« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

また三川スキー場

080131092608013109550801311601 

0801311606

今日は、朝から雪が降っていたので、すかさず
三川スキー場に行きました。
朝7:50につくと、係員すら来てなかった。
ヒマなので、チケット売り場のおばちゃんとしゃべってたら、7番リフトが動き出し、6番が動き出して、
パトロールが帰ってきたので、5番リフトをめざし上へ行くと、やはり苦手なパウパウでした。
5番につくとまだリフトが動いておらず、もう一度、下りて戻ってきたら、係員が「今パトロール行きました」と話を受け、リフト前でまた、雑談してました。

パトロールが来たので話を聞くと「パウダーなんてもんじやゃなく、余裕で埋まります」とのこと。
カモシカコースおいしいですよっと言ってたので、上がると、パトロールが滑った後しかなく、静寂の世界でした。
滑り出すと、30センチ埋まったまま、スプレー上げながら、滑っていきました。
こければ、抜け出せなくなると思い、勢いを殺さず、滑りきりました。

楽しい!!

とおもって、ふと気がつく、「俺、回数券だよな」、、、係員は切りませんでした。

次に降りて切って貰おうと思ったら、管理室から出てこず、その次のリフトも出てこず・・・

怖くなって、6回目で、無理やり切ってもらったら、「1日券だったら一日すべれたのになぁー」って言われました。

ローカルスキー場のいいところなんでしょうか・・・

昼から家の除雪機で、除雪して、ついでに、ソリ場を少し高くしたら、ボードの練習にはちょうど良くなり、数時間遊んでました。
あと、知人に花を贈るため花屋と、嫁と買い物。

彦惣で花の相談

俺、ヒマなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

三川スキー場へ

 

080130112508013011490801301735

朝から三川スキー場に行ってきました。
リフト券を買いに行くと、「何回も見に来て貰ってすまないねぇ」と言われ、好感触かと思い、
リフトに乗ろうとしたら、「板を持って乗るな」と、パトロールのおっさんとリフトのおっさんに言われ、さすが、殿様商売、言葉遣いが無茶苦茶、と谷底におとされた気分でした(持って乗ろうとは思ってなかったのですが・・)

客が少ないが、何回も乗ろうとは思わず、数回、板のチェックをして帰ってきました。

そのあと、子供の雪遊び用の服と、蕎麦の道具を買いに新潟ジャスコへ
新潟ジャスコで服探したけど見つからず、
ホームセンター武蔵でも見つからず、すり鉢だけ買って、
アピタの赤ちゃんホンポでも見つからず、
セカンドストリートでも見つからず、
ようやく、PLANT5で見つけました。

良い気分転換が出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

ひまなので

Photo_4

家のネットワークを整理して書いてみたつもりだけど、余計ややこしくなった。

とりあえず、マルチセッションです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の一般教書演説

前回ブッシュのアレさに参って、それに引き続き、
今日はブッシュの最後の一般教書演説となり、話を聞いていたら、

市場のことはそれとなく当たり前のことをしゃべり、

何か聞こえなかったけど、アドリブでジョークを言ったらしい、
周りが、笑ってるのが聞こえたら、それが感に触ったらしく、

 
全通貨、 安 値 更 新 。
Photo_3   

その後もブッシュか゛何かしゃべる度に、10pipづつ落ちていった。
私はノーポジだったけど、
結局、あがり始めたのは、終わって日経後場、始まったときでした。

来週はFOMCがあるので、随時調整がありそうですね。

疲れてたので、一日中家に居ました。

今週末、知り合いが、うちで飲みに来たいと連絡あり、

特に予定もなかったので、受けてみたり。
何人来るかな、たのしみですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

反省会なのかなんなのか。

0708281827

5時に、反省会と電話あり
準備をすると

女将「○○さんが来た、少し後に来い」と言われ、
俺「それは無理でしょ」と即答して買い物に行くと
女将「0番の机でやるぞ!!」
俺「ええー!!晩御飯買っちゃったよ」
女将「持ってきて食え!」
俺「店が・・・」

会話がすでにバトルロワイヤル

で、

お酒を飲み始めると、記憶が薄れ

昨日先生なんかおかしくなかったか?

おかしい

それより、缶チュウハイ半分で酔う嫁が、ボトル焼酎半分飲み、テープレコーダーのようにしゃべる、それがおかしい。

異変にきずく。

女将「お前は誰なんだ!!」と異次元会話
女将「出してやったほうがよくないか?」
俺「私は無理です、平民だからできませんよ」

と、意味不明な会話が飛び交い、なんとかなったが、

別の問題発生、ここからは書けませんが

正直めちゃくちゃ怖かったです。

で結局、次の時は、せんせーみんなで迎えましょうって話でまとまりましたが、
正直内容おぼえていませんる

そしてまた、朝帰り。

二泊三日の飲み会終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

新年会の新年会

0801261320_2 0801261335_20801261357

        

 

新年会が彦惣で有りましたが、

いつの間にか、寝てしまって朝が来てましたとさ、

起きてから昨日の記憶をほじくり返してみると、

乾杯

女将と俺が大喧嘩

嫁が泣いてた

まことさんがパンツ一枚だった。

濁り酒をのんだ直後、意識薄れた。

起きたら、スパヒロ前だったのでテレビを見てた。


混乱して、女将と嫁と話を整理してたけど、別に悪いところが何もない。

帰宅して、家ノ前でボードしてた。

また夜から二次会か反省会。

なんだろーなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

新年会

0801261118 今日も雪でした。

朝、9:30に起き、ボケーっとしてました。

10時くらいに除雪、滑り台をかさましして、子供とちょっと遊び

昼から、彦惣で朝まで新年会。

どうなることやら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

雪の日

0712010828

 

昨日、五泉のハラシンに買出しへ。
中の一角で椅子に座って、アジフライと、蕎麦寿司を食べました。
あそこは、電子レンジ、醤油ソース、お茶とそろって、至れり尽くせりですね。

今日は、朝からレートチェック、除雪をし、子供用の滑り台を拡張。
道を歩きやすく地面見えるまで取ったのに・・・

大雪!!

でまた、埋まりました。

まぁー振るってきいていたから仕方ないけど。

もっと振ってくれてもいいのになぁー!!

ボードもしたいけど、バイクにも乗りたい今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

しずかな日日

三川スキー場は、雪が少なく、
バイクに乗りたくても、乗れず、
ただ、淡々とパソコンを眺めている日々です。

北海道までバイクを走らせたいと、途端に、おもいますが、
家族を思うと思いとどまります。0801211423_2

そういうときに、昔の、自由と戒めを思い出す。

高校時代、自動車科に入り、大学に行かずに、実社会で仕事が出来ると、羽ばたこうとした時、
先生に言われた就職先が、下水道の管理会社、断ることも出来ず、10年が過ぎました。
現実なのだろうか。

家を出て、六畳一間に住みお金を貯め、バリ島で、10日間、バイクで走り回った日々。
青く広い海でサーフィン三昧。
気持ちいい、清清しい、というときに、ふと、ネガティブになる。
日本三大サーファー新道アキラとの出会い、
スケートランページで、空中を舞う浮遊感、ショップがスポンサーについて、さぁやるぞといったときの
一生のケガ・・・(X-GAMEで有名な鮎川さんに、背負って出してもらった。)
再起をかけて、それでもくじけて、安床エイトと、タケシに宥めてもらったり・・(ローラーブレードのX-gameチャンピオン)
あこがれていた、小川元と話してみたり

バイクで、津々浦々と日本を回ったり、電話ボックスで寝たり

馬と向き合い、乗馬を覚え、生と命、死を見たり。

合気道で道場に入り、毎日3年間、祝詞と禊をし、言霊を覚え、道を勉強したり

結婚するとき、会社を辞めて、新潟に住み、事業所の所長とやっていけず、3年で辞めることになったり、

でもこの3年間はすごく、人にめぐまれていて、すばらしいかたがたとめぐり合うことが出来たり、

何よりも、子供を2人も授かったことが幸せです。
授かった子供が、私が生きる以前よりの繋がりをしらなかったとしても。

夢物語ですが、私が生を受ける以前は、武士であり、最後には仏門に入ったそうです。
何故仏門に入ったのか?、輪廻は続くのか・・・な?


この戒めは今なのでしょうか?

これからもつづくのでしょうか?

今は、何もありませんけど。

でも、いつか、北海道とは言わないけど、青森までいきたいと思う。


でも恐山は行かないぞ!!絶対に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

雪の日のはずが・・

さー、少しブログが途切れ途切れになってきました。
やはり日記嫌いの本性がでてきました。

株式の世界は今大変な事になってる様ですね。

日本市場では、正月、700円の下げがあった上に、そこから下げ続け、先日500円の下げを記録しました。
ダス(ナスダック&ダウジョーンズ)も正月より上げ局面もありましたが、連日さげています。
為替は、先週二年三ヶ月ぶりに105円を記録し昨日105円台に乗り、安定してしまいました。

各国が発表する経済指標は軒並みダウンしたので、ECB議長は緊急利下げ決行して、ブッシュ大統領が、
景気向上策を発表するとみなさん、買いポジで入れていたのですが・・・

ブッシュが、声明を発表時
「一人100000ドルの補助をする」
拍手
「あるゆる景気対策をします」
拍手
「そのことを来月18日にまとめて発表します」
シーン・・・(なんだアレだけ期待させて、草案だったのか・・ヒソヒソ)
ふざけるなぁー!!となりガラっとナイアガラ。

いわゆる、失望売り

ダスは、+149から-120へ転落し次の日、日経も転落。
そして、世界同時株安。

どうやら、アメリカは、ここ一年で、すべての悪材料を出し切り、下げることを前提に進める様子で、
日銀は、アメリカの容認なしでは、日銀砲(為替介入banker blaster of japan)を発射出来ないので、
介入出来ず、結果この先はまだまだ低迷する様子ですね。(介入しても無駄)

私は、見事に巻き込まれました、ハイ。

こんな感じなので、私は外に遊びに行ってます。

三川スキー場に行きましたが、頂上のリフトは止まっていたので、
見ただけでショボーンとしながら帰りました。

家で嫁が、そり遊びしたいと言うので、家の隣にソリ場を作って子供と遊んでました。
26日は飲み会です。

いいことあるかなっと期待。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

あけましておめでとうございますってもう遅いか!!

0801011526 すみませんかなり更新がおくれてしまいました。
っていっても、誰も見に来てはいませんが。

誰にも教えず更新の日々が続く、脳内日記になりつつありますが、
知り合いの方が、気づくのはいつの日やら、、、


つてか、教えてやれ!!俺!!

そんな勇気ありません。

年末は、嫁のお父さんが、「ぎっくり腰おこしたから、そば打ってくれ」といわれて、
俺「いくつ」
父「4升・・・」
俺「うっ・・・行きます」

30日出発5時間かけて寄り道しながら行くと・・・

父「腰治ったわ」
俺「・・・3日でか?」

ありえん。絶対ありえん

1月1日に、大雪の為、家が心配でトンボ帰り。
車が大変なことに・・・キノコみたいになってました。

なんか、大変でしたけど、無事正月を迎えることができました。

そういえば12月にスカイラインGTRが発売になったらしいですが、早速お釈迦になってるのをニュースで見ました。
速い車を作るのはよくわかるんですが、車で早く走るのはあまり意味がナイ気がするって、
高校自動車科の俺が言うのもアレなんですけど、
ヴガッティヴェイロンっていう車、405km/h出るらしいですが、400Km/hで1.5トンと人間の重量支えると、タイヤが30分しか持たないとか、、
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080108_gtr_crush
荷物を運ぶ乗り物でよいとおもいますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »