« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月19日 (水)

大阪に行ってきた

うん、用事があったので行ってきた。

長男と二人だけなんだけど

やはりとても遠い・・・

夜中走って、朝3時に実家についた。

出る前、はじめてかーちゃんと離れるので泣きまくってたが、着くと、全然

、そんなものか。

かといってもやはり6時間はつらい。

着いて、実家のばあちゃんは、仕事へ行ったので、10時くらいまで、テレビ大阪見てた。

行った場所

とある場所に用事~

5

梅田から阪急電車、十三の阪急そばたべて

HepFiveの観覧車乗って、

3

4

ジョイポリスで風のでるグライダーのシュミレーター乗った

1

2

地下街に駄菓子屋あったので、こずかいでお買い物させた

家に帰って、関大前の飲み屋。

次の日

噴水経由で、

阪急で南千里行って、昔の建物に懐かしんだり

そのまま近くでお祭りやってたので、行って見た。

夕方近くの飲み屋でend

次の日

テレビ大阪とサンTV見た後、高速で帰ってきた。

・びっくりしたこと

梅田駅前に観覧車があった

Hepfiveでギロチンのような機械があったので、頭入れたら、刃物が降ってきた、子供は放心状態、周りの人は、口が開いたままだった

実家に帰ったら、昔つくしをとった斜面も遊んだグランドも空き地という空き地が高層マンションに変わってた。

昔あった市場二つも高層マンションに、

土地という土地にマンションが建設されてた

山が削られ、便利な一本道になってて、迷った(そこらじゅうで)

少し残念だったこと

カレー屋サンマルコが改装中だった

注文後2分で料理が出てくる関大前王将に行けなかった。

南千里のショッピングモールが閉鎖になって、プラネタリウムが見れなかった

大同門が無かった

ミスタードーナッツが無くなってた。

フタバボウルが復活してた。

とある場所の店員のクォリティが低かったのでわざわざ足を運んで買いに行くほどのものでもなかった、ネットで注文しても変わらなかったかも

時間がなくて、他のところには行けなかったけど

いつもこれるわけではないので、要点だけ抑えてきた

次いつ行けるやら

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »