« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

Q&A

>まだ、VT系を持ってる俺はhappyだ
>町乗りなんて最高だぜ!

そんなことは無い

90000キロ超えても壊れなくって、スピードワイヤー切れて、走行距離不明になってしもうた。とっくに100000キロ超えてるはずな俺はちょっと不幸です。

いいかげん大型バイク乗りたい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

続いらんことをするアホ

ウィリーサークルをしたいと、リアキャリアに足を掛けた瞬間、

テールランプ削れました。

粉々に。

ベースもネジはまらん。

アーアー、

今週は、コタツはニクロム線切れてたので、繋ぎなおすわ、ゼルビスはスピードワイヤーケーブルねじ切れてたわ、

DTはテールランプそのもの無くすわ。

走ってたら、八重電○社のトラックの若造にいきなり「ケンカうってんのかー」と言われ「なんですかー?」と答えてる俺??

走りながら、よくドア開けれるなと、感心したり、走りながら答えてる俺もアレなんですけど。

まぁ、光軸狂って、ローなのに灰ビームで永遠照らし続けてた俺も悪いんですけど。

(道交法の公道の夜間ライトはハイビームが基本)

合ったことも無ければ、業種も別次元だし、同じ現場になることもないので関係ないんですけど、会社の看板抱えたままよくやるなぁと。(アレで苦情とか入ったり、安全運転義務違反で察にひっぱられたらただ事ではすまないなー)

とおもいつつ、こう軸調整したけど。

仕事は、日々忙しい&終わらない日々。

努力が報われる日は無いかも知れませんけど、

先日、最初に手がけたデカい新築の仕上げに行きました。

贅を尽くした、豪華な家。

といっても豪邸というわけでもありませんけど、大きく、ひと思い感じるものがあり、

ようやく、初めから終わりまでの仕事が出来たと感じました。

残り18件・・・って増えてる!!

手がまわらんORZ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

珍しいものを見た

先日、パンクしたので、チューブを買いに中央部品へ。

なぜパンクでチューブとっかえかというと、そういうパンクだからです。

なんせ、バルブは千切れ、チェーンに絡んだし

何故かゼルビスメーターギヤ壊れたのでその注文とメイトのリードバルブも。

部品の注文はレッドバロンへ頼みやはり郵送でお願いすると、輸送料500円で行けた!!

話を聞くと、亀田店は県内500円でクロネコさんと契約してるからだそうな。

東店と本店と会津若松は、ふつーの料金だったのでお得!!

ガソリン代700円と時間が節約出来た!!

帰りに阿賀の里に寄ると、レア発見!!

Ca370387

スバルラビット!!

Ca370388

この状態で動いているものは初めて見た。

いろいろ話してると

125ccで時速60kしか出無いそうな。

ペダルまでうさぎ。

無理にレストアせず、当時のままだ

ゴムは腐食しているし、機体はさびが多い、けど、あえてレストアせず当時の時間のままで乗ってるるところが気に入った!!

石原都知自はコレで南米一万キロを横断したんだろうか。

いままでの阿賀の里は、バイクツアラーの旅の玄関口だった、オンロードもオフロードもツーリングの終わりに、寄って休憩して、旅の話をするとかだったけど、最近、天領的な人も良く目立ち始めた。

明らかな違いは、現行車かとてつもなく旧車。

まぁ天領みたいなストレートで200kも出せませんし、要素も無いですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

いらんことをするアホ

架空の物語です。

仕事帰り、ドリフトの練習(テールスライド?)しながら帰宅してたんですけど、

正直、DT50は、トルクないんですよ。パワースライドなど出来ないんです。

んで、前シート、ブレーキ8、エンブレ、でスライドしてたんですけど、

数回は上手くいったのですが、家の近くの最後の曲がり角で、暗くだれーも見てないし車もなく、

おもいっきり、急制動かけながら慣性スライドしたら、寝かしこみが中途半端らしく、

ドピューンとハイサイドで空飛んで行きまして・・・

プロテクタつけてなくて、膝打ちました・・

生まれた小鹿のように立ち上がり、「あかん、プロテクター必要や」と悟りました。

翌日、ちょっと曲がったフロントライト骨を直そうと木とハンマーで叩いたら、ライトに穴開いた。

コーキングで塞いだ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あらら、いらんことをするアホ

先日、城山公園にて、ニジマスつかみ取りのイベントに行こうと思っていたが、

増水で中止。

なので、家族でドライブに行ってました。

帰ってきて、夕方、ふるさと林道にDTで走ってましたが、薄暗くなる時間に、遊びながらはしってましたけど、脇に生えてるブッシュにウィリーしながら飛び込むとなにかがクリティカルヒット!!

後輪のタイヤパンクしました。

まぁ車体軽いしと、そのまま走ってると、真っ暗になり、タイヤチューブがはみ出す始末・・・

帰ってくると真っ暗。

怖かった!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

リーマンブラザーズ

が破綻した
当然の結果だろ〜

金融の安定化の為に毎日日本の国家予算の数倍ドル冊刷って投入してきたアメが体力なんかあるはずもなく
無理も無い

日経も下落して
為替も下落し

また先物の原油に投入し
ガソリンの高騰に突入のシナリオかな

話は変わるけど

先日、ガソリンは173円だった

いつも上越行くと、必ず入れてくる地元で有名なガソリンスタンドがある。

その名も、コマレオ

あまり聞かないスタンドだと思う。

出来た当時から、「あのガソリンスタンドで入れるとエンジンぼっこれる!!」という噂があったが、

嫁のじいちゃんは、安さに惹かれ、5年くらい入れてるけど、壊れる様子も微塵も無い。

軽トラも自家用車もコンバインもだ。

まさにコマレオマジック。

普通、一円二円安いからといって、そうそう値段も大して変わらないからてきとーに入れるのが普通だと思う、けどその店は、常に10円以上安い、変だ。

でもおかしいと思わずに入れて当たり前の顔をして出ていかなければならない。

店に行くと、表の看板には、173円と掛かっている。

給油まで行くと、本日161円と掛かっているがおかしいとおもっちゃいけない

給油を済ましてお金を払うと、何故か154円。

Ca370384

でも平然と当たり前の顔して出て行かなければならない。

まさにコマレオマジック。

ここでいつも給油して、津川→上越を何往復もしているが、当然壊れることも無い。

会員だと、表の値引きは、2円って書いてあるけど、5円下がってたとか。

きっと公にできないんだろう。

上越で必ず行く店がもう一店ある、その名はしみず屋、光が原の近くにある。

板倉の名物スーパー。

Ca370383

一キロの麺である。

何も言うことは無い。

ちなみに前回、一キロのスライスハム500円だった

オフ会でつかおうと企んでいる。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

上越行き

上越行き
昨日アジ六匹しか釣れなく
泣きながら戻ってきて裏の川に蟹篭投げたら今日15匹とれた

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

きままに

先日mosaさんは、佐渡に行くと、話があり、見送り?をした。

ここ数日、仕事がいそがしいとかまけて、

全然ブログかいとらん。

胎内星祭りよりいろいろ、ここのところ自分の腐れ方には、心外だと思った。

しなきゃいけないこと、することの区別をつけて、

判断したいと思う。

でもまだ、もう少し、見てから、考える。

とりあえずは、MOSAさんありがとう&、無事にーって当たり前だけど。

(酒飲んで書いてたみたいで、文章めちゃくちry)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

また一週間の始まり

嫁が胃が痛いと言っていて、相当痛そう、仕事行かないと行けないけど、

午前だけ休ませてもらいました

なんとなく仕事も行かないほうがよさげな気がしたけど。

子供の世話やら掃除やらして、昼から出た。

今やってるところは、2日で仕上げないと行けないけど、3日目、

なんとか夜までに終わった。

また明日から新しいところ一軒。

3日で仕上げろと、、図面も見てないぞ!!と。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »