« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月19日 (水)

ドギーランプキンのレッドブル会社訪問

朝、ここから気が付いた。

http://turbo-bee.com/archives/6604608.html

ドギーランプキンといえば、

名門トライアル一族のサラブレッド

世界一のトライアラーでそうそうメディアには出ないなーと思ってたのですが、昔カーグラフィックスで出てきて、「すごいな」と思ってたのですが、

最近エルツベルグロディオ(通称地獄レース)に出て、6位に入賞してた、(7位は田中太一)

@今年のエルツベルグは酷すぎた。2分10秒あたり、池の真ん中からスタート、突然の大雪、トップはゴミ袋のようなビニールで保温しながらゴール。

やっぱ風を通さないゴミ袋カッパ最強という話?なんのこっちゃ。

でもそのゴミ袋カッパを来てトップでゴールしたジャービスは2008年あたりのニコニコのコメで、「薄毛に悩んでました、マープ21と~」ナジられてた人と同一だったと思ったが今見たら別人でしたメンゴメンゴ

0202

いや、そっくりで・・・

http://www.redbull.com/en/motorsports/offroad/stories/1331595771309/video-relive-the-erzbergrodeo-2013

そのドギーランプキンですが、

いつのまにか、レッドブルの傘下に、そして、訪問。トラ車で。

トライアルの神様が、ソフト食べながら、はしりまわるってどういう用件ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

大阪城@redbull、Xfiters

ばいくと、の更新で気づいた俺です。(遅い)

すごいことやってたんですね、チケット即完売とか、そりゃそーなるわな。

文化庁公認、

いろいろヤラかした大阪市長橋本だけど、これはグッジョブですね。

エクストリームに理解がある市長と言えるのかなw

これで、ピラミッドと凱旋門と同じ舞台となると胸が熱くなる

それにしても、大阪城のバックは芸術的で美しい、世界に主張できたと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマハの三気筒エンジン

試作展示されてたんですね。

トライアンフのようなフィーリングを求めているのでしょうか?

でも、十年以上無いラインナップなので、

三気筒エンジンは、味付け次第で高速にもトルクにもどっちにもふれるおいしいエンジン

FIのフィーリングでどういう味付になるのか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 6日 (木)

電気代かえして

物事には取り返しののつく話とつかない話がある

先週、OPENVPNサーバーを設置した出来事、

本体さえ入れておけばtelnetで何処でもなんとでもなるものでして、

あとの設定はopemvpnとbridgeutiltyの設定に時間かかるぐらいかと思い、

家からnetloginして、telnet でapt-get install していた。

先月はyum install 先々月は ports その前はGCC

x-window使えねーとか思ったらシェル立ち上げてinet.d起動してtelnetでつないでた。

正直telnetさえ動けば満足。

本体設置して、家に帰り、telnetで接続して、ブリッジの設定をしてた。

これでいけると思い、/etc/init.d/networking restartしたら

二度と繋がらなくなった・・・・・

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////
電気代が・・・・

それが先週の出来事。

そして昨日、クライアント側のサーバーtelnetで繋いで、ブリッジの設定をして
/etc/init.d/networking restart したら二度と繋がらなくなった。

     )、._人_人__,.イ.、._人_人_人
   <´ お 金 返 し て っ !   >
    ⌒ v'⌒ヽr -、_  ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: <   _,ノ`' 、ヽ、_ ノ  ;;;ヽ  //
///// /::::   (y○')`ヽ) ( ´(y○')    ;;|  /
// //,|:::     ( ( /    ヽ) )+     ;| /
/ // |:::     +  ) )|~ ̄ ̄~.|( (       ;;;|// ////
/// :|::       ( (||||! i: |||! !| |) )      ;;;|// ///
////|::::    +   U | |||| !! !!||| :U   ;;; ;;;| ///
////|:::::       | |!!||l ll|| !! !!| |    ;;;;;;| ////
// / ヽ:::::       | ! || | ||!!|    ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: :   | `ー-----' |__////

明日シェルで修正、ぐすんもう寝る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

先週の話、戸隠神社に行った事

255446

運動会の次の日、朝3時より出発。

子供は全員寝たまま車の中に移動

あとは時系列に動画を並べていきます

251753

道の駅とちお。

251300

米山

休憩誰もいない

252146

戸隠高原、

戸隠高原。白樺がおおい

そして、かつての地、神社へ、ここから2Km歩きます

254700

何か居る!!

255513

255840

252616_01

1kmの地点

この門を越えると

250838

巨大な杉が何本も続く

神殿を行くように歩く

251112

251247

木一つ一つが大事にされ、意思がある。

251735

ここはすべて輝いて見え、すべてがちゃんと生きている。

P1080042

254717

255105

255814

そして奥社へ

ここからは撮影禁止てすのでここまでです

254440

いろいろ願いを言い、絵馬がかけてあるところ見てたら

痛絵馬師のsugerさん(複数形)の絵馬が飾ってあった。あまりにも巧いので見入ってたら。

その絵馬の下のほうに「この絵馬を見たすべての人がしあわせになりますように」と書かれていて、涙でた。

まぁ絵馬の写真をとってくるわけにもいかないので、のせれませんが。

帰りに赤倉の足湯に寄った

戸隠神社日帰りで朝三時~夕方6時ですが

かなりキツキツでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »