« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月26日 (月)

X-fighters 大阪城

1234

予選、本戦とも仕事などなどで見れなかったです。

ビデオクリップでちょい見た程度。

またフルで流れてたら見てみたいのですが。

見た感じだと、明るかった時間帯の為か、プラットフォームの作りの為か、

去年よりか、ちょっと劣る気がした。

pagesはケガするリスクがあるからと出なかったし。

ダブルバックフリップをだれもメイクしにいかなかったから、不思議に思った。

東野TAKAは8位に終わったが、エアは熱かった。

以前、文科省の人が、文化に寄与するとは考えられないような話ぽろっと出してたけど、

オープニングから、エンディングまで、これほど日本を表現している祭典は無いと思った。

映像を見ていて、誰か、とてつもなく小さいランプで、宙返り的なバックフリップ決めてて、「この人一番だな」と思った、

以前G-skateparkのベンチで休憩してたら安床兄弟の弟の小学生のタケシが、ミニランページで「こんじょぉぉー」とか叫びながら、バックフリップきめて、びびったのを何故か思い出した。

そんなタケシもいいおっさんになってた。

タケシおまえいつからフリースキーヤーに・・・

安床 武士(やすとこ たけし)
.
Takeshi Yasutoko
.
1986年6月25日、大阪生まれ。
VERT競技(ハーフパイプ)を得意とする。
3歳からローラースケートを始め、9歳で国際大会に参加。
アクションスポーツ最大のイベント「X-GAMES」に11歳6ヶ月の最年少出場でギネスに認定。「X-GAMES」では3度の準優勝(00年03年は兄弟1,2フィニッシュ)、2度の優勝。プロツアーワールドランキングは5度の優勝。今までで合計101個のメダルを獲得している。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

GW2日目

そして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW一日目

そして

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »