« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月21日 (日)

雨降ってる。

先日は、三川スキー場オープンしたので行ってました。

お店はまだ、あんまりあいてなくて、ふるさと山荘と、ピザ屋しかやってなかった。

ただ、雪は、この時期とは思えないくらい、良かったです。

あいにく、今日は午前中雨ですが、昼から行こうかななんて考えてます。

今日、まとめサイト見てたら、最近誰も言わなくなったが、

エボラ感染の今の話を言い合ってるんですけど、

この半年程度で、1300人程度が19000人まで増えてて

仰け反ったんですが、これ完全にアウトブレイク状態ですよね?

報道も全然しないし、いつ入ってきてもおかしくない。

今現在、「おかしいよな。」

って思ってたけど、なるようにしかならないよなーとも思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

スキー場の予定

ニノックス一日早くオープンしましたねぇ。

パークはずいぶん先でしょうが。

55

子供土曜全部半日無料・・・・

なにがあったやら。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

新井リゾート復活??

ちょっと流見してたが、

MtARAIが復活とか、まさかな?

経緯はちょっとアレだけど、また大雪で営業困難な可能性もあるけど、

いままで行ったスキー場の中で、一番衝撃的だったから、もう一度また行きたい。

1ゲレンデに首まで埋もれたスノーボーダーが50人くらい、(パウダーが深くて抜け出せない)盛ってないホントの話。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

三川のシーズンパスを買おうか悩んでみた。

まぁ、買うけども。

今年は暖冬で小雪と。
まぁはずれなんでしょう、去年は大雪で雪無しでしたから。(オープンは7日という前代未聞)

先日、あるスレッド覗くと、シーズン券は元が取れないので高いと嘆く話になってた。

まぁ確かに20000円のシーズン券買って、3500円の一日券5,6回分とか、鬼ルールだわな。

私は余裕ですが。

でもある程度の回数行くという前提で元がとれないのも承知で、なんのメリットがあるかといわれれば、
リフト券を買う長蛇の列に並ぶこともなく、リフトのオープン待ちに並べるということしか出来ないのかといえば、

そうでもないよ

今年の下越エリアスキーの祭典で

01

ってのがある

まぁ、他の人は、毎日全部提携しろやって思うが個々の台所事情があり、パスが高くなっても困るので。

ねらい目は、ぶどうスキー場の、自己責任でフリーライドしてくださいね(ニコリ)コース(スレ引用)

ニノックスのパーク

ワカブナのハーフパイプ(長らく行ってないが)

かな?

さらに

01_2

各スキー場の子供無料の日と組み合わせると。

2000円でその日滑れる。

それだけでもお徳とは考えがたいけど、

三川スキー場のシーズン券は、通常20000円 家族割で15000円

子供は10000円

胎内でいうと、通常38000円

ブドウですら、25000円

どうみても三川が最安です。

それを三川だけですごすなら、お得感はないけど、

ニノと胎内、あとは三川2回、で元が取れると考えると、子供無料の日狙いで

ぶどう、ぶなに突撃って思ってしまう。

まぁ、行く人やその子供が、ベースとなるスキー場でしっかりスキーが出来て、パーク、パイプ、フリーライドを普通にこなして、一日滑っても疲れない技術を身に着けていないと、何処のスキー場行っても券の無駄になる、どのシーズン券かっても損しているとしか考えられないというのが大元の問題と思います。技術という切符をもって電車に乗れる。(全長6kmも7kmもあるマススキー場では通常休憩無しでは滑れない、ボーゲンでは足が持たないので。)

そういうスキーを子供に教えてました(爆)

という暴露はおいといて、

日本には、400箇所スキー場があるというsalomonのtayagakiの話ですか゛、

正直そんなにあったっけ???的な。

でも、私が今まで行ってきたスキー場で子供をつれて行きたい場所は山ほどある

もちろん、2000mクラスの山道を滑って帰ってくるルートとか通常体験出来ない場所も、北海道の札幌国際やキロロ、ニセコも(家族旅行で小学校の時だった)お金かかるけど。

もちろん私の行ったことないルートも連れて行きたい、天元とか十日町方面とか。

ハチ北、東八は、、、もういいや

まとめですが、安いか高いかはその人の技術次第、その中でも三川スキー場のシーズン券は安いほうです。特に初心者には。

あと余談ですが、スキーをしないのにそこに住んでる意味ってあるの??とも思ってます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

今朝

P1320070


P1320071


P1320073


P1320074


P1320075


P1320078


P1320077


P1320082

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

so-02をroot化

とりあえずso-02cICSにしてたのですが、何分本体の容量が500Mしかないという貧弱体質なものでして、日本語入力も怪しくなってきたので

とりあえずROOTとりました。(爆

参考にしたところはコレといってないっちゃないしあるといえばあるが、

とりあえず、

必要な物

LT18_4.1.A.0.562_NCB.ftf

so-02c docomoの純ファーム

flashtool

DooMLoRD_v1_Xperia-2011-ICS-ROOT-emu-busybox-su

の四つで出来た。

やり方だけ自分用に書いとこう。

LT18_4.1.A.0.562_NCB.ftfを純正のazusaとローダー合体

flashtool起動後2と3番目チェックして押す、完了したら4と5番目チェックして押す、官僚したら1.2.4.5チェックして押す、再起動

デバッグと不明アプリの項目チェック

DooMLoRD_v1_Xperia-2011-ICS-ROOT-emu-busybox-suで

busyboxとsu取得(3回再起動)

完了

tita-bukupインスコ

あとは不明アプリ削除

以上

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

雪降ってきましたねと。

朝雪の音でめをさましてしまいました。
TVを点けると、
「佐村河内じぁありません!!」とコメントしてる西田敏行に 
「佐村河内じゃねーか!!」と脊髄反射してしまいました。反省。

さて、歩く日は終わり滑る日の始まり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

四月は君の嘘が面白すぎる件について

一話からみてて、皆勤賞なみに続けて見てしまった。

話しにどんどん引き込まれる、最近そういうアニメ無かったなー。

不覚にも2話の花を受け取るシーンに涙したわ、年甲斐もなく。

http://www.kimiuso.jp/

ピアノ/阪田知樹

http://www.piano.or.jp/enc/pianists/detail/251

ヴァイオリン/篠原悠那

https://www.japanarts.co.jp/artist/artist_detail.php?id=226

とても良い音でした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

三川スキー場

シーズンパス12月10日から受付

オープンは12-20予定だそうですが、雪があればの事ですのであしからず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »