« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

気温10度ってどうよ

Ca370029

                                                                  

     

                                                                                          

                                                              

昼より、安田に買い物に行きたいと言い出したので、私は、バイクで行く気温上がるとは聞いていたが、ここまで雪が解けるの早いって言うのも、ある意味ツンデレ天候新潟!!

なにがツンデれかというと、商店街のおっさんが、ツンツンしてるように見えるけど、あれは、店が傾いて客は入れたいが、すなおにいらっしゃいとは言えない津川教育を受けて、つっけんどんな答えになって結果、客が入らないという、

捨て身戦法

おかげで人口が、上越(人口21万)人と同じ面積なのに、15800人から14600人に減ってしまっても「しずかでいいわね」とクールに答えるという、赤字国家、阿賀町

すみません天気とは関係ありませんね。

全然関係ありませんね。

すみません。

バイクはウマく体重移動が出来ない、コーナーを曲がれないよちよち歩きの段階です。元に戻れるかは微妙です。

ちなみに天気は良かったですが、帰るころにはひが落ちて、寒かったです指がしびれました。

すみません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

休養日

よく寄るスポット、箇条書きしてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

彦惣でバトル

帰ってきてから、彦惣へ貰った野菜を届けに&夕ご飯

彦惣にて、この前、相談されたことについて相談をし、保育園の先生に伝えるのが一番と言われ、たのでその事をその場で電話してつたえる

俺  「おばちゃんに相談したけど、保育園の先生に言って相手の親に伝えて、次の小学校の先生まで通すほうがよいって言ってるんだけど、おばちゃんに代わるね」といい、

おばちゃんに代わると・・炸裂!!

おばちゃん  「話は、聞いたけど、本人に直接、あなたの子供にこういうこと言われたって言いなさい!!保育園の先生も巻き込んで、言いなさい、あなたの子供に○獄におちるなんて言うなんて、どういう会話して出てきたの!!あなたの教育は間違ってるっていえ!!本人と直接面といいなさい、そんな子供は一度言われたら二度と立ち直れないわよ、あなたのほうが絶対強いのだから、今の子供は、子供だけでなりたたなくて、親が守ってやる以外ないの、その次もその次も折れたら終わりよ!!そんなことでトラウマになったり、自殺してしまったら終わりなのよ今の子供社会は親が出ないとどうなることも出来ないのよ!!いいわよ私が直接言ってやるわよ、いつでも直ぐに言ってやるわよ(俺が送るのか・・・)、その親は頼る人間なんて居ないからあなたに頼ってるだけなの、子供はおやの写し鏡だから子供から出てる言葉は親からしか出ないのよ、それはあなた舐められているのよ、そういう関係ぶっ壊してでも守りぬけ!!、言うとその子は今後絶対手を出さないし、また違うターゲット探すわ、でもどうせ自滅するし、今そういう守り抜けない親がいっぱいいるの!!私なんか、学校の授業中怒鳴りこんでやったわ、それで私の子供は、番長叩きのめすほど強くなったわ、あなたならやれる大丈夫!!」

ちょちょっと!!俺が言えなかった事をズバズハ゛と・・・さすが、PTA会長・・・

その と う り

話の後、本当に言ってほしかったらしく、すごく後押しになったそうな、

おばちゃん、アンタ何者??

つか、俺弱すぎ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

帰ってきましたが、

Ca370043ようやく10時より上越出発!!

長らくお礼をいい、いつもの山ルートへ

途中、道の駅栃尾で昼ごはんを食べ

                                                                                                      

Ca370044

家に2時ごろ到着すると、やはり大雪で、近所の人が途中まで道を作ってくれてました。

子供を近所に預け、除雪して、車を横付けできるまで除雪したのですが

ワドーの除雪機SS760Sはすごい!!、車体が軽く、HST電動シューターなのでハマってもガチャガチャHST前後に入れれば抜けるし、パワーあるわ、上越で借りた、藤井耕機の

は、手動段階車速なので比べると断然イイ!ヤマハ製は重量がありすぎてハマったら手で抜け出せない

おかげで30分でようやく終わりました。

家の中が超さむいORZ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

ついでに

ついでに
ついでに
雪が降ったので近所にバイク乗りに行ってきた。
午前中全然雪が降っていなかったのに
(写真上)
帰ったころには大雪になってて
さすがに指がつめたかった
(写真下)
スキー用のグローブでないとダメかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バイク乗りの聖地、新井の豚汁、橘

バイク乗りの聖地、新井の豚汁、橘
バイク乗りの聖地、新井の豚汁、橘
バイク乗りの聖地、新井の豚汁、橘
バイク乗りの聖地、新井の豚汁、橘
バイク乗りの聖地、新井の豚汁、橘
迎えがきたので、ネカフェを出て、昼ご飯を食べに行くことに
話し合いの結果
某掲示板で話題になったバイク乗りの聖地、橘へ

旧国道を走ってると分かりやすい看板が
店に着くと駐車場はすでに満車

どうやら新しくなってるらしく
話に聞いたパイプ椅子と豚汁とご飯しか無いメニューは姿を変えていた

しかし

ここは定番メニューを頼むしかないと

2分くらいで運ばれてきて
食べてみると
さすが!バイク乗りが絶賛する味!

具はシンプルだが王道ですね

またきたいでつ

新井の道の駅にて寄り道

鮮魚センターを見てると確かに安い!

出雲崎のタコ一匹千円
寺泊で足だけで三千円だったような・・ジパングだったら

言うまでもありませ
お父さん曰わく

代が変わってから味おちたなと

それでも私はおいしかったですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

退屈なのでネカフェ

Photo_5   

嫁のお父さんが、二万円堂でめがねを作るので高田の方へ行ったけど待ってる時間退屈なので

ネカフェに来ました。

ブログの状態と株式市場の傾向、などをチェックしていると、

ブログのパーツが何かの拍子で入れ替わっていたのでもとに戻しました。

為替のほうは、ナスダウと、日経が好調なのですが、ドル円は、過去、2回あったレンジブレイクの時と波長がよく似ている、安定した状態からいつ落下してもおかしくない状態な気がします。

122円から急降下したときも、安定線を生成してたし、112円台の時も安定線だったので、次レンジブレイクしたら、ドル円102円台もおかしくありません。

ただ、今は安定していますけど・・・・

あと、発作が起こり・・・ニコニコで初音ミク閲覧・・・ちょっと和みました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

帰るはずが・・・

帰るはずが・・・
帰るはずが・・・
嫁と話をして、朝10時に家を出ようと帰りの用意をしているとと嫁の友人から相談したい事があると電話があり

かなりテンパってるし深刻な様子

12時に会う事に

話を聞くと、
見えてくる部分だと無理だから切ったほうがいいと思い、思った部分を説明した後に私が「どうしたいの」と聞くと「切りたいけど切れるかな」と言うので、その部分は話しましたが、子供の写真を見して貰うと少し気になる部分があるのでまた夜から行くことに なりました

しょうがないので明日帰ろうかと思うと津川の近所のおばちゃんから7日戻りは止めとけと電話あり
明後日はまた一日中休みだから話をしたいと言っていたので・・


つまり帰れそうに無いと!!

もう秋田ので帰りたいけど、ほっとけないです

とりあえずスーパーで買い物

子供は元気でした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

掃除のあとカッパ

掃除のあとカッパ
掃除のあとカッパ
今日は一日中亡くなった親戚の家の掃除してました
要らない物は持って行っていいよっていいましたが特になにも見つからず

ただ淡々と片付けてました。

ただ真珠風のネックレスを捨てるのをみてたら

私と嫁の結婚式の日に付けて行くシーンが見えてきて、電波が聞こえました

曰わく「恵美を小さいころから見てきて結婚式に花嫁姿見れて、子供まで報告にきてくれて本当に嬉しかったありがとう、これを貰ってください」
と、鳴きながら聞こえてきたとき
気がついたらすてたゴミ袋の中のネックレスを手に持ってました。

これ私の結婚式に付けていった物なんだなーと思い、形見にと嫁に渡しました


その後夜からかっぱ寿司にて寿司食べてました
お父さんのおごりでw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

春雪

春雪
朝から原付でセカンドストリートへ物色しに…
特に、良いものは無く隣のゲーセンで物ゲット
光物ですね

雨が降ってきたので大急ぎで実家まで走り
昼から雑談

お父さまが

蕎麦を打てと…

でも打つ蕎麦は天然じねんじょ蕎麦?
値段にしたらいくらでしょ?

さすがに美味しかったです


S○Xさんの提案により上のアレなアイテムはオフ会の目印に決定しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

上越へ行きたくないのですが…

上越へ行きたくないのですが…
上越へ行きたくないのですが…
上越へ行きたくないのですが…
上越へ段払いあるから来いと言われ

上越へ

途中、ふるさと村へ行くと子供用のジャンルジムがあったので子供を遊ばすとずっと遊んでました

寺泊でカニラーメンを食べたらすごく美味しかったです

シーサイドラインを走って上越のセカンドバザール、イトーヨーカ堂でイカめしを買い実家へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

雪の日

Ca370003 昨日遅くに帰ってきたので、あまり良く寝ていない。

パソコンをみて、昼からスキー場に行こうと企み中だけど、雪が降り続いてるので考え中。

Ca370002_3

昼から、三川スキー場に行ったのですが、雪の状態が、最悪で、板が滑らない板を変えて走ったけど、数回走って、帰って来ました。

帰ってきて、湿った雪用に、ワックス塗り直し

Ca370006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

五泉の喫茶店

昼より、買い物に行こうと嫁が言うので、支度をして、五泉で、子供のオムツを買い、近くの喫茶店に行くことになりました。

阿賀町では、喫茶店は無くも無いけど入りたくも無い所ばかりで、ちゃんとした喫茶店に入るのは久しぶりと、行くと、店の中に入るとコーヒーのイイ匂いがしてて、とてもリラックス出来ました。

私は、タマゴブレッドセット、嫁は、チョコパフェを頼み、小一時間そこに居ました。

帰る途中、彦惣にて、お茶飲みに行こうと、言うので、寄り道したつもりが、そのまま宴会に・・・

話の内容は、阿賀町の道の駅、阿賀の里の緊急貸付金について、町長が、貸した問題に普通の民間企業では、倒産しても当たり前のところ、町の税金を当てちゃったのねーってありえねー!!とか

あと母親について、とか気がついたら、ビールが山のように・・・・

Ca370001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初移行!

ヤフーブログに縁を切り、

ココログに移動完了しましたぁー!!

一時MTに変えるかとか、FC2に変えるかとか考えましたけど、MT方式でデータ出せることを考えることと、写真データ移動制限無いことを考えると、ココログでいきましょーということに。

皆様よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

ココログでテスト

ヤフブログがあまりにも使えなさ杉なので、他社に変えることにいたしました、ココログへデート移行中、エッサエッサ。                               

                                   0710311512                  これはどうかな?

                    

                                                  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

バイク乗りのゲリラ的オフ

今日は、朝から、スパヒロタイムをじっくりと見て、子供と雪遊びをし、嫁の調子が良くないので、
一日ゆっくりとしようとした、越前十時頃、スレを眺めてると、

mosa:2008/02/16(土) 23:02:10
>>254
あーっ!!そっか、あのお店スノーモトの走行会とかしてましたねっ!!
おーっ!!S○Xさん買うんだっ!いいなぁ~いいなぁ~
ワタシは資金繰りが厳しく今シーズンは無理っぽいorz

あーあーあーあー
スノーモト欲しいなぁー


261 :hir○shi:2008/02/17(日) 02:27:08
mosaさんの心の叫びが木霊してまつねw


262 :S○X:2008/02/17(日) 10:46:49
おはようございます~
これから買いに行きますよっと。

その足で三川に試運転しに行きますかww


263 :B-XEL:2008/02/17(日) 10:55:11
                     \  -┼-  丿~~~| |~~~~~| __ ■ ■
                       \ -┼-  /~~~~/    丿  | 丿 ▼ ▼
                        \ .|      丿   /  丿  ● ●
                         \           /|   。.
                       ,,-'―\       _,/ノ   . .
        ___,,-―――='' ̄ ̄    _,,-'―=''' ̄_,/|  o    *
_,,-―=''' ̄      ___,,-―――='' ̄ __,-―='' ̄   / .   . .
   _,,-―=''' ̄        _,,-―='' ̄ ヽ       /  +
 ̄ ̄        _,,-―=''' ̄          \    /  . . .  .
      ,,-='' ̄                   ヽ  /    .  。. ★  ☆
    ,,,-''        ノ              ノ   ヽ/     。.    .
-―'' ̄        (;;;)    |___,/  (;;;)   |   . ☆  +
.  |        ..::::::::::::...       |     /    ..:::::::... | + .   . .
   |                    |     /        |    . .   ☆
  ヽ    γ´~⌒ヽ.        |   /          /☆ . *  +.  .
――ヽ   /      ヽ      |  /         /⌒ヽ、.  .  . .
    \/       |       |_/          /    ヽ +★
      /         |             /    






ん??、フンギァァァァァァァ 

俺「招集がかかった!!ちょっと行ってくる」
嫁「行ってくるって何時よ!!」
俺「1時くらい・・・」
嫁「子供と私のご飯よろしく」
      ↓
カサコソ・・・ソワソワ・・・
      ↓
ぶひゃ!!

0802171532_2

と言うことで、S○Xさんの新車発表会に三川スキー場に来てしまいました。

大感謝際もあったらしく、駐車料金はタダ、もうちょっと早く来ていれば、トン汁サービスだったのに・・・

気づかない俺のバカ!!

0802171433

で、一緒に走ってきました、見てきました、乗ってきました!!
すごくイイ!!
カッチョイイ!

55000円・・・

そのうち買うぞと!楽しい一日でした。

0802171635

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ゆき振りました。

母が駅まで送ってくれと、連絡ありましたので、
スノーボードのあと、駅まで送っていきました。
道中、仕事の雑談をしていましたが、元気になったようで、
花を贈った効果がありました。

昼より、嫁と買い物へヒラセイまで行くと、

値段が違いすぎると、大絶賛。

本を買いに行くと、行ったのはいいんですが、ビデオレンタルと、本は、何故かレンタルに、、
「ほしい本が無いし、レンタルは返しにいけない」と。

最近のレンタル屋は、DVDが不振だから本のレンタルに移行してるんですね。
でもそれはそれで正解かななんてw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

休み休みにします。

K

朝から、吹雪いてて、外に行く気がしません。
ここのところ忙しかったので、一日中ごろごろとしてました。

まぁー外に行って除雪くらいかな。

バイクにも乗りたいような、なにしたいのやら、
遊んで暮らすというのは理想ではないとつくづく感じますね。



腹出して、中野ブロードウェイでも走ろうかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

大寒波襲来

   

080213131608021316450802131336

0802131755

前日より、嫁のお父さんとお母さんがもう一晩泊まって行ってと言われてたけど、
嫁の様子を見ると、モウムリポ。

というわけで、家に帰ることに。

とても疲れていたので、柿崎から長岡まで、高速で行き、そこから下道で行くと、山中はさすがに雪が多かったです。

途中加茂スキー場に寄って滑ろうかと思ったけど、
はじめて来たけど、斜面はハイクアップオンリーですね。

でも、キッカーが三つあったけど、嫁と子供を待たせてハイクアップするには気が引けたので、
そのまま帰りました。
途中、彦惣に行って雑談して、蕎麦を食べたが、「さすがうまい!」ですね。

家に帰ると、予想どおり雪に囲まれていました。
子供を預け除雪して家に入り、ようやく一息つきました

あー疲れました。

オレモモウダメポ。

と思ったら、
近所のおばちゃんが頼んでいたそば粉を持ってきてくれたので、
打ってみたら、すぐく香りがよくておいしい蕎麦が出来ました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

上越市役所など

0802120820

08021208160802120904 

0802121229

朝一番でキューピッドバレイに行った
人はまだほとんど居なく
ディガーが整備してる最中だった

以前よりキッカーの大きさも数も多く
なかなか楽しめました

二回リフトに乗ると回数券がなくなったので家に帰る事に

家にかえるとお父さんが市役所に連れていけというので
上越市役所へ


初めてはいると中は三階吹き抜けでとても広く感じました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

子供の誕生日

  0802110933_000802110955_010802111518

まだ上越に居る
お父さんから13日まで居てくれとのこと…
朝、裏でボードをしていると、走りすぎでコントロール出来ない

子供の誕生日プレゼントで乗れるショベルカーを買ってあげた
これ、ショベルは電動で動くんですよ!
昼から子供が寝たので髪を染めてみた

明るくなりすぎた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

バイク海苔の雪祭り

前日、ここのところの、忙しさに、音を上げ、
以前より、話のあった、三川スキー場オフに行こうと、決心しました。

朝三時に起きて、上越より、三川まで向かう、道はすべてスケートリンクのようだったです。
近道を通ろうと、ナビをセットすると、全然違う方向に・・・
しかたなく、自力で、たどり着くと、7時くらいに自宅に着きました。

ゴロゴロして、スレに書き込み、9時くらいに家を出て、
待ち合わせ場所の「みちの駅三川」へ

着くと、原二さんの車が止まってました。
話をしていると、MOSAさん登場。
MOSAさんは、前日知り合いよりスノーモトなるものを借りてきていたので、早速見してもらうことに、
そのスノースクートは、新品で一回も使ったことが無いらしいですけど、イイノカナ・・・なんて考えつつ、そのシルバーと黄色のフレームに魅了しつつありました。

原ニさんに、生コーヒーを貰い(原ニさんありがとう)話し込んでいると、ヒロシさん登場
楽しみにしてたらしく、朝からすごくテンション高かったです。

みんなでスノーモトを見ながら、話し込んでいると、S○Xさん登場したので出発に、
車3台に乗り、三川スキー場へ

いちおう、何も持ってきてなくても、もう一人分のウェアと道具は持ってきてたのですが、
その辺はみなさん持ってきていて
特にS○Xさんは、釣りの防寒着にバイクのグローブと、バイク乗りの真髄を見ました。
みなさんラフな格好で私だけガチガチにヘルメット被ってました。

mosaさんがスノーモト組み立て→リフト券を買いに行き、準備する。

組み立てたスノーモトをみんなで弄くり回すが、ここで問題。

「どうやって減速するんだろう・・・」

お構いなしに、リフトで上に

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

あー雑用でよかった

他人の葬式の雑用で
走り廻っていますが帰って来たら30人くらい飲み会やってたが

その虎の檻の中に飛び込んではいけず
胸をなで下ろしてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

レジャーのつもりか

不幸にはまりましたしばらく上越から抜けれません

帰りてーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

上越の

080204185008020418410802051135  

0802051206

昨日上越へ
高速を降りセカンドバザールへボード用品を見に行きましたシーズン入ったらちょっと高くなるし品物も少なくなるけど
さすがに下越よりかは安い!

バートンのモト3500円セッションのウエア5600円バートンカスタムの板7800円バートンカスタムビンディング3800円

全部メーカー品で2万円で全部揃う

すごい!
が持ってる板が大杉
今日
キューピットバレイへ
嫁のお父さんは
雪だるま温泉へ

リフトの回数券で
温泉に入れる
(温泉650円リフト一回400円)

なんてリーズナブル私はそのままボードにいきましたけど
ガスってるので帰ろうか…

昼飯は名物アホめしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

あかるい日

000574 朝起きて、母から電話があったと、嫁に折り返し電話をしてもらったら、
先日送った花が着いたと連絡がありました。

「ありがとう、すっごくうれしい」って言ってくれて、
俺「お誕生日おめでとうございます」というと、相当うれしかったらしく、
終始声がうわずってました。
声を聞いてると元気になったみたいで

花の力は偉大だなぁーって思い、
本当に贈ってよかったです。

上の写真は贈った物でこれに、ピンクガーベラをオレンジに、+ユリの花を加えました。

000574 ガーベラのアレンジメント
幸福感やくつろぎをもたらしてくれるキュートなピンクのアレンジメント。
3,150円(税込)

花キューピット
電話が繋がりにくいと話があったので、ネットワークの回線つなぎ変えましたが、一階に機器が増えてごちゃごちゃです。

今日は、上越に向かい、栃尾でご飯を食べて、向かおうと思います。
温泉にでも入ろうかなぁー。

追加、お気に入りブログ一気に追加してしまいました(報告なし)気がつくだろうかw
yahooブログ4つしか追加できないなんて!使いずらい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

飲み、のち、スキー場

0802031136_2

08020311480802031245

 

昨日の飲み会の後、スキー場に行かないかと、誘ったら、一度道具を取りにいくと、言って新潟まで戻られました。

10時ごろ、三川スキー場に着いたと、報告ありすぐに出発。
着いて合流したら、一日券と回数券で迷い、11回数券を買うことに。

ここ5年くらい、スキー場には、行ってないと聞き、最初は緩やかな斜面で練習したのですが、
そんなブランクを感じさせないしっかりとしたすべりでした。

その後、一番上まで行ったら、少し雲が掛かっていました。
走り出すと、ちょっと怖そうだったので、ゆっくり斜面を滑り、途中、話しながら休み休み滑っていきました。

ヒロシさんの道具が結構前の道具みたいだったので、せっかく新潟まで、来て、お金を出してすべりに着て、ボードが辛そうなのは申し訳ないと、私の前使っていた、バートンのブーツを箱ごとあげると、すごく喜んでくれて、
お昼ごはんおごりますと言われご馳走になりました。

モサさんうっかり来てしまいましたー、とか、原二さん誘ったら面白そうとか、座敷さん大丈夫かなーとか・・いろいろ話してました。

そうしているうちに、山頂は、どんどん晴れ、眺めも良くなり、山々が見渡せるようになりました。
リフトを降りて、ビンディングを付けているとき、雪の上で寝ていると、すごく気持ちよい、
最高の日でした。

お昼は、チャーシューメン700円と○○ルをご馳走になり、とてもおいしかったです。

お昼後、山頂やところどころで休憩し、寝転びながら滑って転んで行ったのですが、
回数券が11回ではちょっと多く感じ、9回で心身疲れモードに・・
11回目ではもう惰性で滑ってました。
合計サービスで2回載せてもらい13回リフトに乗りました。

終わったあと、レンタルのスノースクートをじっと眺めて、写真を撮って、のちに解散となりました。

帰って家で待ってる嫁と子供にお礼をいい、買い物へ、今日は節分の日です。

恵方巻きは寿司会社が始めた行事で、とりあえずやりますけど、
豆まきはしないとねー
いわしの頭にヒイラギを挿すのは、大阪の慣わしで、邪を寄せないようにするらしいです。
いわしは良いのが見つからなかったので今回は豆まきのみです。

今日一日本当に楽しかったー、またみんなで滑りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

角神スキー滋養

0802171318

一回も行った事無かったので、行ってみました。
リフト一回券、(160円)を買い、乗るとやはり、切ってくれず、リフトに乗っていると、
急停止、どうやら、子供とか乗せるときに、一回一回止めている様子。

頂上に行くと、ダムが一望できますが、斜面は、結構平らで、板が走らない・・・
300Mくらいかな?

あっというまです。

夕方、ヒロシさんが飲みに来ると、連絡あり、彦惣で待ち合わせし、少し雑談。
そこから家に着くと、飲んでいろいろしゃべっていたのですが、
心にしみるような話を聞けて、本当に感謝です。

仕事なにか見つけて、働きたいなって思いました。
4月からかな。考えよっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

昼そば打ち、夕方ボードと買い物。

08020111320802011627 

昼に嫁に、蕎麦を打てと言われ、新しいすり鉢を買ったので、しぶしぶ打つことに。
粉の質が良くないので、ちょっと混ぜ物を入れたけど、腰が強くなりすぎて、伸せない、
しょうがなく伸してみたけど、薄くならなかった、ゴメン。

昼からスノーボードに行き、係員と話でいたら、明日には、すべてのリフト動くと言っていた。
昨日まで、ダイナミックコースは閉鎖されていたけど、今日は開いている。
早速、入ってみたら、やはり深雪でいきなりはしんどかった・・・。
左側の斜面もオープンされていたので、行って見ると、なかなか楽しかった。
ボードパークで、キッカーが無いのは、残念だけど、もともとボックスすら置かないしなぁ・・

早く作ってくれないかと切望。

ボードから帰ってきて、嫁と花屋へ、母が誕生日だったので、おばちゃんと相談した物を花キューピットで贈ることに。

お店で注文したものが、その近くの花屋で作り、そこからおとどけになるそうな。

3000円の花を、ピンクのバラに、オレンジのガーベラを入れ、ユリの花を入れてと注文しました。

ピンクは、やさしさと、安らぎ。
オレンジのガーベラはお金が溜まりますようにと。
ユリは、観音様を思い出す花。

みんな、元気になって、待ってますよということです。

喜ぶ顔が、たのしみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »