« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火)

本日は、特に・・

0712251104 昼から、バイク乗りに行って来ました。
レイクサイドで一服、そこから、閉鎖中の、林道すこし上がって、がけ崩れの部分は治っていたのですが、道が雪におおわれて、進ことが出来ず、ユーターン

途中、写真を取ろうと、バイクを止め降りたあとに「ガシャーン」

スタンドがちゃんと降りておらず、バイク横倒し、ステップとレバーがひん曲がりました
ある程度なおして、家まで帰宅、レバーを直そうと、グイッとまげると、やはりアルミは折れました。
スチールレバーでも買うか・・・・

その後スノーボードのビンディングのセッティング、子供の散歩、いろいろで一日終わりました。

ああー、安らいでるのか、判らない、だるだる~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

バイクのりの忘年会

0712231104 昨日、忘年会がありまして、全員で、8人来られました。

朝、大事な客人が来られるので、おじさん(料理人)に、酒とタバコを持って、「いろいろありますが~どうか宜しくお願いします」と、一言挨拶に行き、そのとき料理の一部を見させていただいて、むちゃくちゃ気合入った料理でびっくりしました。


この仲間というのが、某掲示板のオフ会で集まって、それ以来ずーっと、楽しいお付き合いしてきてます。

2人、津川駅から、歩いて彦惣ヘ、着いてから「引きとめてくれるとおもったのにぃ~」
2㌔お疲れ様です。

いろいろ雑談、温泉→彦惣でまったり休憩、(うち二人おとまりコース)
自宅にて雑談、貴重な話が出来ました。
朝起きたら、2人とも帰られていて、布団も畳んでありました。

本当に礼儀のあるいい人ばっかりで、自分でもびっくりです。

来ていただいて本当にありがとうございました。

今日はクリスマスですね(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

どーもこーも

0711301055 ひさしぶりにブログを書きます。

ここ10日間ほど、やる気がでたり出なかったり、、、、

原因は分かっていて、人を呼び、解決してもらったのですが、

その夜の宴会が・・・36時間!
さすがに疲れました。

次の日、三川スキー場オープンかと思いきや、「雪不足の為・・・」
おいおい、人工降雪機使えよ!!

今日は、バイク乗りの飲み会、楽しみだなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月13日 (木)

降る降らない

0712111230 寒い日が続いています。
阿賀町の三川スキー場では、今年22か25日から営業の予定ですが、雪が降らず、営業できるのかと??
年間パスポートわ買って、やっくり滑りたいのですが、・・今年営業できるのでしょうかねぇー

バイクにも乗りたいし、でも雨は降ってる。

日曜日、免許書き換えの為、新発田の免許センターへ、
2時間説教ビデオをみて、一発試験の内容を聞きにいくと、「ぜったい受からないよ、やめときなさい」
と言われ、余計やる気が出ました。合格率10%、10人に1人受かるなら、糸口は私にしたら広いほうです。

帰りに、ジャスコ新発田店に行き、食事をしてストーンワールドで石を見て、買わず、
嫁が誕生日だったので、なにか買ってあげると、言うと、振動するやせるベルトを差し出されました。
「こんなのが欲しいのか・・・」と思って、借りて使うと、かなりイイ!!


ここ三日間、家にこもってチャートを見てました。
各国の思惑や、力のある人間の力関係、まとわる人々・・・
(アラブの王子様が、アメリカの銀行を救い、見返りにアメリカが重要事項流したようなながれだとか)

いろいろ想像が出てきますね。

私はいろいろ、モノを観察するのが好きですが、中には不思議な体験をいくつもしたり、思いがけないこともあったりしました、

阿賀町にきて、人のつながりがまったくない状態で、住んで、いろいろな友人ができましたが、
考えていることやその人自身は、思いや気持ちはまったく変わらないものですね、
活ける人もそうでない人も、今ここにいなくても、何かとわかることがあります

今日あったことに一日感謝して生きて生きたいと思います。

今週は予定は何もないのですが、掃除、年賀状作りと雑仕事ですか??
来週は、20日に来客、23日にバイク乗りたちと忘年会、と忙しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月10日 (月)

日和

0712091316

日曜日の朝
嫁が、やる気をなくしていたので、
子供を連れて、ドライブへ

西会津方面の農家のそば、渡辺に・・行ったけど、11月下旬から3月下旬まで休みでした。
しょうがないので、道の駅よりっせで、そばを注文、

客や店員は、子供の方に注目され大人気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 8日 (土)

晴れた!

0712081309 0712081334

0712081412

本日は、以前働いていた、会社の部長夫婦が10時に様子見にいらっしゃるので、朝から、眠たい目をこすりながら、掃除してました。 いらっしゃてから、為替の話子供の話、こちらでの知人の話と、話してましたが、今の会社の話をしていて、会長や社長ほかの部長の話などをしていたのですが、 (お世話になってる)部長と会長は一生懸命がんばったのですが、私が辞めた原因について、流れは変わらなかったと、下を向きました。 私は、「お世話になった部長と会長には本当のことを話せたので、十分です」といい、この先に会社のスタンスは町の方向できえてしまうのかも知れないけれど、それで会社が変わる、でも少し遅かったのかもしれないと、でも、私は辞めてしまった身なので、どうすることもできないと、力の無さを噛締めました。 午後より、バイクに乗り、49号から、459号、レイクサイド鹿瀬→日出谷→豊美→49号八つ田の鳥井Pと行って自宅に戻ってきました。 道はとても冷たく、タイヤは十分に暖めてないと、滑りやすくなっていて、慎重に走りました。 この時期になると、車もバイクもほとんど無く、一時期の騒々しさから一変し、さびれたような静かさがあり、水も空気もゆっくりと流れています。 少し、見とれていました。 本日のルート http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d29a6df88ede464527936ea90b284fe1 再生を押せば、ルートが走ります。またKLMを押せばgooglemapで3D再生も出来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 7日 (金)

ダラダラ

0712071754

今日は午前中仕事を終わらせおじちゃんとおばちゃんとラーメンを食べに行ってましたそのまま店でお好みパーティーへ(今日は休み) 話の中で、昨日、石の話になり、以前もらった赤石が、新谷鉱山あたりから出たと聞き大きい紫水晶も合ったが今は無いと聞き、 私はピンときて、以前、調べ物をしていたとき、日本鉱物誌の和田四郎が調べてた日本の紫水晶の故郷と絶賛していて、今はもう出無くなった、綱木周辺の物かなと思いました。何よりもあのすばらしい赤石が、地場から取れていたなんて驚愕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 6日 (木)

誕生日会

先日、保険の手続きの為、いつものお店に行ってましたが、
お店のおばちゃんが、誕生日会をやってくれるので(飲み会ともいう)
店を閉店にしそのまま宴会へ、
みなで祝っていただきとてもうれしかったです。

そこのおばあちゃんが、「あなた石が好きなんでしょ」と言ってくれたのが、仏壇の前に置いていた、先代の主人が大事にしていた、赤石だったのですが、その石しゃれにならないくらい強烈な力があって、
のけぞりました、こんないい石いただけませんと断わったのですが、「いいのいいのだいじにしてくださいって言われて、「いいんだろうか、、」って思いました。

先代は石屋だったらしいですが、大きい赤石を運ぶときや加工するときによい部分が剥げ落ち、
それを先代が大事に加工したり磨いたりして、飾っておいたものらしいです。
先代の気持ちが入っているのだろうと思います。

私がこんな石もっていいんだろーかーうーん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

上越より帰り。

0712031336

0712031727_2

昨日、嫁のお父さんと一緒に飲んでいたとき、

お父さんが、私が最近会社を辞めたことを気にかけたいただき、私に、

「もし、うまくいかなければ、上越に住みなさい」っと言っていただたことに涙が出そうになりました。

私が、「この土地にきて、たった三年間しか立っていないけど、今までの人の繋がりはそんなには弱くない、まだ、この土地に住み、行く末を見届けたい」と言い、わかつた、でも、気持ちが据えたならいつでもいいなさいと言われ、本当の父のように私の身を案じていただいて心から感謝します。

今日は、朝礼を言い、実家をでて、一路米山へおみやげを買い、シーサイドラインをゆっくり走りました。新潟にでて、亀田あたりの、石焼ラーメンで有名な、火山へ、店に入ると、子供づれと分かるなり、
座敷に案内してもらい、すごく接客がよかったです。
初めて食べた石焼ラーメンもおいしかった~

次に、新潟イオンへ今まで、漬けていた石が(ソーダライト)変え時なので新しく買いにいきました。
天然石の店は、二点あるのですが、一店はあまり好きではない店ともう一店はは、ストーンワールドへ
見に行きました。
ストーンワールドで身に着ける石は買いたかったのですが、形の良いポイントが見つからず、もう一店へ
いったのですが、嫁が店員の前で、「この店で買いたくない」といったので、「言ってる事はよくわかる、買わなくても良いよ」っていったけど、買いました。
普段なら絶対買わないなんですけどね。

その後、嫁が「あした誕生日だかわプレゼント買ってあげる」って言ったので、それならと、ストーンワールドで、前に気にかけていたレムリアン水晶を、と見に行き、二人でこれでもないあれでもないって
買ってもらいました。
レムリアン水晶はレムリアンシードっといい、手に持って、瞑想すれば、古代レムリア人の生活が垣間見えるらしいですけど~アトランティス人という人もいたり、いろいろです。水平に刻まれたバーコードがタイムレコードといい、指を滑らせて記憶をたどり、三角形の傷のようなものがタイムキーパーといい、歴史が封印されてるとか・・
ロシアで取れるらしく本物なら、ウン十万するらしいですが、ブラジル産で4600円でしたが、持ってみると確かに力がありますね、っていうことで、買ってもらいました。
帰る最中、いつもの嫌なポイントでもなにも感じませんでした。

家に帰ってきて、買ったソーダライトを浄化したのですが、そのとき、買いたくない店で買った理由が分かりました
この石はあの店を出て、こちらに着たかったんだと、見違えるように綺麗になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

おみやげ

0712021701 旅館で朝食事を終え早々に迎えの車に乗り
実家にて次の旅行の話をしてました

次はもうちょっと高い所にとまろうかー
なんてw

昼過ぎから子供をじいちゃんとばあちゃんに預け嫁と二人でゲーセンに

メダルゲームにクレーンゲームなどにどっぷりハマってました

嫁のお父さんに是非クレーンゲームでとってくれと頼まれていたものをゲット
賽銭箱と動く招き猫です

金色で派手です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月 1日 (土)

旅行

0712011640

嫁の親戚と旅行へ
って言っても実家から10キロくらいの鵜の浜館へ
部屋も風呂も良いとは言えないけど
家族で初めての旅行でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »