« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月22日 (月)

朝の出来事






















Screenshot_20150622042309



Screenshot_20150622042408


Screenshot_20150622042420


Screenshot_20150622042602


Screenshot_20150622042609


Screenshot_20150622042619


Screenshot_20150622042625


Screenshot_20150622042639


Screenshot_20150622042646


Screenshot_20150622042707


Screenshot_20150622042732Screenshot_20150622042750
Screenshot_20150622043019

Screenshot_20150622043028


Screenshot_20150622043033


Screenshot_20150622043038

Screenshot_20150622043044


Screenshot_20150622043112


Screenshot_20150622043314


Screenshot_20150622043327


Screenshot_20150622043508
Screenshot_20150622044128
Screenshot_20150622043624Screenshot_20150622043519Screenshot_20150622043525Screenshot_20150622044053

Screenshot_20150622072619

おそまつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、

タスクスケジューラーに登録して定期的に再起動バッチ処理させることにしました。

taskkill /im TvRemoteViewer_VB.exe
taskkill /im RecTaskCentre.exe
終了30秒後

プロセススタート

作者様に感謝しつつ

安定版うP待ちます。

とりあえずこれで、モニターとキーボード取り外すことにしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

vlc入れてみたが

ファイル再生に対応していませんって出て、録画したファイル見れないと困るので、

ffmpegに戻しました。

でもffmpegはたまにコケるので手で再起動するっていう、そのうち、直るの気長に待つか。

それよりも楽しいシステムなので、使い倒します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

edcbの設定完了!!

録画された番組が何故か、再生できないので、修正してた。

B25decorder.dllとかいうのがないとスクランブル解除できないとか。

まぁ用はts型ファイルのスクランブルをなにで解除するかですね。

プレーヤーで解除しながら見るのか、録画時に解除しながら見るのか、録画したファイルをエンコしながら解除するのか、etc...

ですが、私は普通にデバイスでみたいのでそれなりの設定。

離れたところからVPNで予約したいし、そのファイルを再生したい。

できれは゛コメントも同時に記録したい。

できんだろかそんなこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

tvremoteviewerが着々と設定されているんだが。

うーん、毎朝、すこしずつ、設定調整しているのですが、

手荒く扱ってたら、Rectask周りの反応が受け付けなくなる。

どういうものだろうか?

bon_spineldriverのフリーズだろか?

まぁ、そのうち修正してもらえそうですが、それにも増して、実況がおもしろいので、

使いますし、

edcbのweb予約の設定やら、微調整、あとその他いろいろ設定して、まぁよくなってきたかなーって感じです。

まだ、設定調整しないとなーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

そしてTVなど見なかった俺が再びTVをみはじめたワケだが

まぁ、アレです。

某国に占領された放送をみてもあほらしかっただけです。

先日入れた、TVremoteviewer_VBなんですが。

TV嫌いの俺を再び引き戻されました。

TVの放送上にニコニコの実況コメントが流れるんですが

同時に、2chのTV実況版のコメントがリアルタイムでながれるんですけど、おもしろすぎてどうにもとまらん。

夜中の自然チャンネルでカバやらマサイ族なんて出てくると、コメントが面白すぎでねむれなくなるwww

Screenshot_20150619042323





Screenshot_20150619042339


Screenshot_20150619071230


Screenshot_20150619071236


Screenshot_20150619080300


Screenshot_20150619080318


とにかく2chのおまいら面白すぎwwww

yuzなんてアプリもあるらしいですけど、触覚が反応しなかったが

これは見事にはまりました、時代の進化とはどこまで行くんだろうかと思わせました。

組立も簡単なので是非おすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

TVremote_VB始めました、いまさら・・・

あらすじ

スプラトゥーン試写会でTV占領された。

TV見たいが、見れない(TV買えない)のでPT3買った。

PC買った、が、PCIスロットしか無くて死亡。

ゲタ買った認識した、が一チャンネルしか映らん(死亡確定)

ここまで。

そして竹藪で過ごす毎日

150612_124652


150612_124645


150612_124637

楽しいのか?って?

凄く楽しい

じゃなくて、先日の写真

まぁ結局、

64bit環境ではうまく行かなかったので、

32bitOSに入れ直したら、うまく行った。

毎日少しずつ、インストールしてったらようやく今日、見れるところまで行った。

うん、かなり時間゜かかる。

インストールしたものも、ほぼオールスター的な数入れた。

TVtest→見るソフト

spinel→ネットワーク配信

Bondriver→チューナーと話すPG

Bondriver_spinel→ネットワーク多チャンネル配信をチューナーと話すPG

EDCB→番組表

ffmpeg→映像キャブチャー

rectask→配信用に一時的に記録するソフト

TVremote_VB→アンドロ、アイフォーン、PCでブラウザで普通に見るためのhttpデーモン&、配信統合ソフト(ニコニコ実況入り)

思いつくだけでこれだけ。

まだあったかも。

で結果から

設定はまだ全部終わってないけれど、

とりあえずは、

150617_074622

じゃーん、

PCと、タブに映りました。

これで、2台別々に違う番組見れる

同じ番組だけなら、12台まで見れる(Bonspineldriverのおかげで)

そして、遠く離れてVPNで繋がったPCからはどうかというと、

事務所⇔家の通信速度は、200MhzのCPUのルーターで200-300kbpsという

鈍足。まぁ500円で買った、ばはろのルーターにtomato入れただけだしね。

(1Ghzのルーターで1-2mbpsでてるので欲しいが買えない。)

ちなみに OPENVPNのTAPで回してるのが売りです。

ブロードキャストまでしっかりイケてます。

ですが、タ゛メかと思ったら、

まぁイケるやん。

01


50Kmはなれているというのにこの解像度

320*180だと止まらないが

640*360だとよく止まります。画質綺麗なのに、ぐすん。

じゃあ480*270でいいのかーっというと。

すごくいい

いや最高です。

これで、どういうわけか、家のネットワークにログオンさえすれば、TVがどの端末でも見れる極楽仕様に、それどころか、何処からでも録画可能に(まだ未設定ですが)

さてさて、どういじり倒すか、オタク芸の腕の見せ所です。

フハハハハハハハハハハハハ・・・・と思ったけど

そろそろ嫁に怒られそうだからやめとこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

先日の話

金曜は仕事を休み、糸魚川に向かった。

嫁の実家に泊めさせてもらい、朝二時くらいに山に向かった

3時ごろ、到着したが、仮眠することが出来ず、

リュックと、カッパを着て、なにも見えない竹やぶの中に一人入った。

自分の手すらみえない闇の中、自分の「怖い」「帰りたい」という心の叫びが出るのを、手のひらでころがすようにクスクスと楽しんでた。

どこかに、 光が見えて、ちかずつと、竹の葉の上で何かが光ってた。

ほたるの様に見えたが何かの幼虫だった。

近くに川など無い。

「なんだろ?」と手に乗せ、小さくて強くエメラルドグリーンに光る虫を不思議そうに眺め

地面にすわりながら、夜が明けるのを待った。

365日のうち一日ある不思議な

標高1200mでの出来事でした、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

それはともかく先日

まぁ、関係ない話でしたね。すみません。

先日とあるところで、立ち聞きしてたんですが、今から月山行くとか。

「日本全国から人が集まるからバブル期のリフトのりばみたいになってるよ、ずらーっと30分待ちだし」

って立ち聞きしてて「どんなだろー」って思ってましたが。

http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20150601/283765/

i日経の記事ですが、本当にすごい混雑ですね。

このクソ暑い中、ウェアか・・・

これなら、ビスラボに行きますね。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はて日曜

唐突だが、人を見るには、言葉だけで理解できるものではないと考えてます。

吐いてる言葉よりも、視線、表情、言動、方向、目標を指し示すものとそれまでの過程、行動、表情を統合して、比較対象し、言葉と合っているかの照合をします。

「息をするように嘘を吐く」とを思わせる物も少なくは有りませんが、大抵は、指先と足のつま先の動きで、理解できます。

人間、素で話す人は、かなり上級で、逆にそうでない人は子供からの嘘のつき方をずーっと続けているのが大半なので稚拙といわざるえません。

そういう人間ばかり見てるものですから、分かってないと釘を刺しときます。アフォか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

日曜

先日中華パッドが来たので性能、使用評価

動作は普通。

8コアだけど、デュア程度だと思う。

或いはOS側のルーチンがダメとかなら考えられる。

画面はテカテカしてるので明るいと見ずらいかも。

音もnexus7はかなり良かったが、それなりに聞こえる。

本体は8GだけどSDスロットがあるのでなんら困ることが無い。

SIMスロットがあるので、exciteSIM差してみた。動画は普通に見れる。

性能による延滞など無い。

wifiテザリングは快調そのもの。

MXプレーヤーで動画見るが、本当にビットレート重いのはきつかった。

でも、困らない程度に見れる。

最初から゜ルート取ってあるし、ほぼ日本語化してある(細かいのは一部英語だが困らない)

グーグルマップサクサク動く。

ナビも普通だったので音声を月詠(妹ver)いれる。

普通に動いて草はえる。

カメラは荒い、結構荒い。

動画は期待しないほうが良い。

総合的に12000円のわりに使える。

過大な期待しなければ買いの品物です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

Nexus7壊れた!!

タッチパネルが反応しなくなった。

やばい、仕事の大半nexusに頼ってたどころか、

店の電気、nexusで管理してたから、照明をつけることすら出来ん(出来るけど)

パネル注文しようかと思ったけど、電池もヤバいわ、・・今のネクサス中華パッドの延長だしなと思ったら、中華パッドに吹っ切れた。

8コア、simスロットgps3000ahで12000円て、、大丈夫だろうか???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »