« 美しくおいしい世界 | トップページ | 本日 »

2016年11月13日 (日)

寒くなってきましたね。

仕事が忙しすぎて、なにも考えられないが、 気温が低くなってくると、スキーの事が少しずつ出てきて 自然も記憶の一部なのかと思ってます。

さて、国母がcapitaからシグネイチャーモデルを出すらしいけど、今までなかったのかと驚きです。
この人のスノーボードに対するスタイルが、見た目とは違いすごく紳士的で私の中で
唯一外人有名ライダーと並ぶ 逸材です。
 
 
まぁそれ以外がぶっ飛んでる事はおいといて・・・(ウイスキーの瓶で殴ったりとか・・)
 
 
 
まぁ、昔から外人と日本人では大人と子供ほどの差がありましたが、今単純な技術は上がってるがライダーとしての心や考え方なんかは、外人がはるか先にいる。
日本が後追いな状態は変わっていません。
 
まぁ、人間を一人育てるには、親が体験したことを良いように子供にフィードバックし、
教えて行き、ある程度自立させて自分でさせていくのが良いと思います、
 
そしてその人のスタイルというものが、普段の生活や心から出るものが、自分のライディングに出るもので、こういう言い方は好きではないのですが、とあるスポーツ施設に行くと「スタイル、スタイル」と連呼している輩を見ると「スタイルは技術じゃねーよ」って叫びたくなります。
 
 
親が経験せず、子供に勝手にさせる、物がほしいからモノだけ与える こういったことが良い結果を生むとは私としては思えないがそれが現在の数字だけを求めて器械体操を教えているスポーツ界だと思います。
そう井の中の蛙
 
話それましたが、国母のシグネイチャーモデル、板と、靴すごくかっこいいです。

|

« 美しくおいしい世界 | トップページ | 本日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540282/68403543

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきましたね。:

« 美しくおいしい世界 | トップページ | 本日 »