« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

ジェスパー&オイスタン

おい!!何楽しそうなことしてんだ!!!!

やめろ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

阿賀町の風景(夕)

P1320205

P1320206P1320208

P1320211


P1320213


P1320214










| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

うまれたぁぁぁぁ!!

EndlersLivebeara Puerto La Cruz

の子供生まれた。

(第一弾では、形態学的相違(ゴノポジウム構造と体型)によりエンドラーズ野生個体群(Poecilia sp. “Endler’s Livebearer” , Puerto la Cruz , Venezuela , 2001 以下:EPLC))

P1320202


第一子

純血種はなかなか出回ってなくて、てきとーな魚混ざったオスなら400円、(ペアで2000円とか)くらいでありますが、国内ブリードの純血種なのでなかなか手に入らないってか、無い。

そもそもそんな値段では手に入らない。

親子で写ってますが、言いようの無い色彩を持ってます。

子供の時はメスなのかオスなのかわからないけど成長してようやく分かるようになります。

楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

FC2ブログ没収か・・・

昔このブログ開設するときに、写真の容量とブログシステムが理解できずにやめて、大手ココログに決めたのですがね、それ以外にも

ブログ全体がキナ臭いので使わなかった。

あとココが標準的なMT4だったので理解できた。

(全体的にアダルトメインだったり名前がファンタスティッククピクピだったり)

まぁ、仕事のストレス発散で経験ゼロの自己理論展開してたスキーブログも娘が反抗期で迷走してるところを見ると、

FC2ブログだわと妙に納得。

(サッカーとか野球でやれる答えをなぜスキーに??しかも女に??音楽系最初からさせたほうがマシだったんじゃないか?)

流れから見ると、親に経験が無くサッカーや野球教室に入れてる熱の入った勝っただの負けただの言う親だから答えは見えてましたが世界のトッププロまで引き合いに出して、国内で終了ってのはちょっとちょっとです。(消したり変更したり急にカギかけたり忙しそうでした)

終わりのはじまりか、やっぱFC2だわ懲りないわ。

書くことが自由なブログ回廊で、公安にデータボッシュートってのもびっくりです。(責任は本人持ち)

そんなことより

松崎しげるゲーム

http://findshigeru.jp/#

松崎しげる多すぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

花見-鶴ヶ城

Imga0117

ほんとうに良い花見でした。

混雑してて、嫁とはぐれましたが、

桜がこんなに綺麗なのかと感じる一日でした。

Imga0121

さくらも9分くらいかな?

つぼみのもありましたがほぼ満開でした。

明日から散るとおもいますから、来週はココより上をめざすのが吉かな。

Imga0124

桜と城のコラボは反則なくらい良く合う。


Imga0136

Imga0138

綺麗な桜を作ってくれた江戸時代の先人に感謝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

2015 nine knights

先日Jesper Tjäderのfacebookから真っ最中だったようで、

動画がなかなか上がってこなかったけど楽しみにしてたので

ようやく、jesperのDBがみれたなと喜んでいるんだけど、

でかすぎるわ!!

オイスたんと仲良く参加してるんでしょーが

「Shot this photo of Øystein Bråten's Cork 540 Redirect! Crazy stuff!
Shot on the GoPro Hero4 Black.」

3日後には別の会場で休みなし。

すごいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

4月春の日

あたたかくなり

ようやく春が来たと思えるようになりました。

嫁は、実家の爺ちゃんと、高田公園に桜みに行きました。

わたしはというと、納期の迫る仕事と、やってなかったいろいろ、雑用あるし、

実は私人混み大嫌

なので留守番

毎日桜並木通ってきてるので、よいのですが。

安田ですけど。

家にいる間に、子供の3dsLL また二つに割れてて、子供がゴメンナサイしてきたので、

修理することに、

ってとてつもなく面倒くさいのですが。

やはり、二つにわれたときって、ケーブルに少なからずダメージがでるので、大丈夫とおもっても起動不可になってたり、今回もわずかにヒンジ部分に亀裂があり、前回御発注した、リファブしたケーブルを交換しました。

まぁ、スピーカーをハンダはデフォなので

123546

前回とちがって、今回は自然と壊れてた、(割って真っ二つではなく)

そのおかげで、ディスプレイケーブルは破損なく助かった~

こんなんホイホイ買いかえれるほど裕福ではないのに。

今の私にはこれが精一杯。

ウチの家で2回も壊れるのに他の家はどうこわれているんだろうと気になったり。

つづいて、取引先のPCのssd交換ですがSONY VAIO のFIT13とかいう、タブレット、ノートPCとかいうものすごく変なPC、

3d-cadのパースとかお客に見せたり、設計したりといいのですが、メインが99Gしかないので、容量パンク気味。

しかもこのSSD

mataとかいうやつのさらに、去年くらいから販売され始めた、

M+Bっていうスロットで読み取りゲタなんか無いので、データ移行なんて無理無理なシロモノでした。

P1320179_2

5cmx2cmくらいのSSD

mac airくらいしか使ってないとか

忘れないように手順だけ書いときます。

イメージ外付けHDで保存

winmpの起動ディスク作る

裏箱のネジ取る

電源でけマイナスでこじってpassする


箱の真裏の突起だけなかなか離れない。

P1320182

ssd交換

P1320183

winmpでdvdブート

イメージ書き起こす

成功したら箱組み付け

アーザスパテマジでパーテ変更

仮のブロック作る→実行

リカバー&バックアップ領域、最後尾に移動→実行

Cドライブの後ろに未領域持ってきて実行

これでようやく、Cドライブ拡張→実行

ネジをしめて、両面テープ張って官僚

おつかれ。

しむ。

超めんどくさい。

仕事だが。

P1320180


P1320181








P1320184

誇りがたまったら、掃除の為にまたバラスのだろうなー。

子供がいないと修理はかどるわ~~~

さて、もう一台。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

英才教育「新学校を」教育再生実行会議が提言へとうのをラジオで聞いた

どっかのブログと同じですね。

とりあえずコピペ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150402-00050190-yom-soci

政府の教育再生実行会議(座長・鎌田薫早稲田大総長)が、卓越した才能を持つ子どもを育成するため、教育内容の基準を定めている学習指導要領にとらわれずに指導する新たな学校の設置を、第7次提言の素案に盛り込むことがわかった。

 5月中旬にも安倍首相に提出する。

 素案では、「特に優れた才能を秘めた人材の発掘・育成のためには、画一的な教育から脱し、多様な教育の機会の提供が必要」として、新たな学校の設置に向け、幾つかの学校や自治体で英才教育プログラムを試行し、成果を分析しながら拡大するよう求めている。

今の子供は、選択技が多いから、個人の能力が伸ばしやすいですしね。

ただ田舎では、団体行動を中心に、動いているので安心感は増えるのでしょうが、個人の能力は発展しにくい傾向にあるように思えます。

まぁ、他の国では、能力の突出した選手を2郡に落とし、次に能力のある人間を強化選手として育成してるのもありますし。

統計にのっとった合理的な選出だとはおもうんですけど、どうなんでしょうね。

どちらにしても、親次第だと思うので、いままでの指導要綱ではちと無理があると思いますが、

うちは普通で結構です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »