« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月22日 (水)

スキー場も場所が違えば゛条件変わるもんですね。

標高1600mでスキー場といえば雪スカスカでスーパーパウダーで国際大会ができると思うのですが、

九州くらいの緯度だと、三川スキー場より厳しいのですね。
Tv329
五ヶ瀬スキー場、人口4000人の町。
町は2億円導入して、整備している。
それにしてもICS入れてこの状況だと、大変では・・・
一方三川では標高600Mくらいなのに、
Tv330
(三川スキー場公式facebookより拝借、facebookやってませんが・・)
緯度が違えばここまで変わるもんなんですね。
雪のリソースが違えば、のちに係ってくる運営コストがトータルで少ないという気もします。
人を向かいいれるという前提ですが。
あと、週末、パウダー争奪戦になりそうですね、楽しみです。
あと三川温泉スキー場のおすすめですが、私的には、ロッジホワイト(2Fの)カツカレー大盛りが防波堤決壊レベル(1100円)
あとビーウィンドウのパスタセットがノンアルビールとよく合います。
追加→カレーパン(200円)も注文してからあげる奴うますぎます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

本日の三川スキー場の(考察)

大回転の大会だそうで、コース一時クローズでした。

P1320648
本日、無料サービス無しの日で
ちょい強風で、ちょい、粉吹いてた。
だが、何故か、駐車場下まで埋まってた。
大会ということもあると思いますが、来るメリット、単純に来て楽しいからだと最近思います。
新潟に来て10年以上ということもありますが、13年前は来た当時は、「コレは潰れても致し方ない」と思ってました、正直。
最近、ほかのスキー場も、相対的に人は戻りつつあると思います、底を付いたから上昇トレンドということもあるんですけど、人口の絶対数から相対的にはパーセンテージは増えてるとおもいます。あくまで、個人的な意見ですけど。
その中で、サービスの多様化、パークや食堂の向上などに励んでるなと、他のスキー場をみてても思います。実際。
P1320650
それと対照的に、三川スキー場は設備のアップデート一切無しで、何故か客がジワジワ増えてると思う。
食堂は、昭和中期のままの、ジメっとした感じのパイプ椅子とテーブル(ふるさと山荘)あとメニュー
レンタルは今では見ることもないモデルのままで、headやsalomonのロッカーの欠片もなく
スキーに来るメリットがあるとも思えないが
なんせ、料金が安いのと
リフトの対応のが良くて、嫌な思いを(あまり)しない
ってのが一番の理由だと思います。
入場者が増えれば、相対的に不満は出てくると思いますがそれが、リフトの対応一つで変わったりというそれがすべてだと思う。
それが良かれ悪かれ、ファミリースキー場という立場を支えてる感じ。
逆に悪けりゃ、どれだけ最新でも無理です。
まあ、あくまで一個人の意見ですけど。
それに加え、
毎週土曜日、午前中子供無料とか、
子供一時預かり無料とか(土日)
あまり金がかからない上に
もう、子育てでイライラしている主婦とか父ちゃんにとって、子供の心配しなくていいなんて天国ですわ。
町民への優遇ですが、
シーズン券が半額券の1万円で手に入るという、ウルトラC
もう行かなくても、金出して、持っておくレベル、他のスキー場の二回分の料金
海外の一日券の半額
普通に売り出されたら、下越一帯シェア奪われそうだが、他のスキー場と相互確証破壊という難しい言葉になりそうな気がする
私は、仕事が忙しすぎてそこまで頭働かなくて、結局回数券6枚目買ってしまったクチなんですが。
そうはいっても、あと3月半ばくらいまでなんですけど、雪降ってほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月11日 (土)

雪は降ってるようです

朝から何故かメロディコア聞いてます。

昔からlagwagon好きで伴奏でナニか分かってしまうくらい好き
といっても熱狂的というわけでもないんだけど、どの歌声といい曲調とあと、持ってる楽器が日本のどの楽器も出せない音で奏でてる、だからすきなんですけど。
ワシントン条約で、輸出禁止なので、入手不可能だからしょうがないんですけど。ローズウッド全部ダメになったし・・・まぁ音質には関係無いという人もいますがw
ボカロも聞きますが、まず、ハヤリだからというより、いろいろな国の音を聞いて、自分の中に自分としての音の基準、ようは好みかどうかというのを自分で考えて作る必要があります、その中で新しいメロディが理解できるのだと思います。初音ミクとか。


それにしてもsilenceえーわーww
雪?
降ってます。
P1320612
P1320615
P1320614
朝5時です
三川スキー場Dコースよさげですね。
除雪重機追加投入
P1320618
P1320619
P1320620
走ってる時のタイヤがかっこよかったものでして・・・
P1320621
テールランプに魅かれました。
Ezgifcomresize

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »