« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

ひょんな事からnexus7手に入れた

先日、nexus7 32G をひょんなことから5000円で買うことに。

買ってきて、家のネットワークに繋ごうとすると、安定正めちゃわる。

ググって話し見ると、android4.2xはwi-fiかなり痛いらしい。

みると標準で、4.2.1、

アップグレードどうなんかと、4.2.2に変えるも悲惨。

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( `Д´) < wi-fiつかえなきゃヤダヤダ!
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ジタバタ

      _, ,_
     (`Д´ ∩ < ついでにroot使えて、ついでにtelnet使えなきゃヤダヤダ
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

    〃〃∩  _, ,_
     ⊂⌒( つД´) < ヤダヤダ
       `ヽ_ ノ ⊂ノ
              ジタバタ

       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_) < ヤダヤダ…
       `ヽ_つ ⊂ノ
              ヒック...ヒック...

ダウングレードという技があるらしい。

  ( ,_ノ` )      n
  ̄     \    ( E) グッジョブ!!
 フ     /ヽ ヽ_//

本当に気持ち悪いAAだが

大丈夫だろうか。

気にしたら終わりサクサク進めよう。

話は割愛して

Nexus 7をアンドロイド4.2から4.1.1にダウングレードする方法

http://enjoypclife.net/2012/11/16/nexus7-android-42to412-downgrade/

から適当に解釈して行ったが軽い気持ちでやらない様に忠告しといてと。

最新のtoolkitはちょっと横文字に書いてあることが違うだけでよく読めば理解できる

仕組みは

nexus7の音量ボタン上下と電源同時押しで、ロボットが腹開いて倒れてる画面にたどり着く。

がロックがかかってるからそれをtoolkitで取り外す。

でフォーマットしてOS流し込んで再起動

簡単。

失敗したら最初のロボットが腹開いて倒れてる画面にもどってやればよい

いわゆるBIOSがここだと思われ。

Imga0023

ついに4.1.1になった、ボロい。

Imga0030_2

んで、繋ぎやすくなったかというと、若干わかりやすい動作になった。

無線APもパンクしてるのかも知れないし

遠い離れた地にopenvpn で繋がってるのもアレだし。

機器だけで40近いIP存在するし・・・そっちが問題かな。

まぁ、ピーーーー やら ピーーーが出来るから不満はないといってますし

これでしばらく様子見よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

福島応援おんもしぇ祭in会津坂下町ってのがあるらしいと今気付いた

考えてみれば今月更新するのわすれてた。

B級動画あさってたら気になったので見てたら

どうも、面白い設定だなっと、

故郷の会津に強制連行されるシーンとか腹抱えて笑った。

で、劇中の、というか、これのために作ったとしか思えない宣伝が↓のほう

おんもしぇ祭り

バイク参加型のイベントだけど、自転車徒歩なんでもOKとか

バイクメーカーのバックアップもあり、地域イベントとしてはなかなかよさそう。

開催は9月3日です。

近くだから行ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »