« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月29日 (火)

エクスペリエンス内田ザリガニ

先日、赤湯の釣り堀で、イワナ5匹ほど買って魚捕まえて遊んでたんですが、
今回焼かずに、子供に魚のさばき方教えようかと思って、
生で持って帰ったんです
帰り際に、タライに入ってたウチダザリガニの話になって、「もって帰って」って言われ、俺「ザリガニはちょっと・・・」と断ったら、バケツに入れて、「容器は来週でいいから」とニコニコされながら全力で持たされた。
俺VIPPERするほど若くないし、ブルーギルとかブラックバス食べれない。
昔は、レストランみたいなところで、カエルの足のフライとか焼き鳥屋でスズメとかは食べたことあるけど、ザリガニはねーよなって思ってた
で、結局食べる段取りになったワケで
その前にさっき取ってきたイワナを子供に、手本でさばき方、教えると、残りの四匹、うまくさばいていって、
焼き方教えると、自分で一匹ずつ焼いて全部食べてしまった・・・
まぁ、こっちはどう煮るかで必至ですけど。
注意することはただ一つ
※寄生虫を殺す
のただ一つ。
1.沸騰させる、
2.十分な浸透熱でしっかり煮るために十分な塩を入れる
3.30分ゆでる
4.冷凍庫で凍らす
5.水で解凍
心配だったのは、身の味がなくなってんじゃないかと思った
P1320394


P1320396
正直この年でこんな冒険するとは思わなかったわ。
次の日
完了済みのザリガニがあった。
早速食べることに・・
だが、手が途まる、というかスゲー勇気いる。
Imga0204
「俺死ぬのか」とか思いながら尻尾の皮剥いて食べる
身は、型が小さいので、少ないけど、
なんだこれ??ものすごくうまい www 
特定外来種うまいじゃないか。
いままで、食べたどのエビよりかうまいし味が濃いかった。
正月に食べる秘密のエビよっかうまい。
これ、進んで食べる人の気持ちがよくわかったわ
て言った瞬間、子供と嫁に取られて全滅
ん......
今度はデカいのを仕入れてこよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

忘れてたSalomon Freeski TV S9 E01 朝見てたのを。

通勤時に出てるなっと思って忘れてました。

早速、来ましたねぇ。

10月入ってからと思ってたけど、早かった。

stanray も josh daiekも「そんなところで」って所で、トリックカケてたけど

爺さんもすごいなの一言。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日

P1320377

P1320385

P1320378

P1320388

P1320392












| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

散歩

P1320374


P1320373



P1320359_3



P1320352

ひだがあって、中が黒っぽいのはなにかお分かりですね。

ひだが無くて中が黒いのもあった。


P1320356_2

ホウキダケ

P1320357_20P1320363_2



P1320362_2

ナメー
P1320367_3



P1320372



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

寒い・・そろそろ秋祭りの時期かな

仮面ライダーおわりましたねぇ・・・

Clipboard01
クリスペプラ出てきてびっくりしました。
Clipboard02
最終回、絵としては良かったです。
ただ、バンダイとしてはグッズがあまりうれなかったので、ほっとした気がする。
先日、なんともいえない夕焼けが取れたので、と
P1320345 P1320348

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

MAD映画予告→「映画化したら見に行く」 実写映画化→「ごめん金メダル男見に行く」

以前、本当に良い物語でしたで書いてたのですが、

作者もアニメだからこの物語が出来たと、言ってたのに、

なんで実写化する必要があるのか?

TV会社都合でしかありえないですよね?

よい作品には人は群がりますが、

役者を売りたいだけのために、話しに乗っかるのって、あまりにも原作に失礼だと思いますし、どうせTVのマーケティングで工作するのでしょうけど、いまどき半数の人には効かないでしょうね。

そもそも広瀬すずも山崎も中学生じゃねぇの一言。

本当に無名の高校生あたり連れてきて作った方がマシなきがします。

そんなワケで私は金メダル男択一になりました。

朝TVで「一つの事を真面目にやってりゃいいのに、なんでも一番になることを目指した男の物語です」って言ってて

なんで俺と同じ意見なんだ?とツボにはまりました。

最近、リアルで見ました。

父と娘でしたが、スキーでスラロームでしたが最終回が

反抗期で爆死でした。

合掌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

ぎゃぁぁTVremoteviewer

昨日、棒、○ーパーヒーロータイムをロケーションフリーでみてた。

なんとなくぼーーっと見てたら、2chコメが上がってなくて、「おかしいな」と思ってた。

んで、翌朝暇だったから、原因追及してたら、どうやらfilesの作者曰く、YQLっつー

ヤフーのSQLの仕様が変わってアクセス不能になったらしい。

訂正※2chの仕様変更でした。

まぁそこに検索させて、読み込んでたとか。

それより、ブラウザエンジンで検索かけたほうが、いいんでねぇ??的な。

んで、実行命令 WI_GET_WEB

っての本体で使えるようにしてくれって、すぐ乗っけたワケなんですが、、、、

実は私、どうやって、サーバーに組み込んだかすっかり忘れてた。

どこを書き換えたらいいかわからず4時間くらい、ソースコード読んだり、本体のファイルとテキストエディタにらめっこしてて、

ようやく気づいたってか時間かかりすぎ。

filesってVladiさんのブログにしかねーわwww

ようやく手に入れた、TVremoteviewer.jsはすでにせっていずみだったっていう、だったっていう........

Photo

いやぁ、作者様、Vladi様こんな最高のソフト作ってくれてありがとうございます。

追記、vladi様作者様適当な日記書いてすみません

名前を間違えるなどもってのほかだと思います。

でもしょっちゅう、うっかり。

でも○リ○ュアのコメント出なかった時は焦りました

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月12日 (土)

冬にむかって行くのか、Salomon Freeski TV Season 9 Teaser

ついにでましたねぇ

正直、前回の8シリーズは、日本が出てきたのはうれしかったけど、業者の宣伝すぎて、ちょっとよくなかった。

最近フィッシャーの紹介PVも見たが、音とカメラが良いだけで、特に惹かれなかったし、正直フリーライドのライダーがしょぼすぎる。

タウンセンドとか、マークアブマほどのライディングは期待できなかったのが残念。

(まぁ、アブマもタウンセンドも、町であるいていれば、浮浪者にしか見えないのも事実だけど。)

まぁ、salomonのライダーの凄いところは、見る人の心に訴えかけ、突き動かすところがすごい、まぁ、ライダーに限らず、フリースキーヤーは、いつも誰かの心に残るライディングをめざしているのだけど、100発100中だわ、ここのライダー。

さて、これから、冬に向かって準備していくのですが、皆様は準備がよろしいでしょうか?

私はウェアが経年劣化でボロボロに、、

あと子供の服、

嫁の板

予算は一万

夏のトレーニングは。。。なにもしていない。

はて今年はどうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

無し

朝の散歩

P1320316
P1320322


P1320332


P1320333


そーいえば、ちょっと前、大会に出た子供が、「B7回って、F7回っても予選通過出来ないんですか?」とぼやいてた。

とある、大会では、パイプで180のみで2位になってた。

ジャッジが親だと、甘いですね、ゲタが高ければ、落ちる衝撃はすごいんですよ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »