« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月22日 (月)

ツーリング写真その他雑談。

題名とは別に書く。

嫁の実家でせんべいと茶すすりながら、レッドブルフリースキーを見てたのですが、

その中の年を取った旧EXスキーヤーが最近のExtスキーヤーについて、私と同じ意見で深々とみてました、そのじいさんは、「現代のフリースキーヤー(ビッグマウンテン)はスタートと同時にエアーを飛ぶ、しかも、連続で、エアーで飛ぶということは、(空中での姿勢が)ものすごく制御がむずかしく、昔では考えられないことだ。だがかれらには、***が出来ない、いや出来ないとはいわないが、ほとんどむずかしいとおもう。」

昔にもトラバースというか、危険回避というか、飛ばなくてはいけないところでは飛んでましたが、現在のコントロールとは違う。

まぁ、これから、フリースキーやビッグマウンテンが主流になっていくのは間違いないのだろうという話も一致しました。

んで、先日久しぶりにツーリングについていくことに。

最近ヒマ無い。

P1310746

P1310747


P1310749


P1310751


P1310753


P1310761


P1310762


P1310763


P1310764


P1310765


P1310769


P1310773


P1310776


P1310781


P1310782

国鉄キ100形貨車

wiki

汽車の外板の溶接や構造見て、鉄板も2cmほどある。精度も凄い。

「昭和29年でこれほどの技術があったのに何故戦争に負けたんだ」と不思議に思った。

まぁ昭和ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月19日 (金)

急に秋に近ずいた気がする。

9月入ってから、いきなり気温が下がって、良いのだか悪いのだか、まぁ若干すごしやすい日になりましたが、また暑くなるのではないかと気になったり。

昨日、仕事を早く終わらせ、すこし、夕焼け見に行ってました。

P1310724


P1310734

P1310730_2


P1310736

P1310741_3


P1310743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月18日 (木)

お悔み

先月、ヒロシさんから、古くからのバイク乗りの友人が、突然亡くなったと聞かされました。

良く知っていて、度々ツーリングに行ったり、いろいろな冒険や、キャンプで話し合った仲でした。

みんなで線香あげに行くという話があった中、仕事の忙しさに、かまけてしまい、悔しい思いをしてました。

以前より、また、今年冒険しようと毎年話していたのに実行に行けず、申し訳ないと思い、いろいろ楽しかっとこと、出来なかったことあったのですが、

まずは、安らかなお眠りを、お祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »