« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月 8日 (土)

R0011312

迷い中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

オリバーと犬

TV見てたらひこにゃんの登場に爆笑。

四五のトビラ正面向いて通れないから真横向いてしかもつまさき歩き。

役場の部署まわれねーじゃんアタマでかすぎーww

あっ、

そうそう、

仕事始まりました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

正月最終日

R0011309

嫁とスーパーマリオで無限1UPしてました。

ほとんど外に出てません。

明日から鬼のような仕事。。。。

また一年、休まず、電気工事という作品を作っていくのかな。

水槽は、

R0011310

 きれいすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

金魚のろ過機いじってみた。

家で金魚飼ってます。

半年前、飼ってた金魚一匹死んだので変わりに二匹買ってきて入れてたのですが、

そのうち一匹が死亡。

せっかく気に入ってたのに。。。

フナと金魚のハーフの鮒金魚・・・(ひどry

(ネズミ色で尾が三叉のやつ)

んで、原因はいろいろあるんですけど、多分水質悪化、うん、たぶん

忙しくて手が回らんかった。

元水質管理屋のミステイク

あと、蛍光灯の球切れてて、藻が半壊。

現電気屋のミステイク、ふー

FG-4Pなら一箱積んでるのに、15w点けるFG-1Pなんて持ってないわこんちくしょう

屈辱的だがコメリで買ってきた

蛍光灯は点くようになったが、水槽のろ過機なんです。

G131

こんなやつ。

フィルター新品でも、掻き回せばすぐに目が詰まる。

このてのフィルターずっとつかってきたけど正直なにをやっても

      無 駄 無 駄

昔の上部式ろ過機の゛ほーが半年くらいメンテ要らないのに水はきれいだった。

J

こんなの。

しかしどうやら流行ではないらしく何処の店もなさげ。

あっても良い値段、当然コメリにはまず無い。

買うにも、先月のオーズドライバーのダメージから復活してないので。

    うーん、とりあえず  合   体

R0011295

コメリで買ってきた、598円のCDケースと外掛け式を加工して上部ろ過

作った。

すごい回収率でどんどんろ過してく、おもろい。

これで半年水に手を入れなくても済むのか?

R0011288

あと、新津で買い物して、子供迎えにいったくらいかな?

また明日。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

スキー場に行ってきた

前日、ゲレンデに行こうと思うが雨で出れず、jkさんとヒロシさんと会議

明日雪が降るかもしれないと期待したが大してふらず。

でも雨よりはいい、

晴れ。

朝9:00に到着したが、11:30分まで誰も来ず。

jkさんエスマルさんヒロシさんmosaさんと合流。

JKさんは、カンジキ、といっても今はやりのスポーツカンジキ。

とても速い。

頂上めざしてたけど、疲れて途中で引き返してきた。

残り4人は頂上に行こうと誘ったけど着いてみたら私とエスマルさんのみ。

でも、頂上の景色は、身が引き締まるくらい神秘的で。

R0011265

R0011267

雲の上でした。

エスマルさんに「毎年この景色を見にここまで来る」と言い、

ノンアルコールビールをカップ゛で分けて乾杯。

最高にウマイ味でした。

R0011269

気温は高く、グローブなど要らない。

春のような穏やかな空気が流れてました。

R0011276

そして、新潟では幻となった、スキー場の定番。

R0011282

今度は4人で山頂へ。

その時にはすでに山は晴れ渡り、すべての山がみわたせた。

mosaさんはとても気に入った様子。

それだけのとこは案内しますよ。

何回か滑っていた。

R0011283

仕事しすぎでアタマ逝ってたのかもと思うくらい楽しかった。

忘れてた感覚、

次雪振るのいつだろう?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます。

昨年度は放置プレイ゛ぎみですみませんでした。

本年度は、、、、ちょっと、、、、仕事が、、、

  多 す ぎ

だと思いますので、、、、あしからず

んで、

毎年いつもの神社で、2年参りというのを行っているんです。

小さい神社ですけど、神主さんが常時居る神社で、

地元民くらいしか知らないくらい所なんですけど

31日の23:30頃に駐車場止まったら、"NST"って書いた車がとまっとった。

「なんでこんな小さい神社に????」と本殿に行ったら、

デカいバズーカー砲みたいなカメラが神主様ねらっとった。

んで、一通り、参拝して、お守りを買って、

外出たら、雨降ってたので少し雨宿り。

そしたら、なにかが狙ってるけはいが。。。。

「NSTですけど、取材してもいいですか?」

"でたー!!なんでいつもねらわれるんだ!!"

周りに居た人(嫁も)いっせいに引いた。

記者「この神社には毎年参拝にくるんですか?」

「はい、毎年来ています」

記者「地元の方ですか?」

「いいえ、阿賀町からです」

「この神社はとても羽振りの良い神社だそうですけどその辺はどう思いますか」

この質問に一瞬頭真っ白に・・・

"ふっふざけんなー、その分ちゃんと、賽銭箱になんとなくいれてるわーー!!(と思う)"

「毎年あやかってます。」

。。。。言葉が思いつかんかった。

多分、滑舌悪かったのでオンエアーされてないと思ってたらオンエアされてたとか・・・

ってスタートからこんなですが本年度もよろしくお願いします。

まぁーアレ゛です

本編は、スキーオフの記事からなんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »