« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月22日 (日)

3連休はゆっくりしたかった

嫁のじいちゃんが、再三実家に来いといわれてたので、しぶしぶ、上越に行くことに・・・

と言っても、やることも多いので、金曜は、山菜取りと、車のブレーキの点検とかいろいろと思ってたのですが、雨と寒さで後ろのもう片方のブレーキ、ばらしてた。

終了してから、上越に向かい、次の日は市内で買い物と、じいさんのETCの機械取り付け、仏壇の上に40wの蛍光灯取り付け、etcカードの登録しにいったりと、仕事してるのと変わらん。

今日帰って来たけど、例のガソスタは103円だった。

バイク乗りたかった・・・

とても為になる動画見つけたので、乗せときます。

練習しなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

あたたかい、風が吹く日

朝の通勤、冷たくて、ほのかに暖かい。

1月上旬の、極限の冷たさから急激に暖かくなってきた。

ふと見ると、メーターが92900キロほど。

今年10万キロ行くだろうか?

思えば、走るということが、このバイクへの挑戦だった。

買った当時、このバイクに、

「俺の乗り方で、10万キロ超えればお前の勝ちだ」

問いかけた、

ゼルビスは、「おもしろい」と静かに言った気がした。

その言葉の通り、走りに妥協したことはない。

常に9000RPMを維持しようとする乗り方や、走る道具として扱ってきた、綺麗にかっこよく扱うなんて一切考えもしなかった。

でも、俺の思惑を超えてきた、不思議なバイク。

今年、来る日は、どういう気持ちでいるのだろか?

Ca370072_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

その後after

 とあえず、子供の為に遊ぶぞと決めていて、午前中に

金魚の鉢の清掃、

車の車検章の張替え

車内清掃とタイヤ交換

家の掃除

の四点

とプランを立て、金魚の鉢掃除から始めた。

かなり綺麗になって、見違えた、水は近くの湧き水汲んで入れた。

元気。

今日イワ○んハウスの展示会があるので子供と見に行きたいとおもいつつ

次に、車のタイヤ交換しようとタイヤ外した。

軽くタイヤを回すと、引っかかるけどまぁーいっかとそのまま取り付け

反対側取り外して同じように、回すと、

回らんというより常にブレーキ掛かった状態

後輪なんですけど、ドラム式なんでキャリパっぽいのが固着しているのかな、外した上体でブレーキ踏んでもスンとも言わない。

そのうち雨と雪が交互に振り、もうなにもやりたくなくなって、家の中で「展示会行きたい」

と思ってた。

再び外に出て「もうそのまま組み付けちゃえ」と組み付け、回転させてブレーキ踏んでみたら、クルクル回りっぱなし

ここで小人登場

「おまえが欲しがってるのは、イワコ○の展示会かブレーキ修理か?」

俺「ぶっちぎりでイワコ○の展示会

「残り三つのブレーキでがんばれ」

俺「おまえムカつく!!おりぁああ!!」

Ca370071

やってしまった

見事に固着しとった

修理完了したがそれ以外なにも出来なかった。

反省している

嫁はわらっとった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

寒い

この、大雨の中

この時期に

エアコン取り付け16台

ちょっとしたミスで

全速力で、松浜まで飛ばしたよ。

前日、穴から配管を出した時、部品がまだ来ない、と配管出したまま帰ったツケが

この大雨!!

正直、オワタと思った

がセーフ、

そのまま雨の中、合羽着て、、夕方には雪に変わって終わったと思ったらもう一軒。

帰ってきたらヒットポイント0

次の日に少しだけバイク乗ろうとおもったら、すでに吹雪で地面白い。

"おにいちゃん、やめて!!

B-XELのHPは0なの!!

これ以上××だと死んじゃう!!"

と小言でぶつぶつ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

何処も危険がいっぱい

今日、ハウスメーカー系のエアコン取り付けの下準備に行った。

一流メーカーで在るが為に、いろいろ書類書かされた。

ひさしぶりにKYミーティングもやったが、

脚立が倒れるかもしれないとか、足場が落下するかもしれないとか

指さし呼称「足元注意ヨシ」とか、やりました

幸い作業中は事故もなく順調に進みましたけど、休憩中、コーヒー飲みながら話していて、

ふと最近入った後輩の方を見てみた、

その後輩もいつの間にか入社してたので、気にせずふつーに一緒に仕事してたんですけどでも私も数ヶ月しか経験ないんでーほとんどかわらないかなー。

話戻るけど、

左利きらしく、左手で缶コーヒー持ってる、

その下に、

白長いものが

たれさがっとる。

犬みたいな?

犬が噛み付いて

たれさがっとる。

なぜ

飼い主らしい人が「すみませんー家から逃げちゃって、この子男嫌いなんです。」

そういうことか

なーんだそーだったのかーあっはっは・・・ってー皮むけてんじゃん!!

危険が何処に潜んでいるかわかりません。

休憩中も気が抜けない。

KYに「マルチーズ注意」忘れてました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

そろそろ春なのか、

先日の日曜、久しぶりに一日休んでみた。

仕事はぶっ通し、週末はイベント、子供はどこか連れて行けー、私はゆっくりしたひ・・・

で、朝6時前からバイクで阿賀野市の神社に行ってみたが冷たかったー

そのまま、会津板下のお寺に。

福島方面は暖かい。

そこから帰って来てから、地山に山菜取りに行ったけど、ヤマニンジンが出てきてて、あわてて取った。

夕方は、ヤマニンジン茹でてた。

そろそろ、山菜オフしたいですけど、週末寒そうですね、それにオフ車じゃないと泥だらけになってしまふ。

でも、山ニンジンの葉の香りを味わってもらいたいなーっと。

再来週にドバーっとしますかw

Ca370070

ちなみに、ヒロシさんのブログでボトム図が出てたのですが、ガリアンみてましたー

ごめんなさい

U

ボトムズ見に行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »