« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

さて、本当にシーズン始まりましたね。

新潟日報のアレ、多分ムリ、収まらんわ。

今一度、今までの生き方を考えなおさないと駄目でしょうね、

まぁ、そんなこともありけり

今年もそろそろ出てきた

Clipboard01

うーん、行ける範囲といえば、かぐら、妙杉、発火遺産ぇ??ちょっとIME!八海山、苗場かな??

全部はムリだから、絞らないと。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年11月25日 (水)

また新潟はじまりましたね

スキーじゃなくて、新潟の闇

「クソ馬鹿ハゲ野郎」新潟日報上越支社報道部長がTwitterで罵詈雑言

https://www.joetsutj.com/articles/85734166

新潟日報部長が暴言ツイート

http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1033762801.html

新潟の恥部、こんなんばっかし。

無事NHKデビュー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月24日 (火)

先週のこと

P1320513_2

P1320515_2

P1320516_2

P1320517_2

P1320518_2

P1320519_3

P1320520_2

P1320521

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

ユリア リプニツカヤは古巣からはなれるみたいですね。

ごめんまとめから追随、日本の正式なソース無いです

ロシア語http://fsrussia.ru/news/1440-yuliya-lipnitskaya-prodolzhit-podgotovku-pod-rukovodstvom-alekseya-urmanova.html

エテリは成長期の選手は教えれるが、もう限界らしい、そこで

これからは、アレクセイ・ウルマノフの指示の下でトレーニングをするそうですが、リプ曰くとても時間がない、とのこと。

いろいろおもしろい場面もありました、

特に「興味ないわ」の仕込みセリフは頭から離れません。

日本でみててとても元気がでました。

エテリ、このすばらしい選手をいままでそだててくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

今朝

雨降ってるけど心配なのでちょっと見にいったがそれほど大きくなってなかった。

Imga0240
Imga0241

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月14日 (土)

みのわスキー場オープン延期

だそうです。

雪はまだかいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日

夕方見に行ったら真っ暗で手探りでナニとってるか分からなかった

お化け平茸あって速攻捨てた。
Imga0240

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇になったから、修理日

先日、中国のショッピングサイト、Alibabaで独身者セールやったら、1兆7000億の売り上げがあったとか、

統計がでたらめなので、マユツバですが、個人的には、売り上げなどどうでもよい。
じゃあなんの話なのかというと、
個人レベルではよく買い物してます。
まぁ、PCのMBなんかメーカー正規通さないと売ってくれないし、修良品の基盤でも出物あるし、なにより凄く安い。
まぁたまにではなくてしょっちゅうですね。
P1320510_2
あとDSの部品、これは任天堂売ってくれない。
かといって、無いと困る
今回、東芝ダイナブックのマザー壊れてたのを交換、ハードディスク不良のをクローン掛けて復活
ついでにcoreI3 2400MのCPUを手持ちのcoreI5 2400Mに交換
子供の壊れたDS、2個
2個とも完全分解、
フェイスプレートのヒンジ部分割れているので、部品取替え、
1つは液晶モニタ、カメラ、無線LANのケーブル損傷で、全部取り替え、
1つは、以前コネクタ来れたので、基盤やさんに修理頼んだときにカメラライン不良になったみたいで
カメラ部分は×になった
けれど、とりあえず新品のユニットに交換
大工事でした。
組んだ後に、充電コネクタ、消耗破損していることに気づく、
以前お客のコネクタ半田で治したけど難しくないので、LOTで注文
あと手持ちの上部モニター使ってしまったので+1カメラユニット在庫切れで+2
モニターのプラスチカバー+2注文もちろんAliexpressで
はぁ・・・何回修理しているんだろう。
2年間で全バラ6回くらいかな、記憶にあるだけで。
他の人は何回かいかえてるんだろうか???
P1320511 P1320512

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

今朝

P1320493P1320497P1320498P1320500P1320503P1320502P1320501P1320505_2P1320506P1320507P1320509

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 9日 (月)

わすれてた、今朝

P1320488P1320489

P1320491







| | コメント (0) | トラックバック (0)

ANDROIDのターン終了か?

また少し黒いこと書きます

http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archives/46855625.html

グーグル、「Android」端末へのカスタムチップ搭載を計画か

Googleが複数のチップメーカーと既に協議し、「Android」搭載端末に新機能を導入するためにカスタムチップを採用することを計画しているという。The Informationが複数の情報筋の話として報じた。
 そのような方法がメリットを発揮することが特に明白な製品は、Google自体が提供する「Nexus」シリーズの端末だ。
Googleが現在、ハードウェアとソフトウェアの両方について最も制御可能な製品が同シリーズだ。

と見させていただきました。

コメントと同意見で、中華タブ排除だろうな、旧タブは新しいOSに載せ替え不可とか

まぁ、八角、使えるだけ使う。

ってか、葬ったのであと2年は使えそう(バッテリー持たないけど)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒幕見えてきましたねぇ

前回の続きから防衛庁のデータ流出の可能性ですか、そうですか。

具体的に現物(内容)が気になります。

まぁ、言葉だけでものを信用するのが間違いなのでしょうけど、

バックに世界企業の看板背負ってウソを付くのは、リーマンブラーザーズ後の株価操作なときにたらふく経験しましたからw

宣言した人間と実績(?)や行動パターン見ていたら、自ずと答えはでるのでしょう。

今回この件に関してあらず、人とは、心が浮いてしまえば、一目瞭然です。

それがいわゆる"敵"なのだろうと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

今朝

P1320449_2

P1320451


P1320450





P1320453



P1320454

P1320455

P1320456






P1320460

P1320459

P1320461


P1320462


P1320463


P1320464


P1320466


P1320467


P1320468


P1320470

P1320471




P1320472


P1320474


P1320476



P1320475



P1320478


きのこたっぷりの味噌汁いただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

そうですか、またはじめるんですか(箕輪スキー場11月14日)

http://www.ski-minowa.jp/

オープン初日はいつもカレー1200円くらいしかないので覚悟して行ってたのですが

月曜日 ラーメンDay

・月曜日限定で『箕輪ラーメン』がワンコインの500円で食べれます!!

ホントかな。

ちなみに雪は、下雪に巻くクラッシュアイス、客はガチのGSの人やレーサーばかりなのできをつけたほうがよろしかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

facebookも思った通り転がったなとw

まぁ世界デビューですね

http://hosyusokuhou.jp/archives/45919688.html

私はマスコミュニティというのを全く使わなかったのが良かったのですが、こうなるのはあたりまえかと。

むしろ序の口、まだ余裕だと思います。

ろくでなしこの、ボタンポチで世界中回るとは思ってなかったはず。

まぁなんであれ

facebook自体は個人的には見てるほうが楽しいです。

特にパーマ屋とか大絶賛してた友達が不利になって友達登録切った挙句知らんぷりしている惨状とか性格とか動向とか関係丸出しで笑えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

本日ひるその午後

Imga0233_3
Imga0234_2
携帯電話落とすなぁ・・と思ってたら落として
あわてて後ろ向いたふら
ナメコがあった

Imga0235
尾根沿いを歩いてて、「日が暮れた」と思って下向いたら、なぜかクリタケ
Imga0237
昔子供とマーキングしてあったはずと後ろ向くと、オオワライタケゲット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

今日その1

うーん、以前買った安中華パッドばらします。
colofulfly G708、おくたこぁー
まぁ、なに分、動画再生できればなんでもよろしと思ってたし、どうせ中華だから、カスタムし放題で、ハードウェアレベルでスナッフィングできてもソフトウェアでどういうわけかブロックできるという自虐仕様なんだろーとか勝手に思ってた。
でもソフトウェア領域はどうやっても増やせないがヒマが出来たらハックしようとたくらんでた。
でも、最近、業者が拡張してうりにだしてて「このー」とか思ってた。
んで、ヒマできたので、海外サイト脳内強制翻訳して、ソフトウェア領域拡張することに成功した。
ちなみに標準1ギガだったのが、5ギガに変更した。
やり方だけ文章で書いとく
1.SP_Flash_Tool_exe_Windows_v5.1428.05.000でバックアップ取る
2ファイルフォーマットからEBR1とEBR2をEBRtweak1.2で領域を5Gに変更
3.SP_Flash_Tool_exe_Windows_v5.1428.05.000で書き込む
4.ウマー
ですけど、文章では絶対に無理無理
なので、ファイル欲しい人はコメントにて、数日後(気がついたら)でファイル渡します。
ちなみにrootよりか重要だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日その2

Imga0226_3

Imga0227_3

自然とは時に神様のいたずらのようにしか思えない時がある

それを見るために森に入る。

Imga0231_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

昨日

Imga0218_2

Imga0219

Imga0220

Imga0221_2


Imga0223

Imga0224_2

Imga0225_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »