プライベート用。
5200円也
P1320702_2
画面墨がぼけとるが別に平気。
バッテリー付でラッキーだった。
P1320703
メモリーのサスペンダーが例によって壊れてるので
メモリーにコーキング塗って重石で半日かわかして固定。
ちなみに、液体のまま起動するとイカれます。
P1320704
M・2型SSDが余ってたので、300円の下駄をちゅうごくから購入して履かせる。
ライセンスは付いてたのでこれだけでも1500円は儲け物
01
これで、家で唯一のペンティアム4ともおさらばできる。

けど、昔のオンゲーだとこれがものすごく安定して動いてた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月21日 (金)

PCリビルド

ヤフオクで、安いI5のジャンクノート2台買った。

Clipboard02
一台めの内容は
Clipboard01
なかなかやりがいがありそうですね。
本体は確かに起動しない、電源は入る、
見たらメモリリロードされてないというか、メモリー引きちぎるときに、接点もろとも破壊したと見える。
HDマウンター欠損
Clipboard0
ACアダプター無し
4
メモリー無し
5
マザーボード故障は新しく新品にっすっかなと。
6
i5 560M 2.66Hz付きで破格。新品ではないけど。
メモリースロットもバンバンですぜ。
メモリーカバー無し
7
あとは、これを組みなおして、余ってるssd取り付け、付属のプロダクトキーでインスコ
一台13000円でコアi5か。
M560ってスコアあんまし良くないけど、普通に使えるからまあいっか。
i5の癖にsanday bridgeのi3にも負けるけど。
ライジン出てもまだたかいしなぁー。
子供用にさらにもう一台購入。
古いの捨てよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月18日 (火)

今日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

帰郷@朝日池

ヤギを買いたくなった
1491633858532892897724_7


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 7日 (金)

フォアグラは蟹味噌の味がした。

正直、緊張してあじが良く分からなかったけど
内田ザリガニが出なかったのは残念

1491516343219892897724


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

ホテル逃亡

でわなくて、企業の記念式典で長岡へ。
1491465956106567210884


長岡ではなかなか安ビジホがなくてサンパレス予約してみたが、これなら先日とっまった、コンフォートホテル新潟のほうが良かったなと。
でも朝食は美味しいらしい。

しかし社長が来るとはいえ、なんとか織りの5万円ほどするネクタイ付けて出席するとか自分のお金ではまず無理なもの付けることになるとは、、、、

そんなこんあで、子供の入学式ムリゲーです、ごめんなさい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ