« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

阿賀町検定

受けてきましたが、

結果は自己採点で85点

嫁は81点

余裕すぐる

会場は中学校体育館、

入ると報道陣席などあり物々しい。

新潟日報に載るらしい

周り見るとじいさんばあさんが七割居る

吸入器つけて試験とか始めて見た

やはり、昔の苦労して生きてきた人は、受けに来てる感じがする

若い人などはなかなか少ない

試験内容は地元の人なら簡単だったかも

私は80%以上は行ったことあるとこが出たので楽だった

大日岳 菱カ岳 御神楽岳といった登山は行ってないあと西山日光寺もいったこと無い

くらいかな?

あとは全部バイクで散策したことある

ってか、富山石川新潟の道の駅はすべて行ってるくらいなので。。。

試験終了後、嫁が終わるの待ってたら

新潟日報本社の記者からインタビューを永遠と受けてた。

お話だと、ご当地検定も終了間近にゆるきゃらも゛無しにこの時期に行うのはどう思いますかみたいな内容だった

単純計算で純利益は50万ほどですけど宣伝費とか旗に20万ほど人件費に会場だけで数えた人数で10人ほど、日当は15000くらいかな

実際はもっとかかってるでしょうから

赤字でしょうけど、町外への宣伝費で200万ほど使うなら

小額投資で費用対効果のある宣伝としたら、以下の事はさほど気にならない

って話してましたっけ?

おバカな私が・・・

名前と年齢と住所聞かれて

12月に衰退してきたご当地検定の記事に載るとか・・・

なんて、ナイスな時期に行なったことやら。

家族イベントとしては成功だったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと行ってきます

仕事が毎日遅くまでやってたから

本一回も読めなくて・・・

朝二時に起きて勉強してた。

受かるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »