« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月25日 (金)

散在

R0012008

ハードオフに行くたびに見てしまってた

ずーっと、売れてなかったので

何故か手を出してしまった、3100円

400万画素

良い写真はレンズからだというウソを信じる600万画素世代

正直1000万画素には手も足も出ない、が

何故か買うデジカメは600→500→400万画素

と新しいほど画素数が減って行ってる

何故だろうと自分で頭を捻ってる。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

4回目の名義変更

先日、通算10回目のユーザー車検を終えたばかりですが

今日4回目の名義変更しました(バイク2回)

車検場っていつのまにか、ライン、磁気カード方式になってたんですね。

すごく簡単になってた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

こんな日もあったなと。

暖かくなってきました

冬の間、毎日雪が降ってたのですが、最初のうちはよかったが

後半、除雪機不良の為、もうむりぽ状態に。

でもそんなの忘れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

カウル修理中

以前

雪に埋もれてたゼルビスを除雪機に巻き込んでテール割れた。

(`A`)...........

ので修理してた。

割れたというか欠損してどっかいった一部

しょうがないので整形に

部分ごとに穴を空け

針金である程度形作って、接着剤でグラファイ張ってレジン塗って

タルク入りのレジンで整形していく

気が遠くなるくらい時間がかかる

これで塗装もまともにかけてたらちょっときついなぁ・・・

と思って、オク覗いてみたら、

ゼルビス テールカウル2000円・・・

買ったほうが安いじゃん。

いや、スペアパーツが必要だ

この前エンジンのせかえたばっかりだしと思いたのだが

ゼルビス黒 走行12900㌔36000円・・・・

本体買い換えたほうが安いじゃん

いや、もう一度これに乗るのか?

そろそろ外車のりたい

トライアンフとか・・・

BMWとか

ガスガスとかベータとかデルビの50CCとか・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

それは本当か事実か分からないことでも書いてみる

まぁ、以前より書く内容を

これは適切、これはちょっと辞めとこう

という感じで書いてきてたのですが、最近

かけねー事が多すぎてちょっと躊躇します。

といっても終わったっぽいので貯まって来たのでその中の一つを放出

だけど

ホントかウソかは分からない。

たしか3月11日

ヒマつぶしにネットあさってたら、

朝鮮の川になんかうつっとるってのが流れてたので(↓)

北朝鮮の川に何かうつっとる

クリックしてみたら

川の中になにやら造営物が・・・

「こっこれはみてはいけないものみてしまいました。(はあと)」

記事をみると、たまたまスマホでグーグル地図クリクリしてたら、写ってたと。

衛星写真ってほんとなんでも写るんだなーっとか

数日後外国の機関が

チャートだして原発崩壊唱えてたのリークしたのもネットのVIPだった気がするが、

遠隔地にいながら、情報をネット上で目のあたりにして(プロファイリングしながら)初めて事の重大性に気づく、垂れ流した映像を鵜呑みにするしかない正当性も探せないテレビジョンにはまず無いなとか。

まぁそれは、複線としてと、そんなこんなで、考えながら見てた

でも具体的にナニかわからん

ネットで仲間に聞いてみた

A:なんか凄いのが写ってるっぽい

B:秘密基**wwwww

C:***実験施設か?
冷却水豊富っぽいし、温排水で水棲動物の成長も良さげww

多分写ってる時点で、すでに監視済な木がする。

エーーーッ

ってな話があった数日後の

3月16日の発表

(弾道ミサイルか、北朝鮮が衛星打ち上げを予告

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の朝鮮宇宙空間技術委員会は16日、4月12日~16日の間に、
北朝鮮北西部から地球観測衛星「光明星」3号を打ち上げるとする発表をした。)

ぇ!?マジ!?

この期に、衛星打ち上げとか言ってるし・・・

自国で活用するといっても、ネットにつないで地図ぐぐる見た方が速いきがするし・・・

TV局は原因がさっぱり見出せてないし。

俺「まさかなぁーあの

VIPの記事

写っててお怒り

衛星打ち上げ発表

なんだろうか??

まさかVIP程度の落書きで動かんだろー

とか勝手に考えてた

その発表があった後、ナニをナニで打ち上げるのか詳細が見えてきたが

むしろ、ミサイルで衛星が打ち上げれるのかが気になってた

そして、当日、百周年記念のイベントとして打ち上げられたそうな。

ミサイル発射としては、どの陸地か何処に落ちるか、ヒドラジン巻きながら飛んでいくロケットは大変危ないものだろう、というのと

あれで本当に衛星打ちあがったら凄いな、という両面があったが

やはり落ちたか。

原因はいろいろだけど陸地に落ちなくて良かった。

まぁアレだ、地点が中国だとか、カメラの引き伸ばし時の模様だとか本物ではないみたいだけど、あんなふうにアメリカから見られてると思うと嫉妬もするわな、

まぁー上記の話は、フィクションなんですけどね、多分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

ようやく春

みなさんいかがおすごしでしょうか?

R0011974

まぁ、毎日毎日なにか起こってるわけですが、

時々ぶれたり分からなくなったり、修正するのにいっぱいなかんジなワケですが、

とりあえず生きてます。

今年の田植えも終わったし(すっごく寒かった)

R0011978_2

R0011979

R0011983

 

今年二度目のDTで上越

自分でクランクいじったわりに、いまだ正常。

ピストンはガタガタのままだけど、やはりクランク周りまともにしたらそれだけでまともに走る

R00150422

話は変わって、ゼルビス、原因不明の故障でスクラップ状態だった

周りから、「新しいの買い換えろ」とか云々

まぁ、成り行きで、エンジン乗せかえることにしました。

まぁ乗せ変えたワケですけど。

普通ゼルビスのエンジンって、普通に乗って20万km持つとかなんとか。

でも常時10000回転回してたものでして、そのせいなのか、10万で逝った。

正直、ばらしてみないと原因わからないんですけど。

ばらす体力がないのでそのまま、そんなことより

エンジンくそ!!重い!!

エンジン下ろして次の日、

エンジン載せて次の日

補記類整備して完成

と三日かかった。

単体で50kgと半端ない!!

軽いようで結構きつい!!

でも、補記類整備していろいろ分かった

EG2番の圧縮無し

キャブレター緑障と水とさびのオンパレード

同調狂ってた

マフリャー遮音板バラバラ

中古で15000円のエンジンに乗せ変えて完了

走行距離30000だけど本当かあやしい

ただちゃんと走る。

同調きちんと合わせてないので、パワーは半分くらいかな?

もっと出るはず。

でもタイヤがもったいないのでおとなしく乗る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年6月 »