« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月23日 (木)

wii-u ドライブ交換

スプラトぅーンが読まなくなったので、ドライブ寿命かなと思い、注文

RD-DKL-034-ND

JPY3400ほどでした。

船便で2週間かかるかなーっとおもったら

4日くらいでついてびっくり。

とりあえず分解。

ドライブ交換したが160-1402出た。

※話を理解できない人間に手取り足取り説明する趣味は無いので簡潔に。

P1320286

P1320288

んで調べたら、リージョンロックかかってるから、

ロジックボードを交換しろと、ふぇぇぇ、めんどくさい。

P1320289

P1320290




P1320292

んで試行錯誤でとりあえずドライブ仮組で動かすことに成功。

組んでみたけど、どうやらそもそも、他のディスクがすべて起動できるので、ドライブではなく

ROMが本当に読み取れないっぽい。

まぁ、予備にとっとくんで。

スプラのディスクきれいなのに・・・・。




| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

新井スキー場譲渡完了(か?)

http://www.heavysnowker.com/archives/51971537.html

ニュー即ではないのですけど、

これで再開の目途がたったんでしょうか?ねぇ・・・18億って安いですが、維持費1億ほどかかるんでしょうかね??それにしても

>>同社が今年5月に設立したばかりで資本金も5万円しかない法人

って、なんだよーーそれ!!て思った。

まぁ、○藤忠商事のシェールガスの損失や、先日の中国市場の落下の損失に比べればですが。

新井といえば中間駅のある長いゴンドラで屁をかまして、乗ってた人が中間駅で出て行った、懐かしい思い出。

そのあと、山頂で地獄を見たのですが。

先ほど、別な記事を書いてたのですが、手違いより自爆してしまいました。

かなり面白いことを書いたのですが、そういう時に限って自爆という仕打ち。

まぁ、ジェスパーの最近の記事で、リクスグランセンに居たという、

んでリクスグランセンといえは゛宇宙人と言われる、インゲマーバックマンがキッカーで14Mエアーをみせて、一大アトランティスブームが来た20年くらい前の話しだったり、最近、某ソチの選手を目の前で、見たときの衝撃的なはなしだったりとたいしたことはないんですけどね。

01

新井復活か・・・親戚の新井のねーちゃんにコンタクトとっておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きした

今日のメニューは・・・

Clipboard01
Clipboard04
PCでもブラウザが動けばどこでも見れる
録画したプラネットアース、ネットワーク配信見ながら。
Screenshot_20150709044128 Screenshot_20150709044643 Screenshot_20150709044047_2 Screenshot_20150709045506 Screenshot_20150709045536

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

適材適所とはこのことか。

それぞれの排気量

それぞれのウェイトレシオ

排気量が少ないから、タイヤが2つ少ないから、遅いということは、無い。

これはちょっと、予想外だが・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »