« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月27日 (日)

山が白くなってきたよ@ぐたぐたと書いてみる

気温がだいぶ低くなってきた。

この辺りから毎日、週間天気と天気図と平均気温とにらめっこ

んで、天候のシュミレーション。

気温はどんどん下がるけど、凍ったり雪が積もるほどではない。

寒さ対策は、胴体は過剰なくらい着込みがちだけど、

実は要点さえ抑えていればそれほどきこまなくてもよかったり。

しかし、手だけはどうにもならないので、

今年も、去年買ったヒーターグローブ

コレしかない。

ってかコレさえあれば、特に心配はいらない。

おかげで、さすがにバイク乗ってるの俺だけだろうと、49走ってると、カブが・・・・

手を見るとヒーターグローブっぽい?

津川について、コンビニに止まると後ろからns1っぽいのが"ブーン"と走っていった。

????

手が痛くないのか???

この低い気温の中、2STエンジンは調子良すぎ

よく回るようになってきた。

といっても2ST50??CCなので、トルクはほとんど無く、

常時8000RPMでシフトうPしないと失速する

なのは変わらないけど。

そーいえば先日、エンジンの異常な振動とともに速度が上がらなくなり

しまいにゃ、振動でマフリャーボルトが外れる始末。

また、爆音仕様で家、帰宅

次の日エンジン゜バラスかとマフラーはずすと

マフリャーの中をなんか液体が流れてる

これはあの有名な、排気デバイスのオイル詰まり。

山の中でマフリャにバーナー突っ込んでひたすら焼いてましたよ。

すごく怪しい姿でしたけど。

人に見られなくて良かった。

<まぁー次のメンテの覚え書き>

マフラー3000KM から5000KMでマフラー轟炎

25000キロでクランクベアリング交換

左側0.03右0.6で10000回転までしか回らないが多分0.1以下で12000以上回る

でも実用レベルで今の所、動いてる。

クランクがブレた状態でピストンが以上磨耗するというか、

シリンダを空けてピストン磨耗だからと交換しても5000キロで即焼きつき。

(アタリマエですね、けどエンジン縦割りしたくないから認めたくない事実)

2000円のチェーンと新品スプロケでは仕様形態から寿命は短い

かといってシールチェーンでいつまで持つかは実験中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

出遅れた!!

欲しい!!

全然気づかんかった↓

ココログでIframe 久しぶりに使ったら、タグ忘れてたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

寒(URUIDO WEB)

FL-chanって誰だ!!??

って、日本のミクを浦山氏がった露西亜ボーかロイドなのか??でもとても聞きやすい・・

それだけなんですけどね。

ps/

最近寒くなってきましたが、これから、年末まであともう少し!!

がんばりましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

カニトラップにはまった

とある社長からのプレゼント

ズワイガニだと信じきってた

R0011755

生きた川ガニ10匹走りまわっとる。

嫁は調理拒否

一日泥抜きか・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »