« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月23日 (水)

ふと思い出してた。

話題が多いと思うが書けないことも多いことに気がついた。

さて、

昔、中バイクの免許取った当時、長距離に出かけることが多かった。

小さいころから、家族で登山に行ってたので、その軌跡を追うように、

兵庫県の道場、千刈ダム、滋賀県の比良山、裏伊吹、京都北山、ETCいろいろと。

もともと、家には車は無かった。都会だったので(車庫はあったのに)交通機関がしっかりしてたのでいつも電車だけどその反面、ちょっと他県にいきたいとなると、電車の時間とか、計画を練ってから行動。オプチミストな性格なのに束縛された感じでした。

まぁ、ですから、バイクにのってるわけですけど。

つづきですが、朝早く7時くらいに滋賀県の北の方(名前忘れたひこにゃん居る近く)

あたりについて呆けてて、ぼーっと地図みたら、山梨が近く感じた。

「近そうだし夕方までに着くだろう」という楽観。

走り出す大誤算。

結果は、夜9時の真っ暗な中、凍りそうな体で、知り合いのペンションに泊めてもらった。

(昔からの友達で、山梨でペンションやってる親の宿なんですけど)

んで、朝にそこで飼ってる馬宿の掃除、馬の水やり、馬のブラッシング、

馬具つけたり。

終わってからまた大阪までウン時間もかけて下道で帰るワケですけどね。

リード90という原付スクーターで。

それから、バイクも買い替え、楽になったので、コトあるごとにペンションに手伝いと称し自分のしたいことをしてまして、何回も泊まりに行ってた。

まぁ、乗馬もそのとき習ったんで、嫁と結婚したとき、新婚旅行のような(国外情勢ヤバかったからというものの、お金も必要だったんで)ことで泊まりに行ったとき、馬場で馬のってて、ギャロップで走っててふと後ろみると、何故か嫁の乗ってる白い馬がウィリー走行状態、

そのまま放り出されて腰負傷。おとなしい子だったのに・・・あのウマ。

そんなこんなで、それ以来、お金の都合やら子供やら、いろいろな事情で家族旅行が困難でそこのペンションには行ってない。

当時の可愛かった馬はいないだろうけど、

頭の良かったブルーナイト...ライラック、競馬場崩れのヤマトには手噛まれたなーとか思い出す

今どうなってるかなー、と気になる

まぁ、NHKの大河ドラマとかの撮影用の馬飼ってるところなので健在だとはおもうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

雨ふってます@いまさらながらの話

はっ、

今思い出したんですけど、サッカー知らないうちに負けてました。

TV一回も見ないまま、終了。

まるで興味無し。(ジェスパーテューダー見てた)

今更ながらですが、昔、サッカーの本田圭佑の出身地摂津市鳥飼に住んでました本田は上ですかね?

淀川の河川敷で誰かいつもボールをけってるのをよく見ました。(バーベキューの横を??)かんけー無いと思いますけど。

サッカーでそれなりの舞台にあがるとすると、一日8時間、年間300日、プロテインを飲み、体を鍛えて、それでも、上位に上がれるか運しだいですね、しかも、それでも海外選手とやりあえるとなると、もう、相手の筋肉その他、物理的な作りをしていないようにも見える、反応強化剤、筋肉増強剤、(手術?)を使って無いようには見えない

問題なのは、そうやって、勝ってきて、その後、生きがいを見つけられたら良い物なのだろうけど、ほとんどは、そうではないと思う。

サッカーなどのメジャースポーツで競うということは、長く続けられないことも頭にいれないといけないが、そのあとのビジョンもしっかりと持つことが、自分のやりたいことに繋げるのが大事かなと勝手に思ってる。

でも、ボールをけってるだけでも面白いものです。

あくまで狭い公園ではなくて、広いグランドでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 3日 (木)

最近更新してなかった@そろそろネタ考えよう

朝、オイル交換してました。

P1310612

タイヤもケプラー1/2なので、交換済み。

免許を取った最初の頃は、燃費を良く、消耗品は長く使うことにウェイトをおいてました。

現在もう長くバイクに乗り続けているので、

タイヤもブレーキもオイルも消耗品と割り切っています。

同時に即座に交換できる環境をも整えてもいます。

さて、今年もいろいろ話題がありますが、

ちょっと、ネタ貯め過ぎでどれをどう放出していいやら。

それとなく、無難に jespar teader の話でもしようかな。

Suzuki nine knights を(半年くらい)見ていますが(病気?)

テリエの再来かと思いました。

北欧やっぱ、スゲーの抱えてますね。

そして、nine queen のほうも、すごいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »