« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今年の終わり

もう明日は新しい年になりますが、皆様ありがとうございました。

とりあえず、今日は車のオイル交換

20リッター買ったハンプシナジーのオイル入れといた。

パソコンのCCFLを以前壊れたモニターのCCFLと繋ぎ変えて点けてみたけど点かなかったので

多分インバーターの故障と見た。

うーん、ニコイチかな

Ca370018

あと、年越し蕎麦作れといわれて、せっせと作っていました。

Ca370024

これから二年参りに行く予定ですので、出来るときに早めのブログアップ

私にとって今年一年は楽しい年でした、

皆様にとって、来年が楽しい年でありますようにと、願ってきます

皆様、良い年が迎えられますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

もう年末

えー、ブログ更新できずに申し訳ございません。

理由としては。

1怠け

2怠け

3ry

という、お約束。

今年最後の更新になるかもしれません。

ここのところ、何をしていたかというと、年末が近ずくにつれて、何故か物壊れまくり、

それの中でも、生活の足の修理をしていました。

ゼルビスのガソリンコックがオフのまま動かず、無理やりオンにしたとか、

DTのチェーンが外れ、ミッションケースに穴が開いて、オイル駄々漏れをホムセンで買ってきた金属パテ(717円)を盛って修理したり

嫁のお父さんところにおいて置いたメイト、処分に困って、持ってこられても、うちも置き場無いんですけどー。

とりあえず、以前簡易修理した、リードバルブを純正品に取り付けタイヤチューブ入れ替えて、チェーンオイルさしたり・・・といろいろ

Ca370001

以前修理した、リードバルブは600k以上走ったけど、

スチール製のせいか、焼入れ二回入れたせいか、伸張力もあり、まだまだ使えそうだった。

Ca370002

新品に組み替えてと。

Ca370005

良い感じになりました。

数日後、家族でクリスマス

Ca370015

初めてピザ焼いてみましたが、かなり良い出来。

Ca370008

数日後、今時期とはめずらしいフキノトウが出てたので、てんぷらにしてもらいました。

Ca370007

本日はというと、母親がホームベーカリー買ってくれたので、家でパン焼き作業

と掃除。中身の詰まった食パンが出来ました。

まぁこんな感じですが、今年一年、良い年でした、来年はもっと良い年になるでしょう

出合った皆様も良い年になりますように、、、ってまだ数日あるし・・・

メイト誰か買ってくれないかな・・・2000円くらいで・・(リードバルブ700円とタイヤチューブ1500円)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

車検の日

仕事を午前中休んで、家族で車検に行ってきた。

朝早かったけど、嫁が、何故かお出かけの用意(おべんとう)してたのでー

車の中で食べながら゜、軽陸自に向かった。

心配ごとは、O2センサーの故障、マフラーの繋ぎ手の脱落修理なのですけど、

無事運行上には差し支えないとの判子をいただき、合格しました。

まぁ、右には、煙モクモクの2sTジムニーや軽の消防車など居ましたけどアレにはどーやたって合格するだろーっておもってました

まぁ、100%に整備しろって言ってるわけじゃないので楽でした

あくまで、道路運行に支障のあるといういみですので。

私は手をださず嫁にすべてレーンまわしましたけど、

余裕でクリアでした。

ちなみにモトコンポは、エンジンかかりませんのでー、アレは他人(ry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

-1度

今日は寒すぎるのでゼルビスで通勤。

ガソリン切れたので、110円で買っておいた赤タンクのガソリンを詰めようとキーを回すと凍って外れない、タンクにキーを入れようとしても凍って入らない。

さらにタンクのふたは凍って開かない。

お湯で溶かしながらやりましたが、

いざ出勤で走らせても、霧で前が見えない。

気温は-1度、寒ければ寒いほど何故か萌える。

こういうときこそ不思議な風景が見れるのですが、五十島あたり山に掛かった雲が、真っ青に見えるんですよ。

空気が冷たく空が晴れてると空の反射で見えるのかな。急いでたので写真取れませんでしたけど

明日は車かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

(:D)| ̄|_

Ca370425

こんな日もあったなぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »