« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月28日 (火)

しくしく前日書こうとおもったブログけしてしもうた惰性で書いてます。

、先日の土日、バイク乗りの方たちが、家にお泊りにー

午後よりヒロシさんと、林道へ、ゲロ吐きツアーに行き、ゲロ吐く一歩手前まで、林道を堪能してました。

家から、家まで15分で、なんか良くわからない汗が噴出し、

023

3コース目、10分位で、直角ウィリー、着地をけたたましく繰り返し、泥の中でディグリー押してました。

4コース目は何故か山の頂上。

ディグリーで行けたのが奇跡。

セローでも行けるはず。

028_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

久しぶりの休日は。

朝、気持ちいい時間帯を無駄にしたくないので、家族とレイクサイドでお茶会。

Ca370404

最近毎週ここでお茶してる。

気持ちいい。

子供も遊ばせやすい。

エリミネーター125のツアラーになんとなく話しかけてみた。

初期型のエリミだそうで、フルパ仕様って、国内版7.2psくらいらしいけど、14psまででるとか。

昔あこがれたなぁー。

そのあと、赤崎山の頂上まで登り、レークサイドを見下ろしてみた。

Ca370401

クマの出る時期ですのでーこんなのも

Ca370405

家に帰り、バイクにのって、走って逃げた(なにかから)

林道に行こうと走ってたら、

何処かで見たような、でも形が変わってる。

Ca370406

jkさんだ。

日出谷駅の前で、話し込んでました。

サイドボックスウラヤマシス。

分かれて、私は林道目指すことに。

まず、実川上流の、五十嵐邸の手前のラフロード、長者清水の方へ行ってみると、川原のほうにはまっすぐ進めなくなってた。

引き返し、五十嵐邸方面に行くと、奥のゲートまでの道は崩落で行けなくなってた。

シクシク。

何処に行こうかなって考えながら走ってたら、水沢の部落の文字が見えたので、

そこに続く、飯豊山の麓まで続く道があるのを思い出し、いってみることにしたのですが、

本当に長い林道でした。

行けど、終わりは見えず、本当に、出口の無い林道でした。

まぁー行き止まりなんですけど。

でも、いくつもの水溜りをフロントアップでかき乱しながら超えて、泥巻き上げながら進んでたというか、自分からはまっていってた。

楽しかったような不安だったようなー。

一時間くらいかな。

バイクドロドロ

Ca370408

Ca370409

んで、林道三昧な一日?だった。

ちなみに、つい先日、道に迷って出てきたのが、

Ca370399

見なかったことにしてください。

ついでに、水溜りバンバン超えてたけど、

エルツベルグロデオのガチマゾレースの動画見て、落とし穴級の水溜りだったらと、冷や汗掻いた。

あと、チョッパーになったオフ車とか・・・こんなになりたくないなぁー

係員わらってやがる

ちなみに今年のも鬼畜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

あの日のあいつは・・・

よく見たら日立製作所だった。

R0013502

そしてここは三菱

R0013514

それだけなんですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

仕事のナイフ

毎日ナイフを使う仕事をしております。

銀行強盗?ではなくて、

たまに配線の皮むきに使ってます。

電気工事士では、命です。

柱をナイフで削ったり、、、ハンマーでガンガン叩きまくり。

ウエスを裂いたり、石工ボード切ったり(錆びます)

ケーブルには、、、使ってますよちゃんと。

先日、銀行でも使いました、大光銀行で。

強盗ではありません。

照明器具の交換で。

電気流れてるのにそのまま皮むいてて多少しびれました。

ショート防止の為にテープ巻いて親方に渡すと「これでショートさせたら大変なことになる」

と言った瞬間、ブレーカー落ちました。

銀行中の電灯すべて。お客様いました。真っ暗です。

ケーブル持ったまま親方はフリーズしてました。

俺大慌て、あわててブレーカー上げに行きました。

まぁそれはそれ。

ナイフですよナイフ。

工事用ナイフはそれなりに頑丈で、ケーブルは切れる手は切れない、芯線は切れない

薪はハンマーと合わせれば割れる、

オルファのカッターは切れる手もざっくり切れる、用は鋭すぎる。

そんなナイフも週一で研いでいる。

ベテランになると、刃が割り箸の細さまで使うとか、いいかげん買えよと思わないですヨ。

そんなナイフをぶら下げながら、道歩いていると、警察に捕まらないかと不安になったり、

事情聴取で「仕事です」といわず「趣味です」とお笑いに走ろうとする俺がいる。

そうそう、ブログパーツで動画引っ付けて見たけど、カクカクですね。

やはりカクカクでした。

もっと滑らかに動ケ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »