« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月17日 (月)

コピペ

記録用語録


面白い人が面白いことをする

面白いから凡人が集まってくる

住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める

面白い人が見切りをつけて居なくなる

残った凡人が面白くないことをする

面白くないので皆居なくなる


よくあるww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

日本人はここまで来るのに何十年ついやしたのだろう。

http://www.heavysnowker.com/archives/51974209.html

 

まぁ、遅れ気味です。が、

昔から、サーフィンはアメリカの伝統が絡んでて、それこそ、「東洋人FUUUCK!!」っていう差別があって、それこそ上位どころか大会すらその本人が認められないと、点数すらつけてもらえなかったり、なかなか不利だったのですが。

そういう時代から、黙々と海に向き合ってきた人たちがようやく認められた気がします。

もう何十年何世代も続けてここまで来たのだと感無量です。

この大会、このサイトのダイジェストでしか見れなかったんですが、

大原の動きがとてもアグレッシブでした。

ただ、他の外人の方が勝ってる部分がめだちました。

それでも日本人としてこの地で受け入れられたのは見ていてとても気持ちがよかった。

それでこの流れになるんでしょうか?

代表が「土地が決まらない

誰かとちくれ」ってツイッターで叫んでて、

「新潟ならいっぱいあるけど、シーガイアまっしぐら!!」

と心の中で呟いてた。

こういうのは都市部のアクセス無いと、人がコネェ。

まぁ、日本海側でやるのは、ありがたいんですけど、神戸ですよね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

こんな日ですからまじめな話&スノーボード選手選考基準 競技者育成プログラム・フィジカル基準値など

全日本スキー連盟より

http://www.ski-japan.or.jp/game/5454/

スノーボード選手選考基準
競技者育成プログラム・フィジカル基準値など

わたしにとって、毎日ですが、多分googlebot並にサーチ入れてます。
まぁ、スキー連盟は、流行っているジャンルに乗っかって、市場を開拓したい、
(FISの公式発表で会長が新たな市場を開拓したと発信したのを元にですが)
根本的な話、ノウハウが無いというかそもそも理解していない。
んで、マイルールーを作る→ライダーに蹴られる、
マイルールーを作る→ライダーに蹴られる、
またマイルールーを作る→またライダーに蹴られる、
ってのをテリエ時代から現在までずーーっと続けてますね。
んで、
「横回転を練習してきたら縦回転で負けた」
次の年
「縦回転を練習してきたらダブルで負けた」
次の年
「ダブルを練習してきたらトリ・・」
なんてのをずーっとつづけてきたから
SAJ「やっばダメだー、地方でなんとかしろ!!権利与えるから」
地方連盟「まじっすか!!」
地方連盟「でもおれら空飛んだことないしこけたら笑われるし・・そうだ!!!」
って所でゲホゲホ、やめときます。
まぁ昔から、やってる連中からしたら、スキー連盟の定義「スノーボードはスキーの一部である」という文にドン引きするでしょう、すごい踏み絵ですね。
まぁ、この踏み絵を踏んで、参加してるんだから、どうしようもない。
(だからJSBAとは中悪い)
中には、見事にスルーして離脱する奴もいますが(平野は強化選手指定断った)
大半はタイトルに憧れて参加するんでしょうけど、中身無いよね、50m走とか、あと反復横とびとか、記録に達しなかったら、指定取り消しとか笑えます。「あと2秒・・・」とか
そんな指定いらんわ。
正直。
話戻しますが、それがいわゆる、育成プログラムとか言うやつの、タレント発掘ってやつで
要は、強いやつ捕まえて来い。
捕まえてどうするかというと、プログラムにそって育てる。
ただ、それで思うように育つかというと、多分無理無理。
2018年までに目標掲げてるけど、2022までにクアッドコークとか・・・なんですかそれと声が出ました。
(施設すらないのにアメのスーパーパークでしか練習出来ないのをよく言う、しかも手遅れ)
思考が、1990年とまったく変わってない気がします。
1080スゲーだろ→ただのメソッドハイエアーに完敗 (観客的に)
(FISのマイルールで付けたただの点数より観客の歓声のほうが世界には影響を与えた)
みたいな。
まぁ、この先、今までのジャッジの正当性の無いことが露呈したオリンピックに参加しなければならない現状をみると、当事者は悲惨だなと個人的には思いました。
私は国際的な協議に参加するわけでもなく、ただ、異論唱えてるだけなんですけど
私は・・・べ、べつに、家の前でスキーできたら幸せぐらいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんか凄い爆発ありましたよね。

朝4時起きて、板みたらなんやらNET民が騒がしい。

覗くと、例の爆発画像が、、場所は天津とか、良く知らん。

まぁ、良く出来た3DCGかと思った。

なにが爆発したが分からんかった、後にヒドラジンとかいう、劇物、よくロケットに使うアレ、よく北朝鮮とかが飛ばしてるロケット燃料。発射直前に入れないと、急激に状態変化するやつ、

んで何が気になったかというと、とても体に悪い奴が、気流にのってこないかなーっと思った。

リンク:地球の風

Jjjk_2




とりあえず、50:50ですね、微妙

一旦太平洋出て山脈沿いに流れて関門海峡回りこんでこっち来る。

標高によって気流は変わるので、合ってるとも思えない。

まぁ、どこにも逃げ場無いんですが、気休めに使ってないナノイー回しとこう(笑

:シアン化ナトリウムという話も・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

本当に良いものがたりでした。

アニメで最近、こんなに良い作品はみたことありませんでした。

それの、映画のプロモですが、嘘なんですね。

でも凄く良いできです。

黙ってましたが初期のオープニング、歌が下手すぎでそれさえなければと思う。(グースハウスとかいう)

あと本当に映画作ったなら確実に見に行きます絶対に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

アクアリウムの巨匠逝く。

写真家の天野尚さんが死去

http://www.niigata-nippo.co.jp/news/national/20150806197631.html

情報なんて集めてる暇無いくらい忙しかったのでおくれましたが

http://aqua2ch.net/archives/45013373.html

ここでみて、突然すぎて焦った。。

世界で有名な日本人に入ると思う(欧米系)

世界で唯一アクアリウムのコンテストを行い、世界中で、流行を建ずいた。

私は、ADAの商品はおろか、アマゾネア(ソイル)さえ買えなかったが

家に水槽をおくきっかけなにった。

ご冥福を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

更新忘れてた。先日の事

先日はお疲れ様です。

新しいホールと期待したのですが、

デザイナーの趣味だろうか、コンクリート剥き出しなのは良いのですが、館内がカルシウム臭い、それが気になってました。

いくらスタンウェイでも、以前の方が良いなと感じました。

音の響きも、想定した設計と違うのでしょうか?

あと、いろいろ設計に目立つ箇所があります。

やはり実用至上主義なので、最低でもメイシアターと比べてしまいます。

ユニゾンの空間が懐かしい。

まぁ、たわごとです。

あと、奏者の9割がミスしてたのが気になった。(ウチもですが不思議でした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »