« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

slaipnir6入れたら

アンインストールが登録されてた。

これは故意??
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

SPINELその後

今日作業車のエアコン風出なくなったので、

ファンばらすと。

Imga0177
なんだ?こりぇ?

大豆のもみがららしきものと、ネズミの糞らしきもの・・・

そういえば、入るところないのに、トックリ蜂とその下に巣が転がってて、「一冬越したのか・・」と悦に入ってたのですが、なんかこの車おかしい・・・

それもおかしいのですが、

例の件、PCI-PCIEXPRESS変換ゲタを購入しロープロで付け替えるとちゃんと認識、

01

もちろんみんな大好きクロシコ仕様です

で、認識はしたものの、

デジ2CHのうち1chが映らない模様。

メモリーリーク関連っぽい。64bitの仕様だそうな

んでspinelにしようと企んでたけど、変更

やっぱRemoteTestServerにします

題(RemoteTestServerに変えました)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

SPINELで行こう。

以前からルーターでスマートホンでTV見るという怪しげなルーターが販売されてた。

結局、この手のモノって専用アプリ入れろだの一台しか見れないだの、地デジしか見れないだの制約大杉。

というか、

普段一家そろって普段TVなど見ない

これに尽きる。

ところが事件は起きた。

先日のスプラトゥーン披露会(24日7-8時)

スプラトゥーンやりたいがために占領された。

私と嫁は、スーパーヒーロータイム&題名のない音楽会(ブラームス)見たかったのに。

しかも、任天堂め!!披露会9時まで延長しやがった!!

うーん、このーww

昔、某原付2種の方の家で、sof※asでPCでPT2回してたなーっと、思いつつ、

なんかすごいんだろなーとググったら。

PT3は、一枚で地デジ2ch CBSで2ch 最大で4台視聴可能という桃源郷。

セッティング内容で、空きCHで録画予約できるというシロモノ

俺時代遅れですが、いまさら凄さに気付く。

(TVに興味零でしたから)

01

今回、はっきりいって、TV番組に興味あるんじゃなくて正直、

ストリーミングサーバー化の方に興味あるんです。

注文!1

そして到着

Imga0174

SHARP製め、(中小企業化)

仕事ついでにハードオフでジャンクあさる。

3000円までと決めていたが、win7pro のキー付いてたから4000円に。

Imga0176_2

国内製にシフトした富士通製。

国外生産品を手に入れる(謎)

多分、消費電力激高だから、徹底的に省電力めざする。

Imga0175

ところが、PCI-expressx1のバスとPCIバスを勘違いして買ってくる天才。

ど う し よ う ・ ・ ・

続く。

最終目的は各デバイスで視聴可能ですが、

ソースはもう各ブログでまとめられているので、そちらの方参考にと。

PT3 + TVtest + Spinel + EDCB 

でTVサーバー化という方向で。

ただビットレートがひどいとかなんとかなのでTvRemoteViewer_VBを使うと思う。

その後、OPENVPNのTAP(レイヤー2VPN)で繋がった、遠隔地でビートレートの延滞テストしてとその後、OPNVPNの一号車の移動体テストを兼ねてと。

たぶん、うまく行かないとおもうが実験してみる価値があると思う。

まぁ自宅職場の4箇所のカメラ、3台のファイルサーバー、3台のデュプリケート、

アスタリスクサーバーの5台の電話、

ネットワークコントローラーコンセント2台、

ネットワークリモコン1台

あと・・・よくわからんのがぶらさがってるが、何処からでも操作確認できるのがウリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

そして夏は来る

Imga0159_2


Imga0161_2



Imga0162_2

Imga0163_2

毎週、忙しくなります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

ちょっとうれしいことあったので、おすそわけ

P1320256
P1320243


雨です。

朝起きたら、合計11匹生まれてました。

交雑種かどうかは分かりませんが純血種と聞いています。

ただメスは以前のよりか、ものすごく警戒心が強く、餌の時でも絶対に寄ってきません。

その上雑種のように毎日子供生みません。

覗くと走り回って逃げます。

オスはわりとどうでもいい感じがします。

「何ヶ月先かなー」とか考えてたら、あれ?いっぱいいるなと。

プエルトラクルーズ、ベネズエラと産地名がそのまま名前になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

田植え終了

先日MVアグスタのヒストリー見てた。

一度バイク手放したが新社長により、ドカのデザイナーマッシモタンブリーニにすべてを設計させたんですね。

シークレットルームも映っててドキドキしてたんですが、

タンブリーニの実の話もこだわりすぎてて、ちょっとクラクラしたんですが、一部度を越えてました。

Clipboard01

タンブリーニ「マフラーからパイプオルガンの音を出したかったのです。」

 

俺「爆笑」

 

嫁「爆笑」

実際ピアノメーカーと協力してF4の4本マフラーは作られたとさ。(ピアノメーカーとテロップあったけど、オルガン??良く分からん)

なにも無いところに草は生えると思うけど、

故、マッシモ・タンブリーニ、数々の名作と共に安らかに。(2014年4月5日没)

私は今回草を植えてきまして、いわゆる田植えです。

毎年、の恒例ですが、風が心地よかったです。

ようやくシーズンインですね。

準備は良いでしょうか?

私は少し引けてます、少しだけ勇気をください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

母の日準備

というか忘れてた。

間に合わないと思いつつ、花キューピットオンラインで注文。

遠い地の大阪まで行ってられないので便利な世の中です。。

Clipboard03

インターネット花キューピット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

深夜に潜むミナミヌマエビと、狐、嫁入り

P1320237

P1320236

光に群がってるように見えますね。

マグロのカケラですが・・

ミナミヌマエビ増えすぎ、どんどん増える。

減りもしますが。

さて、今年も地元の恒例、狐の嫁入りの時期です。

毎年大雨パターンなワケですが、

今年は快晴なので、ふらっと出かけてみた。

P1320219


P1320220

(´・ω・`) このサビレ感ハンパない。








P1320223

ビールと山菜のてんぷら選択

ふきのとうと、こしあぶらしか確認できない。


P1320228


P1320229


とにかく暑かった。

来場者が少ないと思った。

わかっちゃいたけど毎年同じイベントやってりゃ飽きられるなーとも思った。

まぁこのサビレ感が好きなんですが。

P1320221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »