« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年3月

2011年3月 6日 (日)

そろそろ車検

めずらしく4日ぶりくらいに更新、

最近は半年とか年末とか、遅更新スペシャル゛なのに。。。

どーなってんだといわれましても忙しいだけなんです。ええ。

たった数十件持ってるだけで大慌てしてるだけなんです。

用は要領が悪いと思っていただいてもしかたありません。

あと3日後に引渡しだから電気すべて仕上げないとと思って3人で乗り込むと

表具屋が2階で一生懸命壁張ってる最中で、お構いなしに左官屋が珪藻土天井に塗りたくり、大工が黙々と建具を取り付け、担当者が、掃除屋と設備屋に囲まれてて、うちらの後ろから、引越し屋が「こんちわ、仕事になりますかね?」っとか。「えっ??」とか思ってると、さらに後ろから、東北電力の検査員が「今日完成検査むりですよね」とか、「見ての通りです」・・・電気サイドは、表具屋が張った所からバツバツと嫌がらせのようにコンセントを取り付けていくだけ。ケンカになりそうだが、ケンカしたら、時間そのものが無駄になるのでしてる暇が無もなく

まさに゛お笑いサバイバルゲーム・・??みたいな

俺のターンと思ったのに・・・

俺のターンと思ったのに・・・

次の日、あれ?昨日なにしてたんだっけ?

って思うくらいにしてーと。

まぁ、軽トラで通勤してまして、

というのも

嫁のじっさまが、軽トラの車検通すのもったいないとかいいはじめたんですよ。

まぁ、遠い親戚だからやってもらうかとも思ってたけど、個人販売店にしても、

車検整備で14万はやりすぎだろ・・・・って話黙々と酒飲みながら話してた。

内容みても???な゛会計。

んで年二回しか使わないし、車検通してくれと言われたりとの話。

こっちも買い替えた跡に一台壊れて、二重のローンはしたくなかったので・・・

「車検通すから冬の間貸しといて」という話。

話は変わって先月普通車の方の車検自分で行って来た所。

ライト左で落とされたので、左だけテスター屋で修正、工賃半額、みたいな。

で風景とったのがコレ↓

車検

ちなみに今年スノーボードに行った際に、S根氏が、よさげに持って撮影してたので、「欲しい」と思い衝動買い。

値段は送料込みで3500円。

MINI DV

画像が荒いと思うかもしれないが十二分だと思う。

はぁー今日はこの辺で。

あっ、そうそう、一名社員増えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

デジタルフォトフレーム

いえ、先日お話したフォトフレームについてちょっと。

まぁ、早い話、auから携帯電話買い換えろと言われたんですけど

今のご時世、1円など無い

無いどころか、非常に高い、とてもすぐ買える値段でもない。

正直カメラ機能もワンセグも必要ないんですけど

カメラはデジカメで撮るし、テレビは常時必要でも無い。

いくら科学が先端を走ろうとしても、いつの日も必要としてるのは、ユビキタス技術。

過渡の電子技術は使い道無し。

そう思い、携帯けを見てると、

15000円がphoto-u購入で5000円に、

poto-uはタダでお金は携帯代5000円のみ

「またアレだ」と。

いや、よく考えてみた。

フォトフレーム代が本来18000円かかる。

2年契約しないと解約出来ないものらしい。

月々780で2年で18720円。

使用料のみで本体も購入、しかも、機種変で10000万円引き

・・・・

「必要か???」

必要である。

なんせ、大阪の実家に、3男生まれたのは、しばらく話してなかったから。

どうなってんだ?といわれそうだけど、そこはそれ、次男ですから。

んでもって、前から写真送れ!!といわれてたけど忙しいから無視してた。

親子間なんてそんなもん。

んで、自分の携帯を安く買いたいから、即、購入決定

 

 んでこのデジタルフォトフレームなんですけど、なにがいいかというと、

コンセントに刺すだけで写真永遠再生。

無線lanや有線lanも必要ない。

auの携帯電波が届くところなら、写真を送れる。

ですので、携帯と同じく、電話番号も一応ある。

通話なんぞ出来ないけど。

auの携帯電話から写真を送れるどころか、PCからもドコモからも写真が送れる。

毎朝の写真を送れる。

それをスライド再生。

なので、親と離れている家は必要どころか、放浪癖のある人も必要(俺)。

一家に一台あってもいいと思う。

買って設定。

PCからアクセスできる。

特定メールのみの受信を設定、

JPEGのみ開くのでせあんしん゛。

そして、そのまま、クロネコで送った。

今日、親から電話あり。

「ものすごくうれしかった!!とおいと思ったけど、すごく近く、感じる」と。

こういう時代に、住むところが遠いとか近いとかぜんぜん問題ではない゛と思いますa

なんせ、毎朝、孫の成長を確認できるほどですから。

ふぁぁー、眠い、、、寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »