« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

わすれてたアクセス拒否解除しときました。

めんどくさいのが一つ減ったので、一つ解除しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土)

もうすぐスキーの時期ですけど、メモ代わりに書いておくことも、その他。

先日、salomon freeskiTV、なんとなく見てた。

「んー完成度高いなー、」とか思ってた、題材がマークアブマばかりなんですけど。

フリースキーという観点ではやはり限られるのかもしれないですね、まぁ、好きなスキーヤーの一人、ライディングスタイルがいいのは見ての通りなんだけど、たまに「???」みたいなことをやってのける、

下の動画の1分20秒あたり

フォールダウンをバックフリップで抜けるまではふつうだと思った。

で、そのまま普通にタッチダウンで抜けるのと思ったら

なにを思ったか

フロント側に回り始めた挙句、頭から着地!!

( ノ∀`*)・・・

どうやったら、慣性の法則かえれるのですか??

と、小一時間。

ビデオばかりでもしょうがないので、子供用の板揃えたりしていると、自分の板が無いことに気ずいた。

気づいたというより、もともと無い、まぁ、引退している身なので、別に、何を使っても良いのですが。

去年までは、ショートスキーに容赦なくヤスリでテコ入れして、他人に貸したら、「一歩も歩けない」とクレーム入れられましたし。

高い板を買っても自分のしたいことが、出来ないのであれば

あんまし意味が無いし、むしろ安い板でマ改造してる方が性にあってる。

ということで、

OffHouseで入手した、HART DIVA2.2

P1240857

ツインチップで幅広、短め、ベースは最高ですね。(魔界ベースとしては)

R13.2と良好。

どういう板かグーグル先生に聞いてみた所

出てはこなかったが、近いグレードを参考にすると

・量販店にはまともな板は置いていない
・Hartとドロミテの組み合わせを見ると、「あ~あ、量販店に騙されたな」と思う
・上手い人みればわかると思うけど、誰も使っていない
・使っているとはっきり言って恥ずかしい

(ノ∀`)アチャー

最高ですね、なんせ3150円

欲を言えばキャンバーでなくロッカーのほうが・・・

どうせ、摩改造した挙句、ハンドレールやらコンクリートでガリガリソールをキズつけるのだから、ARMADAなど買うなどと笑止!!いや正直ちゃんとした板でやりたいのですが・・・

ちなみに、よこにある子供板の方が高級ブランドすぎます。

あと題名の"メモ代わりに書いておくことも"について書いて置きます

私か私レベル以上だと理解できる内容なのですがだれもやっている人がいないのでやってみました。

WHR-GのOPENVPN化について。

先日購入、以前いじり倒して、スペックは分かっていました

CPU240Mhz broadcom社製

メモリ16M

Fメモリ4M

以前、ここ3年くらいは200Mhzのルーターにtomatofirmを入れていたのですが、やはりセッションの仕事いっぱいなので、少しスペックで上のやつをと考えていました。

(使っているOPENVPNが、tunではなくTAPで回していたので、他に選択義など存在しませんと注訳を入れときます)

まず、チップが5325と同じリンクシスの機種を調べる、

機種名から、共通ファームを調べる。

ベースとなるファームを引っ張ってきて、

(tomato-WRT54G_WRT54GL-1.28.0025Teaman-VLAN-PPTPD-VPN)

DD-WRTの対応ファームのヘッダと比較すると

*DD-WRTのバイナリ

02

*tomatoのファームのバイナリ

01

多分ブロードコム系のブートローダーはHD~までの文字が必要無いとおもうので、消去。

で保存して、コマンドプロンプト立ち上げ。

認識できるディレクトリに移動して、

whr-gの電源入れると同時に、

tftp -i 192.168.11.1 PUT tomato-WRT54G_WRT54GL-1.28.0025Teaman-VLAN-PPTPD-Std.bin

と入力、赤ランプが点灯から点滅に変化したらインストール中、そして自動的に起動

多分、IPは192.168.1.1になっていて、標準パスはroot、adminのはず

で下図の様になった

01_3 

OPENVPN間の通信も良好!!

01_4

速度はそれほど出ないけれども、asterisk用途では特に問題は無い。

まぁ、用途が、ポケットwifiを車に積んで、tomatofirmを返してIP電話機をレジストさせるのが目的だから、こんなもんでよろし。

ちな、安くでたたき売りされているWLA-G54もこれでtomato化出来るという爆弾発言。

という長い、覚え書き。ちなみに

パクって平然と起源を唱える人(??)が多いので

わかる人にはわかる嘘を数カ所いれときました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 1日 (火)

日曜日

子供と釣り堀行ってた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »