« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月 8日 (火)

いろいろな人生があるんですね。

最近、自分だけの人生かなと思ってたけど、久しぶりに復帰して周りと話したら相当数いたと思い知らされてうろたえた。

2009年辺りだと、FF全盛期だし、まぁ他のMMORPGも盛んだったと思う。、
いま思えば、コミュニケーションの取り方も全然違うし、スマホが入る以前のゲームって、そういう所にたけてたなぁーって思います。
逆に私にはスマホのゲームのなにが面白いのかさっぱりです。
(チャットが面白いわけでもなんでもないので)
じゃあチャットが出きると面白いのかというと、違う違うそれじゃない。
まぁ、上記の話、ネトゲ廃人ほどでもないけど、登場人物の友人1と2のどちらかが私と被るのが好感もてる、というか、私のときは5等兵までいて、夜勤明けの朝十時に日本橋のカツ丼屋で集合して鬼ごっこしてました。(朝からカツ丼)
あのアンダーグラウンドでチープな世界がその時は楽しかったなぁー、、、浮浪者の二階まで届くダンボール積んだリアカーが崩れて歩道埋めたり。路上で海賊版windows売ってたり、「もう我慢できねぇー」事件は自主規制します。
そんな中、どうやれば、高速にエロ動画をダウンロードできるかに5人は真剣に取り組んでましたが、そういう過程をえてインターネットは進化してきたのだと、実感します。
今やれば違法だと思いますが、今考えれば、全盛期だったと思います。
TVしか知らないステレオタイプには分からない事が、都会にはあったと思います。
まぁ阿賀町の人は、ADSLすら復旧してなかったので、その時代を知る人は、ほとんど居ないと思いますが。(コミケ通いの人くらい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »