« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月19日 (日)

ナイター行ってきた

きれいなんですよね。

R0011785

R0011784

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

コンサートまであと少し

いまさらだけど

the39sで

dragoon 弾いてくれんかのう。

んで、恒例の転売屋

やったこと無いけど、否定はしない。

その時、その瞬間に居られることがお金に換えがたいことと思うなら、買ってただろうけど、

家庭を持ってからそのダイブは無理無理

しかし、30万オーバーは笑いしか出ぬ。

(正規販売開始2分で完売もたいしたものだと思うけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

車の鍵壊れた

オイル交換頼んだら、ハッチ空ける時に鍵壊れた。

「すみません」と店員落ち込み気味。

「すぐに台車」だしますから」と持ってきたのが、軽トラ。

軽トラの台車が軽トラ なんか因縁を感じる

でもオートマだったからラッキーと思って家の近くまで来たら雪にはまって動けなくなった。

2WDだったみたい。後輪駆動の。

巡回で回ってきた消防の人に助けてもらったが、お礼を言えずそのままあくせる全開でバックで脱出。

明日から、大雪だよ・・・カギ直んなかったらヤバイじゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

大感謝祭@ニコ動で放映決定どころか全国の映画館でやるのね。

ニコニコで放送決定!!

どころか、

全国の映画館でも放映されるんですね

新潟地区は小針のイオンのワーナーマイカルシネマ

近県の人はここに駆け込むのでチケットはすぐ売り切れると思う。

ので、知り合いは某場所でやろうと思う。

PCとモニターどう繋ごうか悩む。

hdmiで繋げばいいんだろうか?

音関係サンスイのアンプで出力するので問題ないけど。

ニコチケ買わねば。

まぁこの、コンサート2日間ありまして、

一つはミクパ

一つは感謝祭

ミクパは5pb主催、映像はかわいい系だが音が雑なので以下略

感謝祭はセガ主催、映像はリアル系、最初にディラッドボードでリアルミクを登場させたヒットメーカー

バンドメンバーに金でうごかねーよーな一流ミュージシャンを招きいれ

最高の音でコンサートを演じ、世界中にミクを知らしめた

だが今年で大感謝祭のほうは最後と言ってる

そりゃあれだけのメンバーと機材、なんやかんやで2000人そこらしか入場できないんじゃ

セガは超赤字だろうと思う、だけど、一回でもやった意味は存分にあったと思う。

個人的には音が好きだった

なので、私は大感謝祭の方しかみない(いまチケット購入した)

なんせ楽しみですね。

追伸

昨日きれいにしたのに、また80cmも積もるな!!

2日連続でブレーキ凍るわ、高速のパーキングに入ろうとしたら入り口雪山でそのまま突っ込むわ・・

(白くて区別できなかった)

お店は雪に埋もれてるわ、はっきりいって、マイカーだと、バンパーボロになってるとこ

軽トラだったから良かったものの・・・

バンパーはげた車いっぱい見たし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

大雪の中@除雪

昨日迷惑な大回転を演じたのですが

今日はまた、アクセルが凍って戻らない・・・

マニュアルで良かったと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

大雪の最中@rock tubeとどいたよ!!

いやね、もう、住んでる所が-9度なんですよ、気温が。

んでねどういう現象が起こるかというと、通勤時に車で200m走るとワイパーが凍る・・・

ワイパー凍る→窓凍る→当然前など見えなくなる

よく見えないまま路肩のわだち踏んで

大胆に49でジャイアントスゥイング!車大回転!!

反対車線まで飛んでいくが対向車がギリよけてくれた(2台)

回転しながら走行車線に戻るもガードレール激突。(雪ガードで車無傷)

よけてくれた人ありがとう、死ぬほどあせりました。

軽トラで良かった、自家用車なら涙目だったょ。

その後も、ワイパートントン、数キロ走る→ワイパートントン。

おかげで職場に付く頃ワイパー曲がって壊れました。(コメリで新品購入)

-9度はだめだ・・・

まぁ新潟全域で大雪だったそうで、そんな最中

奴は来た!!

R0011764

ROCKTUBE

マルチメディアプレーヤー

簡単に言うと、youtubeをTVで見るための機械。

LANコードと電源とビデオ繋ぐだけ。

バージョンアップはすでに最新版だった。

先日買ったLANDISKと連動させて貯めた動画見るためにと買ってみた。

どこまで使えるかというと、貯めた動画は見れないものも多い。

youtubeはどうかなーと思ったが

ものすごく使える

ストレスなくサクサク見れるし画像はきれいだし

なにより、youtubeをテレビで見たかったから、ブラビア買おうかと思ってたけど

結局、アナログテレビで良い気がしてきた。

BSでも入ろうかと思ったけどその必要も無くなった。

貯めた動画も見れなくもないし

んでお勧めかというと、個人的には使いこなせるが

分かってる人にしか進められないそのものだと思った。

4980円の品物にしては買いです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »