« 水沢林道に下見に行ってみたが、林道はツンデレだとあれほど言(ry | トップページ | 日食だったのか »

2009年7月21日 (火)

水沢林道は、ツンデレだけじゃなくて、人っ子一人おらん。

もうね、

今日の仕事も、サジ投げられた仕事なんすけど

同じ電気屋がやった仕事とは思えん。

「これもか」

「まさかここまでは・・あーやっぱし」

「さすがにこれは・・・」

だめだ、頭が逝って笑いが止まらん。

「おまえは一体どこを走っているんだーーー!!」

R

先日の水沢林道の続きを見ているよう、現実なのかと疑いたくなる。

今日のブログは明日の鈴菌

あーーー!!○××○○~(意味 : 焼き鳥くいてぇー)

オフロード林道探検シリーズ

水沢林道第二部(俺(達?)は一体どこを走っているんだー編)

えーっとどこまで書いたんだっけ?

また中途半端な終わり方しやがって。

俺達?

俺とDTそれだけだ、ソロデビューは許さん、俺が帰れなくなる

先日のカブトムシ3匹は逃した。

大勢のカブトムシを連れて戻ってくるにちがいない、でもそれは止めてくれ。

スイカ臭くなるだけだ。

以上。独り言と脳内整理完了。(ホントか?)

Ca370224

道は川なのか川が道なのか?

この水沢林道、飯豊山の登山入り口だっけ?

距離何キロだったか忘れたけどかなり長い

その全域が川になってただけだった

ここ一番のミスは、

ただの靴で濡れてしまって大変、それは普通の人にとってはのこと

逆にツンデレ水沢林道の最大のミスは、

道を川にしてしまったこと、

変態にとっては、至上最高の水遊び場だった。

そして、その日、DTは

水上バイクになったのである。

あれ?なにが言いたいんだろう?

Ca370225

途中、道が崩れたあと修復したような後になり

Ca370226

山が見え始めた、景色が綺麗、山の最深部に近づいた。

Ca370227

川が橋を流れとる。

逆だろ!!それ!!

Ca370228

そして、広けた橋のたもとにいくと、とても水が綺麗。

なんか、見れない景色がみれる。

ちょっとほっとして、一服

Ca370229

不思議な風景だ

とうとう、山の本体が見え始める。

Ca370231

山が迫ってくる感じ、そろそろ、最終地点の最深部かな

Ca370232

ゴールです。

行き止まり林道なんです。

ここより先は徒歩でもどうなってるかは知らない。

でも以前来たときは、きのこ取りの車がいっぱい居た。

ふと、時間は4時くらい、

帰りも結構時間かかると、

すぐに走り出した。

水の中をしぶきを上げながら進むと、

岩盤の道があり、慎重に進み

Ca370233

帰りは行きよりもっと怖い、油断すると吹っ飛びそう。

不定形コーナーで地盤が荒れてるから変なトラクションかかる。

そして、山の良く見える、最初の入り口付近に。

Ca370234

写真中央付近にデカいダムのようなものが見えるので走っていってみた

Ca370236

でかい砂防ダムだった

そこからの景色は

Ca370237

さっきまで居たところが確認できるほどだった

雨のあとの晴れ間は

とても綺麗でいくつも写真をとったけど

Ca370235

なかなかです

砂防より下りて、元のルートに下りていくと、

元来た道行きたくない感があって、途中違う道があったので行って見ようと思ったが

どこまで続いてるのか分からない上、距離がかなり長い。

高速エンデューロコース

いままでの辛い道とはぜんぜん違い、フラットダートが続く

スピードがかなり乗るが行き止まりか全然わからん

Ca370238

どこにでるんだろう

Ca370239

ようやく、ゴールが見えたら、459のトンネル出口の前だった

「ここか!!」

Ca370240

林道下山線というのか、ふむふむ、なるほど

でも明日には忘れてると思う。

Ca370241

レイクサイドで一旦休憩、

今日も多くのバイクのりが来たんだろう。

スパダが一台止まってたので。

ぼろぼろのDTで疲れきったおもむきで、自販機横にバイクを止め

ヘルメットを脱ぎタバコを吸うと見せかけて、

意標をついて、その場で靴を脱ぎ、靴下を雑巾絞り!!

spadaのライダー、突然の行動にどうしたらいいか分からず、挙動不振。

少し見たら、必死に携帯打ってた。

すみませんすみませんすみません

ちょっとした下心でやった、反省はしていない。

Ca370210

おわりですけど

水沢林道のまとめ

初心者にはお勧めしない

かなりピーキーで先の読めないコーナーとストレート

うまい人でも、面白いかというと、集中力を切らすことが出来ないので

結局、集中力ゲームになる

景色が綺麗かというと、ほとんどがうっそうとした山の中でも、切れ間に見える景色はほっとする

最深部は山の麓で、ほんとの山の中に居る感じ

携帯も通じるわけなく、人が通る確立も少ない

故障になったら麓に下りるのはかなりの距離

カーブ一つ一つがガケ

ストレートでもブッシュの中がガケ

一人で行くことは絶対おすすめしない

|

« 水沢林道に下見に行ってみたが、林道はツンデレだとあれほど言(ry | トップページ | 日食だったのか »

オフロード林道探検シリーズ」カテゴリの記事

コメント

強者は、幻想的世界観を求めて、わざと危険地帯に突撃するのでは… せがれの夏休み自由研究の為… 40歳にして津川に昆虫採集行きます( ┰_┰)

投稿: おかも | 2009年7月22日 (水) 12時51分

初心者のおいらは、一人で2回、仲間と1回
行ってますけど、いつも水が流れてましたね~初めて行った時は地震の後で、あちこち崩れてて車は絶対無理な状態で、かなり冒険心くすぐるコースでしたが、補修されて年々走りやすくなって来ましたねO(≧▽≦)O ワーイ♪
実は、同じ頃近くの山を探索してましたww

投稿: 座敷童子(◎-◎) | 2009年7月22日 (水) 21時14分

よし!水沢キャンプですよ!!

投稿: hir○shi | 2009年7月23日 (木) 06時36分

昆虫採集キャンプしたい〜( ┰_┰)

投稿: 魔王 | 2009年7月23日 (木) 10時16分

おかもさん
今度教えてくださいね。
飼う趣味はないですけど。
座敷さん
さすがですね
あの道疲れます。
特に行き止まりなところ。

hiroshiさん
水沢キャンプ
絶対いやだ。

魔王さん
虫だらけになりますよ。

投稿: b-xel | 2009年7月23日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540282/30639856

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢林道は、ツンデレだけじゃなくて、人っ子一人おらん。:

« 水沢林道に下見に行ってみたが、林道はツンデレだとあれほど言(ry | トップページ | 日食だったのか »