« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月26日 (月)

シーパス特典、ぶどう→わかぶなExpress

昨日の事なんですけど、シーパス共通の日なので、

ニノ、胎内、ぶどう、ワカブナ、三川とどこでも滑れるのですが、

とりあえず年二回しかないから、2か所どっかと考えてたら、

嫁が「一日2か所周れ」と一言

nice!  idea!!  :-)

そんなわけでぶどうわかぶなExpressになったわけで。

朝6時より寝たまま車に突っ込み、ひたすら走って8時30分に到着、

すると、駐車場は無い。

数百メートルはなれた駐車場しか無い。

えっ??と思いつつ

Imga0011

おぇぇww修行モードww

スキーの板10本と子供連れていけるかと、メイン前に車止めて全部、道具&子供おろして、駐車場から歩いてきたわ。

でも道具が無ければ、そんなに距離は感じられないし、帰りは、コースから直に駐車場におりてこられる。

最初の時だけちょっとアレでした。Imga0012

天気は最高でしたね。

雪質はいままで行った関東のどのスキー場とも違い、

関西のスキー場ハチ、ハチ北やハイパーボウル東八の雪質と似てました。

よって、上の方はキュッキュッと音がして、湿っぽくなるとザラメになる。

Imga0014

シーズンパス持ちはメインハウスでパスみせて一日券貰ってから、あがる。

上がって、右にくらした食堂がある。

その前通って、頂上ゲレンデへ

ちなみに、今回自己責任コースは、荒れすぎてて、横にクラック入ったり、コロコロ転がってたから、行かなかった。

何回か下ゲレンデ滑って、ようやく上にいくと、遠くの山を見渡せる、とても良い景色でした。

まぁ、右の展望スペースで朝ごはんたべてましたww

Imga0025

またコースはそれほど急でもなく、三川のそれと比べても変わらない、

ただ、三川ほど圧雪車でピステされてなくて、薄く、新雪がのって嫁がすべりずらそうだった。

まぁそんなとこでくらした食堂

Imga0033


スキー客もそんなにいないのに、なぜか席はフル満席。

どうなってんだろ?

この食堂、他のおしゃれなトコとは違って、

地元のばーちゃん4人+じいちゃん1人フル稼働!!!

値段もそれほど高くない!!

Imga0031

とりあえず、一家で注文した物

天ぷらそば

チャーシューメン

すたみな定食

ポテト

フランクフルト

基本ごはん麺累等注文したら、コーヒー無料(忙しいときは却下)

漬物食べ放題 ! !


って食べ放題ムリー

Imga0028

でも、天ぷらそばは、ちゃんと身の入ったエビでダシ関西風、ラーメンも薄味で私好み、

ポテトは注文受けてから、揚げる

フランクフルトもフライヤーで揚げるからあつあつでした。

Imga0027

個人的にはコーヒーサービスがうれしかった。

そして、12時30分には車でワカブナに移動、

13時30分には、わかぶな高原スキー場到着、

ここでも、シーパスを見せて一日券に引換。

注意することは、幼児もお金かからないけど、フロントで券貰う事!!

貰い忘れて、係の人に見逃してもらってけど。

そして会議後、頂上へクワッド、ペア、乗り継いで到着。

ちなみに、頂上は二箇所ある。

一個目は右より移動、まぁ、普通、楽しい。

中間まで降りたら、今回の目玉Rockstars snow park

子供が歓喜あげて、FANBOX&キッカーに走って行った。

んで、スロープからノーブレーキで小キッカーにすっとんでいって、「とまれー」

って大声で叫んでも聞こえず「オーマイガー!!」っとかおもったら、普通に着地して「???」だった。

私も飛んでみたけど、ここのディガーの腕がいいのか、いや、ものすごくうでがいいと思う。

子供から初心者むけのセッティングされてて、ちゃんと心得てる。

サブロクまでの角度と高さかな?

もう一つ大きいのは久しぶりなのでちょっとえんりょしたけど、すごい楽しかった。

子供にしたら、ここがすごく面白いらしく、帰りたくねーとか言ってた。

4時に終了で2時間しか遊べなかったけど、疲れ吹き飛んだわ。

Imga0042

駐車場で売ってるぽっぼ焼き買って、道の駅で、足湯に入って(スキー客満杯)

新発田から赤谷線通って津川へ6時30分到着

すごく楽しかったけど、俺死にそう。

次は来月か・・・・

参考リンク

むらかみ市営ぶどうスキー場

わかぶな高原スキー場

わかぶなスノーパーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

平野歩のエアーが狂ってる件

winterxgame 2015の結果が知りたくて、さっきみたけど、

平岡が2位なのは凄いなと思ったが、それはふつうなのだけど、

平野が・・・

これなんていうエアーなんだ?コークなのか?バックフリップしたあと、横540、そのあとフロント回転でひねり入れてバックサイドで着地??

さっぱりわからん。

おまえ、重力どうなってんだ??

あと、平野の紹介動画、

国母の時も、平野も平岡の共通点って私や他の数組の親も、家族の絆ってとても強いんですね。

少しでも、楽を取って、預けっきりになると、今までの事が全部だめになる、将来が途切れてしまう、そんなきがしてならないです。

Aspen平野のページ

少しでも、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

んでもって先週の三川スキー場

天気も良くて気温も暖かいから、ナイターになっても人減りませんでしたね。

今年一番だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あれこれ

ロシア人歌手のORIGAさんって名前久しぶりに見たなーって思って、

ニュー即良く見たらorigaさん神奈川の病院で死去(44)ってなってて、

エエェーってなってた。

一番有名になったのはやはり甲殻機動隊でしょうが、

古くから歌ってて、いくつかの曲聴いてたら、「このひとだったのか!!」ってのも結構あった。

たしかテープでフォーチューンクエストの入ったテープの中にまじってたような・・・あれ、ロードス島だっけ??いや、ソーサリアンの話もまじってたような。

でも、

本当に美しい歌声で、その声を聴いて、今まで心に残るのは相当だと思います。

(最近の歌など雑音ばかりで、歌いらねーや、よい演奏だけきければいーやって思ってるんで)

最近だと、いや古いんですけど、ターンAのmoon、こちらも何回もききました。

まぁ甲殻のOPの歌で私を含めた複数のアニオタに映像とともに衝撃を与えました。

ご冥福をお祈りいたします。

moonといえば、gabriela robin ですが、たしかスーパーオーディオCDの宣伝のアベマリアも歌ってた、歌声のきれいな外人だと思ってたら、菅野よう子だった、失望感というか、日本人だったんかという困惑。

良い曲を与えてくれた感謝と追悼の意をこめて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

キューピットバレイ遠征2日目

前日に続き、2日目、スキー場へ。

雪の壁が続く中駐車場へついたが、様子が違う。

「アカン、人大杉。」

前日の閑散とした雰囲気ではなく、あふれとる。

どこがどーなったかわからんけど、人大杉。

センターよりすげえ遠くに停めさせられた。

道具、、、板5人分とスノーボード、シャレにならない 量なんですよ。

まあそれでも、ゴンドラに乗り頂上休憩所に、まず、新雪の中に飛び込み、腰まで埋もれてモフモフ動き回るのが子供が好きみたいなので。

いや、私が好きなんですけど。

体あったまった所で滑りに。

私と長男次男は、いままいでスキーの経験が結構あるので雪室の違いを擦り分けられるけど、嫁と三男はかなり滑りにくいと不評が出ました。

ここで、今回目的地の新雪上級者ツリーランコースへ

長男と行くつもりが次男も。

滑り出し、木と木の間スプレー巻きながら走るのに感激した。

子供は、めちゃくちゃ楽しそうだった。

嫁と合流したら嫁がへたれてた。

しばらく滑ったあと、長男が、スノーボードやりたいと言い出したので、変更

初めて滑った割にはまぁまぁかな?

なんだかんだで、ゴンドラ2本で3時までつぶれてしまった。

祭の神の火入れに間に合わんかったが(嫁の地元の)、会場でイカ焼きもらってたべたうまいうまい。

ああ、レストランのカニ(佐渡産)750円たべたかったなぁ・・・食堂混み過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

あけましておめでとうございます

いまさら感ですがおめでとうございます。

今まで何をしてたのかと言われますが、

三川スキー場で毎日スキーしてました。

というのもシーズン券を有効に使うには、オープンから7日までの間はほとんど子供無料の日が少ないのでここで、数をこなさないと年間滑走数が増えないのです。逆に言えば、シーズンパスのターンです。

7日以降は学校の関係で土日祭日しか滑れないので増えず、しかも無料の日がかなり多いので三川でのシーパスの意味が薄れるので、他のスキー場の遠征か提携スキー場の°どさまわり。

ということで、昨日年始の為、よめさんの実家へ挨拶

なんですが、目的がそんなわけではなく、

大雪という報道で客がこないと嘆く、キューピットバレイへゴーです

実際、大雪など降ってはなくて、道もほとんどアスファルトが見えたままです。

連日大雪大雪と騒いでいますが、下越と上越は関係なく魚沼方面だけなのですが。

テレビが言わないから私が言っときます。

雪足んネェェェェ

まぁキューピットバレイだけは毎年絶対に雪が3Mほどあるので別世界ですけど。

子供は、嫁の実家に放置、よめと、私と何故かかーちゃんが暇つぶしにつれていけと。

久しぶりのキューピット、新道ができて30分ほどで到着、すごく早くなった。

センターで回数券→ゴンドラに乗って、山頂へ。

雪質が違いすぎて笑える。

なにやっても三川より軽い。

重い湿った雪で毎日鍛えられた成果か。

その代り、気温が段違いに低いが、まだ、猫魔のmax-15℃より耐えれる。

程よく痛い程度。

嫁はすごい喜んでた。

何故かかーちゃんも建屋の中徘徊して喜んでた。

夕方、みんなで回転寿司食べに。

90皿(合計)で会計びびった。俺払うわけではないけど。

今日もスキー行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »