« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月30日 (日)

物壊れすぎ!!

今日は、バモスの車検の為に、ワイパーゴムと以前から穴の開いたマフラーを直そうと思いまして、ガンガムとホースバンドらしきものを買い、

家で穴を確認したんですが・・・無い、

以前穴があったとおもったのですが、無い。

変わりに、マフラーのストレートと触媒を繋ぐ部分より音がでてるっぽい。

ネジを外すとネジ折れる、外れたフランジからボロボロのガスケット。

「ぎゃぁぁぁ!!」間に合わない!!

と暗い中、ドリルで折れたボルトの上から、穴掘って、コメリで買ったネジ掘り込んで、

使わなかったゼルビスのガスケット無理やり取り付けて、ネジで締めて止めた。

大丈夫だろうか・・・車検通るかなぁー、ユーザー車検なんだけど・・・

あと、津川の49奥のエネオス、現金会員になってガソリン入れたら110円でした

会員といっても、出されたスタンプ帳に名前書いて、入れるときに提示のみ。

オトクでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月27日 (木)

シクラメンが咲いた

朝出勤で、DTのエンジンカブッタ。

ゼルビスで駆けつけた。

くらいで話題ナス。

寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月26日 (水)

はてと

きょうも走り回ってた。

車ですけど。

豊栄から小須戸まで、て広いようで狭い新潟。

過去の不思議ごと書こうと思ったけど、もうすぐ新月なので、辞めました。

再接近らしいので、危険かと。

またいつか書ける日まで(書けない事が多すぎます)

記憶に留めておくことも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日 (火)

昨日の出来事でも

昨日、壊れたノートパソコンをいじいじしてた。

何年も使い続けて便利だったのでなんとか修理したいなーっと、思い、

液晶のバックライトが点かないので液晶をバラシていた。

インバーターを見てもヒューズが切れたようなあとは無い。

蛍光管はどうなってるんだろうと、普通のノーパソ感覚で蛍光管バラシ始めると、、、

何処までばらしても出てこない・・・

やっとばらしたときは、パネルの中までしっくりと見えた。

CCFLも焦げては無いからおかしいところはやっぱインバーターかな?

とりあえず蛍光管だけ買って交換しようかな。

あるいは、ジャンクの本体買って、二個一でも・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月24日 (月)

思いだす時間が出来たので

短編でも書こうかな。

以前突然思い出したことなのですが、フィクションと思っていいです。

以前からの知人で、今回人として独り立ちし、近況の報告にと、とある、お店でお祝いの宴会をした時のことです。

今日まで、長く付き合いがあり、ちょっと、途切れていたのですが、久しぶりにと、飲み会を含めた、宴会をしていました。

その人とは、不思議な体験をしてきたのですが、その夜も不思議と、すばしっこい物も見えたりと、深くは書きませんけど、光の玉が、柱の、フシからものすごいスピードで飛び回ってた。最近なかなか見れなくなったので、とても珍しかった

その店で夜を明かし、朝、宴会の片付けをして、朝ごはんを食べて、また少し団欒しているとき、

白い霧の様なものが辺り一面に広がりました。

周りの人は見えてない様子。

店のおばちゃんが現れ、「本当、なにこれ」と見えてる様子。

霧を手で仰ぐと切れる様に渦を巻く。

店の扉、輪島塗のテーブル、畳から水蒸気のように、辺り一面モヤがかかっていました。

一人が曰く「以前にもこういうことあったけど、また出るのかな」

もう一人が曰く「でも、これがそうとは言えないけど、まやかしなのかもしれない」

また一人が曰く「出ても出なくても、関係ないわ、そこに居る人が現実」

しばらく、その霧は店の中に立ち込めていました。

あの霧はなんだったんだろうか、今も分からない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

10000ヒット

本日10000ヒット行ってました

気がついたら行ってました。

どうもありがとー

ってそれだけの速報なんですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメラ故障

故障というか、先々週くらいに水槽の中で金魚と一緒に泳いでた。

数週間、乾かして、電源とマイク沈動レンズ、OSは正常に作動したが、

肝心要のCMOSがいかれたっぽい。

分解してみたけど、さすが光学レンズやらコピー機のメーカー、レンズとそれを受け止めるCMOS心臓部は特許の塊なんだろうか、分解させてくんねー。

結果あきらめた。

部品も買わせてくれないっぽい気がする。

国内普通のメーカーだと取れなかった部品はないんだけど、そすがにこれは自信がない

あっても高い気がする。

一眼レフを持たないなら、これひとつで良いと言われてたのに、残念。

新しいcaplioR4でもヤフオクであさろうかしら、8000円くらいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日 (土)

なにがなんだか

突然ブログを書き始めた。

が、またいつ音信普通になるやら

なにも無かったむからかけなかったというか、ありすぎで書けない

と言っても過言では無い

仕事の方も一段落しつつある。

最初の方に鬼のような仕込みに追われ、そのツケが

来週襲って来そうな。

今週は仕上げ4人で3件

来週は3人で5件・・

再来週から暇になると、上の予想。

休みはどんどん潰れ、どうなるやら。

暇が出来ると予想しつつ、仕事が無くならない業界。

12月末までバイク通勤をしようと思った矢先、大雪に見舞われ断念

車は楽だわ。

最近他スレで

峠に行かないのなら問題なし、峠に行くのなら原付・400と乗り込んで、ついでにオフにも乗って砂地でのスライドやターンを経験しておいてくれ。
そこまでしておけば、どんなバイクに乗ってタイヤ滑らしてもカウンターになっても、バイクを制御下に置ける。
それらの経験無しで初心者が最新SSの峠は自殺行為だ。

と言うレスみて、

カウンターでぶっ飛んだ自分に大笑いしてた

書いてることは、その通りとおもったのだけど、実際空中飛んだしなー、オフ車で、ピューンと。

ハイサイドって言うやつ。

いくつになっても、子供心が抜けないのう。

ちょっと前から写真や動画整理してて、ちょっとずつ繋いでたけど、なかなか前に進まないので、製作途中でちょっと公開。

こっちの方も音分離して、エンコードしなおして合体してみた。

ではでは

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »