« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月21日 (日)

合格証と温泉無料券来たよ

「くそう・・」

彼は前日の敗北は時間(ヒマ)が足りなかったからだと反省していた。

今日はオーメダルセット02の発売日

「電話してくれ・・」

そういうと一通掛けてくれた

先日敗北したことを伝え、事情を話すと快く受けてくれた

その人物は私が知る限り最強のゲッターだった。

かつてタマゴッチパニックの中タマゴッチをゲットしてきたほどの腕前

  それが、上越の嫁のねーちゃんとその高校生の息子

そして上越のジョーシンに向かったらしい。

しばらくして電話があり

ジョーシンの抽選で12番をゲットしたが当たらず敗北
          ↓
ヤマダ電機にならぼうとするが、抽選券配布済みだせったので敗北
          ↓
たまらず、ジャスコに走るが、早い者勝ちで列がすでにMAX
          ↓
小さいおもちゃ屋に゛きくが「うちには一つも入りません」

ゲッター散った!!!

嫁のねーちゃん曰く「なんなんだ!!あれは!!メダル12個しか入らないのに120人以上いたぞ、スーツ着た人が3人並んでなにしてんだ!!じいちゃんばあちゃん嫁父息子みたいなのにが家族総出で並んでたし抽選後もまだ人がきてたぞ」

上越全体でメダル50個ほどしかはいらないんじゃないかとの話

むりぽ

----------------------------------------------------------------

さて本題

阿賀町検定の合格賞が届きました

嫁は「時間かかってたわけだねぇ」とかなり喜んでました。

温泉無料券は12月になってからいくかな。

あと、合格者各位に12月中旬に合格者のみ集いが行われるらしく、そこで最高得点者の表彰があるらしい

行ってみるかな~

R0011205

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

その次の次の次くらいかな?

11月19日にドライバー入るってトイザラスが言ってたので

仕事の合間高速使って12時02分に入った時には

すべて全滅。

メダルもベルトもガシャポンもすべて

店員に聞くと100個ほど入ったんですが・・・

瞬殺でしたと

ガシャポンも一人一個なんですが全滅ですと

明日メダルセット02が発売予定

多分瞬殺でしょう

おそらくベルト入手は年内は定価ではほぼ無理っぽいです

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

その次の日

「タジャドル」

「メガスキャン」

「ラトゥ~ラ、ラトゥラ~タ」

はっ!!悪夢だ・・・

今度はメダルを買えとか?

ネットで高騰して一枚300円が3000円とかだぞ?

すなおにむりです

ついでに網徘徊してたところ
ネタバレの話では

次のライバルキャラのおもちゃの内容リークしたとか。

名前は 仮面ライダーバース

ベルトは12月29日とか、、、、

おまえ、いったいいくら払えば・・・

それにまつわる剣とかも出るらしい

問題なのは、そのイメージ

ガシャポンらしい

最初オーズ見たときも、嫁と俺「゛うわっかっこわるぅ」でしたが

ガシャポンときたか。

ちなみに

年内はサゴーゾまで
ガメル完全体へ、しかし純粋にメダルが揃った訳ではないので能力は不完全
メズール、ガメルを吸収し巨大化→暴走→年内退場
バース初登場時は伊達晃が装着者、後に後藤へ


Vシネ製作決定
アクセル、エターナル編の2本
アクセルは照井家離婚の危機、新ドーパント新フォーム登場
エターナルはNEVER結成までのストーリー

劇場版
映司はオーズ編ラスト、飛び散った武者グリードのコアメダルを追いかけ風都に
コアとはタジャドル、CJGXで対決


全部マジかもなw

って話も。

イメージがくつがえるようなシロモノか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

たまにブログでも書いてみようかな

A 「早く終わらないのか?」

B 「もうすぐ終わります」

B 「今何件あるんですか?」

A 「15件・・・゛」

B 「休みは?」

A 「土曜日は無理」

いつになったらヒマが出来るのか?
新築11件改装4件店舗4件
あと、小さい仕事が星の数ほど・・・

なんだこれ?どーなってんだ?
ミーティングで首をかしげる社長と兵隊以下一同

正月休めるのかも疑わしい。

せめて子供にクリスマスのプレゼントにと
カメンライダーオーズのベルトでもと、サイトを除くと

DXドライバー   価格10800円 

えっ?

6000円くらいの物じゃなかったっけ?

もしかして・・・あの有名な・・・クリスマス価格?

まだ11月半ばなのに?

まぁどういうものなのかくらいは研究しとこうかなと思ったけど

去年のカメンライダーのベルトは話が進むとガイアメモリーっつー物がどんどん増え
ていって子供に買わされると、それはいつものパターンですが

違うのは去年のはガイアメモリーにボタンがついててそれを押すと音が出る
さらにベルトに刺すと
物理的にボタンが押され音が出てた

今年のは
説明を見ると
"メダルの中にICチップが搭載され"

へー普通じゃん

"変身するようにメダルの上をスキャナーで通過するとタカ・トラ・バッタなどの"

ん、スキャナーってなんだ?

ようは触らないで読み取らせるのか?

ってか、ボタン押しても音が出ないんじゃ、食玩のメダルも携帯に読み込ませるしか無いってことなのか?ハイテクだね

ってかベルトが無いと意味無いんじゃ?

物語に出てくるメダジャリバー(剣)もそのDXベルトが無いと無意味らしい

???やばい親が夢中だ・・・

いくらなんでも10000円はなかろうかと、家族でトイザラスに行くと・・・

DXドライバーとメダルセットは売り切れです
と張り紙が・・

クリスマス用にと買いに来た親が「いつ入るの?」「なんで売り切れなの」とすでに店員とモメてた

初めて見た、売り切れでモメる数人の親と店員。

・どうやら次回入っても数個しか入らないらしい
・バンダイはこの次期は毎年のことらしい

・・・絶対入手不可能じゃん!!

その横に転がる値下がりしたwのベルト。

オーズのベルトも来年こーなるのか・・・

今買わないと価値の無いものなのか!!

帰る車の中頭の中で
永遠と繰り返されるあの声゛

「タトゥバタトゥバ~」

「タカ゛・トラ・バッタ」

あとカマキリ゛いたっけ?

じゃなくてイャああああああああああああああああああああああああああ

R0011204

やってしまったぁードライバー9200円
メダジャリバー4000円

でも次の週は16800円になってた

クリスマスまで眠らすんですけどね。

ついでに情報

8月に特許庁の検索を除いてたら

東映

海賊戦隊
ゴーカイジャー゛

ってのがひっかかった

撮影は11月くらいからみたい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

あめー

はぁー

阿賀町検定も終わったし

2週間付きっきりのデイサービスの改築ももうすぐ目処がついたし、

明日は発表か・・・

少し休みを取りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »