« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月19日 (金)

帰省⑤家へ

朝5時より眠い目をこすりながら出発

次来るときはいつか分からないし、生きてるとは限らないから、しっかり挨拶して出た。
帰りは、息と違い、ありったけのパーキングに寄ってお土産買ってた。
2015_0103_033140_001
途中、ハイウェイオアシス 徳光で、直結で海にいけるので、サンダル脱いで、海に入ってた
水着あったら海水浴できたのに残念
そして、新潟近くになったら、能生でカニかって、嫁の実家に寄って墓参りして帰るかと
能生に向かったら・・・
2015_0103_071544_002
駐車場は無し、
カニは盆値段、というか商品全部盆値段
カキ一枚千円・・・
2015_0103_072004_001
車海老800円高い木が・・・
そのあと嫁の実家に行ってお土産渡して、墓参りしてまた高速乗って家に帰った。
夕方5時についたので12時間・・・疲れたので
カニ食って寝た!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省④

ま ぁ、おうちに無事帰宅しましたので事後報告ですが、

観覧車のあと阪急そばでご飯たべて、かあちゃんの店に行く道中、2015_0102_065838_004
梅田駅
2015_0102_070126_0032015_0102_070830_005
泉の広場
2015_0102_071637_0062015_0102_073034_002
到着
2015_0102_082656_0012015_0102_082720_0022015_0102_082838_0052015_0102_090423_0022015_0102_090710_017
帰り
2016_0613_181401_001
んでオアシスで買い物して帰宅明日帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

帰郷③

【ガチ検証】日本一高い「360度シースルー観覧車」はパンツが見えるのか? 実際に乗って確かめてみた / 大阪エキスポシティ

午前中、親の店に行こうかなと思ったが、

新しく出来たエキスポシティの観覧車が気になり、ネットで、ちょっと高いほうのチケットを注文、そしてエキスポへ行った。
2015_0102_031749_001
2015_0102_032057_001
2015_0102_032106_002
2015_0102_032115_003
時間があったので当然のようにポケモンジムへつれていかれた。
Img_20160815_101835 Img_20160815_103110 Img_20160815_103444 Img_20160815_103832 Img_20160815_103858
入ってゲームしてたら、外人記者にニコニコしながら写真撮られてた。
外国でも話題になってるんだろうか ?
まぁそのあと、観覧車に乗ったが、ネット予約してたら、時間指定されてても関係なく乗れた。
しかも、通常券の人が1時間待ちなのに、なんとか10は2分で乗れた
すごいや。
 
2015_0102_041412_003
2015_0102_041408_002
当然のように下を向く
2015_0102_041519_006
2015_0102_042014_005
2015_0102_042157_008
太陽の塔がちっこいww
2015_0102_042329_018
2015_0102_042446_025
うわさの吹田スタジアム、丸見え。
2015_0102_042348_021
クーラー完備
アンドロイド端末も。
2015_0102_042633_001
機械がギミックでウケル
2015_0102_043012_009
降りたらさらに列がふえててうろたえた
2015_0102_043044_013
あと他のアトラクションでいろいろ遊んで、帰ってきたけど、
人は一杯いて、混んでるとおもいきやそうでもなく、ぜんぜんストレスが無い。
ごはん所は並んでるのでスルーしたけど、
って
梅田やUSJ行くなら、せんちゅうか、エキスポシティ行ったほうが全然たってのしめる、
今回は゜わたしが地元マスターなので、家もあるし徹底して、スムーズにストレスなく楽しめたんだけども一間の旅行者ならちょっとムリかも。
あと、上をむけばパンツみれるかどうかですが、
私はみることができませんでした!!
でも運がよければ立ってる人が居るかも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

帰省②

午前中お墓参り、終わったら
丁度江坂からなので、おばあちゃんにモノレール乗せてもらいに千里中央へ
お昼なのでせんちゅうパルへ阪急デパート5階のガーデンテラスでお昼
Dcim0031_2
Dcim0026
Dcim0029
シェフの腕がいいのか凄くおいしかった、
そのあと、周辺へさんぽ。
私が子供のころからあまり変わってなくて嬉しかった。
むしろ広がってて迷った。
いりびたったゲーセンもスペースハリアーの筐体はないけれども、電動カーやパンダの乗り物もあった。
そのあと子供をおばあちゃんと一緒にモノレールにあずけて、嫁と、阪急オアシスで買い物、帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

帰郷、盆参り

いつも行ける訳ではないので、行ける時にと、夜中の12時に高速でゴーww

有そうみPAで夜食、3時なのに子供と人いっぱい、いる2016_0613_031516_0042016_0613_031805_0012016_0613_032325_0012016_0613_032337_002

別のPA提灯いっぱい

2016_0613_074326_0012016_0613_074336_003

完全に日があけた、

2016_0613_075126_004

吹田インター近く、渋滞軽く11キロ

2016_0613_094746_003

よく知っているところに出たと思いきや、建物が変わりすぎて唖然

2016_0613_123713_002

阪急オアシスでご飯とお菓子買いに行ったり、お好み焼き鉄板で食べたり、

実家に到着して爆睡して今起きた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

出張

1470282033743.jpg

1470282041616.jpg
元気!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年9月 »