« うそつき参上 | トップページ | 帰宅 »

2008年4月19日 (土)

こしあぶら

午前中すじ撒きなので、手伝い。

午後より、山荒しに。

コシアブラ出ているということなので、とりに行くと、結構ある。

取ってから、帰ると、あ母さんが、「うわぁぁぁぁっ」と叫びながら、なんと取ってきたコシアブラを、・・

近くのスーパーに出すために、全部小袋にいれてしまいましたとさ。

しかたなくもう一辺とりに行くのですが、一人で取るにはちょっと疲れるので、嫁を連れて行くことに、

コシアブラは、木によじ登って、木を体重で、曲げて、先端を掴んで抑えつつ取るもので・・・

Ca370045

なかなかいいのが取れました。

帰ってから一服していると夕日がとても綺麗でした。

またあの、紫色に放ちながら、沈んでいく夕日はここでしかみれないなーっと。

Ca370046

|

« うそつき参上 | トップページ | 帰宅 »

山菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540282/20418004

この記事へのトラックバック一覧です: こしあぶら:

« うそつき参上 | トップページ | 帰宅 »