« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月22日 (日)

失敗はよくあるもの@いろいろ

うーん、脇腹痛いです。

先日、仕事で明日足場ばらすというもんで、(3日後って言ったじゃん、3日後っていったじゃん)
急いで、エアコン取り付けに行ったのですが、
1ザラメ雪の乗った
2傾斜勾配屋根で
3ミゾレの吹雪いている
三州瓦屋根
で、壁掛けエアコン取りつけ
という、転倒待った無しの屋根で気おつけながらエアコン担いだら
マゾスティックスライダーといわんべき、豪快に転倒して屋根の縁まで落ちて足場で引っかかりました。
(もうツーーってか、ズルズルどころか抵抗0で全力で滑って行きました)
瓦が。。。。うわぁぁ!!
 
3ピースのパズルみたいに割れよった。
 
しかたないですね、応急処置として、コーキングを接着材に
Img_20170121_1522171
Img_20170121_1518461
とりあえず合体!!!
 
 
無論あとで瓦屋さん呼びます。
あぶなかったのですが、危ないと言えば、
ドギーさんのWoW8.3
01
このシーンが一番危なかったです。
内容としては
がなんとなく気に入りました。
 
 
このアイテムが先日白馬で行われた
FWTの予選会、FWQに間に合わなかったのは、残念ですが、
 
予選会とはいえ、よくあんなマゾスティックな会場でやったなと感心してました。
日本人のライダーが数多く出場してましたが、見せ場が少ないから派手なトリックがみられなかったなぁと印象
 
キャンダイド、トゥーベックスが見たら困惑するだろうな・・・
まぁ、国内で出来ること自体奇跡なんですが、
あと気になったニュースといえば、
これww
金が無かったから参加できなかったもののこんなん騙されるわ、クラウドファウンディングすら疑ってかからないといけないのかwwかつて絶賛してたスキーブログの人、盛大に吹くわww
ファウンディング、要は投資ですが、多種多様にあるので、
たとえば、ドコモの5Flagsなんかはスポーツ系の投資ですが、今井胡桃なんかが、歳上の兄もナショナルチームで海外遠征費が掛かりますから、私の高校と兄2人の大学の学費も合わせて、両親の経済負担が大変な状況に心を痛めています。今後は企業スポンサーも探さなくてはなりませんが、今、目の前の課題をクリアする為に、どうか私の可能性に対して皆様から協賛して頂ければと思います。」
なんて言われると、そーかそーか、可愛いしね。とか言って、1000円くらい軽く投資してくれるんだろうけど、ここに、遠藤尚がまざっていると「え??」とか思ってしまいます。
忍建設は?リステルは?SAJの強化資金は?とか"?"以外にもいっぱい出てきます。
昨日のモーグルの大会見てましたけど、若い人の芽が出てきたなーて思ってましたけど、遠藤尚が出てきたら、年かなーとも思いました。
 
ま、私は投資しませんが...(家族をローカルスキー場に連れて行くのが一種の投資なので、、)
 
それにしても、渡辺大晴おまえ何処行った??
 
ホントに"?"でした。
"追伸、今見たら、10/24スイスの遠征中に前十字靭帯損傷したんですね、私と同じですね
これでトッププロみんな十字靭帯損傷ですね、伊藤マキ、星野純子、ついでに、Total Skiing Fitnessの米谷・・治るの一年以上かかるんですよねー今年、あの綺麗なコーク1080見れないと思うと残念ですが、去年も来なかったから見れなかったんですが、四方元幾と楽しく喋ってたからまぁいいや。
まぁ、失敗はよくあるもの
ですが仕事で失敗はしたくありません。
以上今週の気になったことと
おまけに、トランプ就任時の株価の乱効果に期待したんですけど何もおこらなかった件については長いからまた今度といって書かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

三川スキー場オープン@小雪から大雪へ

01
02
とりあえず、ジュウシマツ住職&サソリで祝っときます
おめでとうございます。
昨日から降った雪ですが、1か月分くらい余計にふってますww
昨日常設したのに、また30センチ積もってる。
子供大歓喜ww
P1320601_2
P1320602
P1320603
ロータリーのローターが気に入ったので、緊急アップ
P1320604
P1320605
P1320606
P1320609
P1320610
P1320611

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

マジカルミライ2016

先ほど見たのですが、

久しぶりに、見れるライブだと思いました、いやそれ以上、
正直ファーストライブ以外、劣化と勘違いの連続で、心なんか片言も宿ってない、ので興味ないどみろか、ファーストずっと見てる日々でしたが、
今回のマジカルミライ、バッチシです、フィーリングから誰が先導とっているかわかります。
あの、声と楽器と踊りが一体化していたので、丸わかりです。
ってか、チケット買って行きたかったわ、
 
見てる人間に、語りかけるような、積極的に攻めるような踊りと、楽器と一体化した、声のメロディ、
 
ミクが、二本指を突き出してる挑発的なシーンにグッときました。
02
あと、すろぉもぉしょんの速さと、ボサ髪がすきでした
「すろーもーしょんじゃねぇよ」と
あと、bumpのray を歌い始めたとき、「そーいえば、これもこいつの曲だったのわすれてた」と
ソロのrayもなんか、よいです。なんかよい。
あと39 / sasakure.UKも、「声をだしてサンキュー」といわせといて、「私のなまえみたいだよ」って、実際にいるように、対話しててすごく、あざとい!!
 言い出したら止まらなくなった。
では。
01
あと、当然ですが、バンド糞うまかったです。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

成人の日ですが、雪も降らないので、山をうろうろと。。。

ここんとこの、小雪、もうどうしようもないですね。
三川スキー場見に行くと、芝生の上にうっすら雪が。
こんなのむりじゃん、って帰ってきました。
何処に行くこともないのですが、運動不足なので、山に歩きに行くことに

P1320573

向こうの雪は白いのですが、各所苦労しているみたいですね。
P1320575
P1320577
P1320581
P1320582
P1320584
P1320585
P1320586
P1320587
P1320588
暗くなってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

THE 六日町八海山スキー場

Clipboard01

 

http://www.princehotels.co.jp/ski/hakkaisan/

 

以前から、「八海山いこうね」って言っててはや数年。

ここんとこ休みなどないので、休みのうちの短期間に行くことになりましたが、
事前に雪の状態など電話で聞いたら、今日は、まだ、上のリフトしか、乗れないですが、今晩からご期待ください、と、なかなか出来る人が電話番でした。
やはりその後がっつり振ったらしく、その日の動画がワラワラと出てた。
そんな動画を参考にしつつ、
準備と早起き。
Image002
 
高速を2500円だとまだ安い
高速をでてあたふたしてる
八海山に八海山山麓スキー場と六日町八海山があるんですね、
間違えそうになりました。
天気は、出たときは雨でしたが、着くと雨じゃなくてとても暑いし天気悪くないし、かなりいい感じでした。
初スキー、初八海山
到着しました、
動いていないのに、汗かきました。
ここに来たかった理由その一
 
81人乗りロープウェイで一気に頂上へ
 
Image007
発車するときのタラップがすごくカッコいいです。
左右から抑えているアームが収まっていって、発車
到着したら、アームでガッチリと抑えて、板が降りてきておもしろいの一言
Image015
朝はぎゅうぎゅう詰めですが、いやそれほどでも。
このロープウェイ、スピード速いので、すぐにつきますし。
Image021
景色は最高に良かった。
来たかった理由その2
ロングライドコース
Clipboard0134
Clipboard023
はじめらくらくAコースを滑ったがそれほど雪質は悪くなかった。
コース自体も長くて楽しかった、続いてらくらくBコースは土が一部見えてた。
この時期でありえないと思うが、ここですらこんなだから
他のスキー場はもってのほか、
三川スキー場は壊滅なんですが。
Image024
来たかった理由その3
中間のレストランで休憩。
アイスがとてもおいしかった。
あと景色がすごく良い。
 
頂上からメインコース滑ると、結構早く滑れますけど、らくらくABコースを滑ると、5kmくらいになるのでかなりロングコースになります。
今時期の小雪で十分遊べるスキー場だとおもいました。
ただまだ、パークがハンドレールくらいしかないのでいきなりレールはキツイです。
 
 
不満を言うとしたら、ほかのゴンドラゲレンデは、センターハウスが結構広いのですが、八海山は、あの規模のゲレンデとしては、食堂やら無料休憩場はかなり小さい。
のでいつも込み合ってる印象。
あと、リフトホルダーがロープウェイ乗り場で売ってなくて、靴で買いに来たのに、リフト下の売店で買ってきてと言われ、無理無理。
乗り場で売れよと思った。
 
ただ、その不満も、こども料金無料という言葉で掻き消されるのですが、
ここのスキー場のまとめとして
※81人乗りロープウェイで一気に頂上へ
※5.5kmのロングライドコース
※中間レストランの景色は良い
※(中間レストランの)アイスクリームがおいしかった(300円)
※小学生無料ですが、リフト券はちゃんともらってねとのこと。
※1000mクラスなので、下界が雨でも強制雪モード
※下界が雪なら1000mクラスは強制パウダーモード
こんなところでしょうか?
うん、でも家族みんなすごく楽しめました。が、若干一名、筋肉痛で動けなくなったのと、私も年のせーか、斑尾以来、膝釣りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年の挨拶とコネタ

明けましておめでとうございます。

と月並みな挨拶ですが、やっと明けたという感じでして、元旦から、子供にランドセルを買いにジャスコ行ったのですが、もう駐車場という場所がどこもなくて、従業員用のところで一段落つきました。
 
まぁ、風菌がウヨウヨしていること前提で「マスク(絶対)とるな!!」と子供に言い聞かせて突入したのですが、やはり人大杉。
 
ゲーセン行ったりもしたのですが、まぁお年玉持った子供のはしゃぎようはすさまじいです。
 
ランドセル売り場に行って、「クリアファイル貸して」って店員に言ったら、「今年から、新規格にnike以外対応したようです」っていわれて「今更ですか・・・」てボロッと言ってしまった。
て、言うのも、5年前に、文科省の新教育課程の(だったかな?)中でA4クリアファイルを使用すること名言して、対応していたのが、ジャスコのかるすぽしか対応してなくて、それから3年たっても天使の羽やらほかのランドセルメーカーどこも対応してなくて、やはりジャスコのしか選択できなくて、5年目で「対応しました」って言われても、ジャスコのしか買う予定がなかったっていうか、型紙の変更ってむずかしかったのですかねぇ??ええ。
 
まぁ、買えたのでよかったです。売り切れで予約生産待ちですけど。
 
あと
去年の話ですが、
 
まぁ、商品として仕入れるのはしていないのですけど、
まぁ、問題のない材料や工具は、いつもアリエキスプレスで仕入れているわけでして、
今まで、トラブルなかったのですが、まぁ、トラブルもあるだろうと、考えつつも、利用していたわけでして。
こんな物注文してたんですけど
Clipboard0115
 
先日いつもの黄色い箱をあけると、
出た出た!!
 
ドロップケーブルボックスが10個頼んだのに何故か、
Img_20161226_163516_2
ティッシュペーパー(キムワイプ英語版)一箱。
 
ええ、覚悟してましたとも。
 
こんなギャグ想定内
早速、コメントを、、といっても中国語なんかしゃべれるワケではなくて、英語も片言ですが、昔、ピーターリンディっていう、スティーブンセガールを目指したオーストラリアのB級映画俳優が、武道留学に来てまして、なんとなく、身振りで話できるくらい勉強したことがあるくらいで、まるっきり忘れたわ。
まずわ「hello」とおだやかに切り出し、
「箱開けたらキムワイプ出てきたわ、なんでキムワイプおくったん?」
て言うと
セーラー(セという)「idont understund what r u saying」っていわれた。
 
いやいやいや、あんた何おくってんか知ってんでしょ??
正しい英文ではなくてもわかるでしょww
Clipboard0112_2
訳俺:こんなもんほしないわー
キムワイプ13どるもするんかー
ていうと
セ「注文どおりのものであんたが何をいってんだか」とか
俺「キムワイプしか来てないわー」というと
Clipboard0113
2016-12-25 23:41:14

Oh, I see,
You're saying fiber cleaning paper,

セ訳「分かった!!君が言ってるのはファイバークリーニングペーパーのことだねww」
おまえんとこで売ってるティッシュペーパーの商品名がキムワイプじぁぁぁー
自分で送って忘れたフリしてんじゃねぇぇぇ
ええ、覚悟してましたとも、中国人がこんなにギャグセンス満載だって言うことも、すでに値段もギャグですしねぇ。
Clipboard0114
結局、ギャグが続き(写真参照)
セ「申し立てして、払ったうちのテッシュペーパー代4ドル返すから許せ」と。
ンゴゴゴゴゴコぉ
違ぁぁぁぁぁぁう!!
、使わないもの要らないわい、ドロップケーブルボックス10個はよ送れと言おうと思ったが、力尽きて、終了。
また暇なときに追求しようと。
そもそも、光ファイバー切ったり繋いだりするのに、今までファイバーペーパー一枚ずーーーっと使ってるわ、100枚も分析屋でもないのに使わんわい!!
いや、でもたのしかったっす。こんなトラブルありきですが、
amazonとかスムーズに行き過ぎるのでというか、日本での対応でこれはないわー
 
逆に切羽詰ってこれだと発狂寸前ですが、国際郵便物はすぐ来ないですしね。
 
でも不思議なことに同じセーラーーで違うドロップケーブルボックス100個13ドルは無事届いているのに不思議
 
これも一つの選択かと思います。
(バイヤーとセーラーが逆になってたの気づいていたが直すのめんどくさかった、今直しました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »