« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月18日 (土)

天気が良かった@西会津X子供とツーリング

本日天気良いです。

「んーこれは」と思い、こんな日年に何回もあるわけではないので、

嫌がる子供を引っ張り出し、西会津まで、トコトコと。

とりあえず子供のスネにニーシンテクターつけてと。

2人乗りの際に必ずというか絶対必要なのが、タンデムベルト。

高くなくても良いから一つは買っておく事。

(私の場合は、ダイソーで買ってきた、ナックル付のナイロンベルト、ミシンでコレでもかと縫い付けて、ナックルに通してぶら下がって、切れない落ちないほどけないことを確認した)

まぁ、距離が長いと、寝てしまうかもしれないので・・・

Imga0181

途中鳥囲Pでトイレ休憩。

ご機嫌な様子。あれだけ嫌がってたのに。

田んぼの風景もなかなか良い

道路が暖まりきる前の、澄んだ冷たい空気と、暖かい陽の光りは子供には伝わったんだろうか??

そして、西会津よりっせへ

Img_0400

つい先週きたっけな?

バイク少なし。

Img_0396

Img_0397

ワラビ、エラナ、ふき、ミョウガ竹、ウルイ、わさび、コシアブラ、出始めの山菜かな?

逆に根曲がりは無かった。

山菜いっぱある。

子供はアイス食べ

Img_0398

帰ろうかと支度したら、「やっぱりいるんですね、そのヒモ」と声を掛けられ

「要るんです!!」と私。

再び49号を戻り、そこから、機関車いるかなぁーと459にIN

、ここも木のトンネルとワインディングが続くお気に入りコース。

踏み切り付近で、原二サンが向こうから走ってきた。

Img_04012

原二さんぽいなと思ったら原二さんだった。

原二ではないバイクだけど。

あそび人1:[原二さん情報を手に入れた]

磐越物語号、の最後部は、新規展望室になったそうな。

乗ってみたい。

子供がダチョウ牧場に行きたいというので行くと閉まってた。

しょうがないので津川駅で一服、

そのあと、大牧の閉鎖されたところまで。

Img_0402  

硬いガード

もう向こうには行けない

新しい道にしか・・

戻って家に無事到着。

今度は若松まで行こうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 1日 (水)

西会津へ

ちょっと前の写真

P1070618

新しい49号線が出来て、ここへの行き方はずいぶんと変わりましたね、

と言えば語弊があるかもしれませんが、

以前は、15キロも迂回してたどり着く場所でしたから

トンネルを越え、電車と並走して赤い橋をこえるとそこからスタート、

40分くらいボーっとはしると、道の駅に着く。

或いは459号を走って、49号と合流、459号も当麻トンネルが出来て、459号ぽくなくなった。

時代の流れなんでしょうか?

すべてを良いように受け取るには、氷が解けるように、時間がかかるのでしょうが、ちょっと、ごきちないですね。

あっ、道の駅西会津、ツーリングで一息するには、すごく良いところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク中に行きたいところ

暇ですが、事務所にこもりっきりなb-xelです。

お金もないのでどこにも行く予定が無いのですが、

この時期だけにイベントたくさんやってるので、どうにか何処か行きたいと思ってるのですが、

この時期に一番うまいと思うのが、

道の駅能で食べた、車エビ一匹1000円くらいするやつ。

正面向いていちばん右の魚店で売ってるのですが、大きさがかなりデカイ、

店の人に、「今食べたいので、トレーと醤油ください」というと

持ってきてくれる。

んでカラを剥いて、一口、うますぎる。

あの一口のために千円散在してもまるで悔いはない。

5月終わりくらいまでがお勧めですが、時期がすぎると、どういうわけか

味が落ちる、ってか8月くらいにあったから食べたら実際落ちてた。

水温の関係もあるのかな?店の人も言ってた。

いろいろなイベント各地でやってますが、通りがかったら、一度、おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »