« 25日~新潟へ | トップページ | THE 六日町八海山スキー場 »

2017年1月 3日 (火)

新年の挨拶とコネタ

明けましておめでとうございます。

と月並みな挨拶ですが、やっと明けたという感じでして、元旦から、子供にランドセルを買いにジャスコ行ったのですが、もう駐車場という場所がどこもなくて、従業員用のところで一段落つきました。
 
まぁ、風菌がウヨウヨしていること前提で「マスク(絶対)とるな!!」と子供に言い聞かせて突入したのですが、やはり人大杉。
 
ゲーセン行ったりもしたのですが、まぁお年玉持った子供のはしゃぎようはすさまじいです。
 
ランドセル売り場に行って、「クリアファイル貸して」って店員に言ったら、「今年から、新規格にnike以外対応したようです」っていわれて「今更ですか・・・」てボロッと言ってしまった。
て、言うのも、5年前に、文科省の新教育課程の(だったかな?)中でA4クリアファイルを使用すること名言して、対応していたのが、ジャスコのかるすぽしか対応してなくて、それから3年たっても天使の羽やらほかのランドセルメーカーどこも対応してなくて、やはりジャスコのしか選択できなくて、5年目で「対応しました」って言われても、ジャスコのしか買う予定がなかったっていうか、型紙の変更ってむずかしかったのですかねぇ??ええ。
 
まぁ、買えたのでよかったです。売り切れで予約生産待ちですけど。
 
あと
去年の話ですが、
 
まぁ、商品として仕入れるのはしていないのですけど、
まぁ、問題のない材料や工具は、いつもアリエキスプレスで仕入れているわけでして、
今まで、トラブルなかったのですが、まぁ、トラブルもあるだろうと、考えつつも、利用していたわけでして。
こんな物注文してたんですけど
Clipboard0115
 
先日いつもの黄色い箱をあけると、
出た出た!!
 
ドロップケーブルボックスが10個頼んだのに何故か、
Img_20161226_163516_2
ティッシュペーパー(キムワイプ英語版)一箱。
 
ええ、覚悟してましたとも。
 
こんなギャグ想定内
早速、コメントを、、といっても中国語なんかしゃべれるワケではなくて、英語も片言ですが、昔、ピーターリンディっていう、スティーブンセガールを目指したオーストラリアのB級映画俳優が、武道留学に来てまして、なんとなく、身振りで話できるくらい勉強したことがあるくらいで、まるっきり忘れたわ。
まずわ「hello」とおだやかに切り出し、
「箱開けたらキムワイプ出てきたわ、なんでキムワイプおくったん?」
て言うと
セーラー(セという)「idont understund what r u saying」っていわれた。
 
いやいやいや、あんた何おくってんか知ってんでしょ??
正しい英文ではなくてもわかるでしょww
Clipboard0112_2
訳俺:こんなもんほしないわー
キムワイプ13どるもするんかー
ていうと
セ「注文どおりのものであんたが何をいってんだか」とか
俺「キムワイプしか来てないわー」というと
Clipboard0113
2016-12-25 23:41:14

Oh, I see,
You're saying fiber cleaning paper,

セ訳「分かった!!君が言ってるのはファイバークリーニングペーパーのことだねww」
おまえんとこで売ってるティッシュペーパーの商品名がキムワイプじぁぁぁー
自分で送って忘れたフリしてんじゃねぇぇぇ
ええ、覚悟してましたとも、中国人がこんなにギャグセンス満載だって言うことも、すでに値段もギャグですしねぇ。
Clipboard0114
結局、ギャグが続き(写真参照)
セ「申し立てして、払ったうちのテッシュペーパー代4ドル返すから許せ」と。
ンゴゴゴゴゴコぉ
違ぁぁぁぁぁぁう!!
、使わないもの要らないわい、ドロップケーブルボックス10個はよ送れと言おうと思ったが、力尽きて、終了。
また暇なときに追求しようと。
そもそも、光ファイバー切ったり繋いだりするのに、今までファイバーペーパー一枚ずーーーっと使ってるわ、100枚も分析屋でもないのに使わんわい!!
いや、でもたのしかったっす。こんなトラブルありきですが、
amazonとかスムーズに行き過ぎるのでというか、日本での対応でこれはないわー
 
逆に切羽詰ってこれだと発狂寸前ですが、国際郵便物はすぐ来ないですしね。
 
でも不思議なことに同じセーラーーで違うドロップケーブルボックス100個13ドルは無事届いているのに不思議
 
これも一つの選択かと思います。
(バイヤーとセーラーが逆になってたの気づいていたが直すのめんどくさかった、今直しました)

|

« 25日~新潟へ | トップページ | THE 六日町八海山スキー場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540282/69096828

この記事へのトラックバック一覧です: 新年の挨拶とコネタ:

« 25日~新潟へ | トップページ | THE 六日町八海山スキー場 »