« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »

2004年5月

2004年5月27日 (木)

■2004年05月27日(木)21:34  休みの日

■2004年05月27日(木)21:34  休みの日

Mjkl

朝、上司から電話があって、明日作業着渡すから、本社にきてくれと。
電話後、ちょっとまた、バイクでひとっ走り。
気候がいいのか体の調子が良い。
夜は、10度くらい、朝は空気が冷たい、昼間はさすがに、暑いが、クーラーが必要では無いトンネルは冷たかった。
近くのホームセンターへ、車で買い物に行って、フイッシュロースターを買おうと店員に在庫聞いたら
店員「今日はバイクじゃないんですね」
俺「げっ覚えられてる!!」
店員「おぼえましたよ。レジへどうぞ」
俺「冷汗」

なんか、俺、特長とか、あるんでしょうか??ねぇー・・
今日の夕日は、きれいだったけど、いつも違う夕日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月26日 (水)

■2004年05月26日(水)22:13  来る場。

■2004年05月26日(水)22:13  来る場。

引越しも終わり、書類関係も、すべてその日に終わり、ベランダから、見えるのは、山の緑と、野良仕事のオッサン。
とうとう来るところまで来てしまったか。
買い物に行き、帰るころには、夕日が、オレンジと紫が折り重なった、なんとも言えない風景。
以前の後悔も、迷いも、滲んでしまうような、美しい夕日だった。
次の日、午後より、津川方面へ、少し走ってみた。
山がまだ白いところが見え、空気が澄んできもちいい。
そういえば、昨日、プロパンの兄ちゃんが、サーフィンやってるんですねって言ってきて、「今はしてないよ。この辺のポイントって・・」って話が進んで、
名詞貰ってヒマなとき連れて行ってもらおうって。
冬になれば、スノーボード、川でカヌー、キャンプ場は、15分、遊園地は窓から見える。
海へ釣りとか、なんか、何でも挑戦できそうです。
また、次の日の夕日がきれいでありますように、っと
写真にとっておきます。(キレイだったら。)

F1000007

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月23日 (日)

■2004年05月23日(日)09:41  引越しの1日前。

■2004年05月23日(日)09:41  引越しの1日前。

明日でいよいよ、29年間住んだ大阪を、離れる。
なにを、どう、したらよいか迷う。

新しい、環境になじめるか?
友達になにか言い残したことはないか?


・・・・自分に後悔は無いか??


ふと小学校の時、よく通ってた噴水の風景を思い出す。
千里山の象徴、町の中心、通学の休憩の場。
今、新しくなり、形を残す程度、これも、思い

出の一部になっていくのだろうか?
人は、生きることは、いろいろな物を犠牲に

しながら生きていくことだとしたら、「思い出」も

その一部なのだろうか?
水、空気、食料、すべて生きている、だから一

つも無駄にしてはならないと思っていた。
(捨てたとしても、"経験")
記憶や感情もその一つなのだろうか?
違うかもしれない。

明日より、26日前後まで、サーバーを停止いたします。
少々おまちください。

Sakura

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月22日 (土)

■2004年05月22日(土)08:26  忙しいらしい。。

■2004年05月22日(土)08:26  忙しいらしい。。
新居探しに新潟へ。
700Kmを一気に車で、北上、着いて一時間以内で、物件購入。
その足で女の家に一泊泊まり、次の日に一気に、大阪へ帰り次の日、住所変更電話変更、ADSL加入光回線廃止、転出届、保証人印鑑証明、保証人著名、引越しの会社と打ち合わせ、次期会社に報告、日本橋でDVDの買出し。
と、すごい速さで終わった、

今話題の47氏逮捕ですが、警察側の証人喚問で、ハイテク犯罪対策室の警察官が「キャッシュ・フォルダに残っているデータをダブルクリックして展開することはできなかった。」といってるが、なにがしたかったのだろう、本気か?コイツら。
ユーザーからしたら、「ハイテク刑事万歳」状態だろう、笑える。
http://slashdot.jp/article.pl?sid=04/05/15/0018242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月18日 (火)

■2004年05月18日(火)17:45  通知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

■2004年05月18日(火)17:45  通知キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

やっと着ました!!
警告・・・いや間違えた、採用通知
これで前に進めます、明日、物件を探すとしよう、・・・むむ
土地感ないじゃないか。。。
まぁ、さておき、先日報告したクーラーですが、4000円という値段にして、温度が、69度
(まで確認)逝ったqualistaのdomani 取り外したら、留め金折れたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

最後まで、ゴミファンでした。
前の480円のファンのほうが、よく冷える、挙句の果てに、どうやら、多量のノイズを発生していたようで、HDDと共振していたらしくスピーカーからノイズの音がよく聞こえました。
ボールベアリングって時点で気づけ俺!!
今度、ジャンクとかかれていても絶対にてをだしません!!
↓の写真にちかって手を出しません。

1081783739_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月16日 (日)

■2004年05月16日(日)16:27  あめの日かも~憂鬱~

■2004年05月16日(日)16:27  あめの日かも~憂鬱~

先日、新潟へまた、行ってたのですが(面接)朝、インターを間違えて、一宮ジャンクションの方へ走って行ってしまいました。
で、そのまま岐阜廻りではしってたのですが、すっごく景色がよかった、日本海廻りは、颯爽としてて、虚飾的な風景なのですが、岐阜からのは、新緑、高原の間を走って行ってたのしかった、白神山地はガッカリだったが、五箇所村のほうが良かった、
焼き魚定食は、電子レンジっぽかったけどおいしい光と空気が気持ちよかった。
バイクで走りたいなっと。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月15日 (土)

■2004年05月15日(土)12:26  先日のことですが、

■2004年05月15日(土)12:26  先日のことですが、

会社の退社手続きに行ってきました。
10年間いた会社とはいえ、ちゃんとやらねばと思うのですが、
ちょっと、、総務の山○(女)の言動が目に付く・・
多分やめる理由を聞き出そうと、つついてきたのだろうとしたのだろうけど、
やり方が気に入らない。

まぁーともかく。
そのまま日本橋へ、コンデンサの注文の確認に行く、さすがニチコン、まだ金額の返信が来ないので、そのまま、買出し。
LANコード日本、YAMAHAのXGチップ乗ったサウンドカード一枚。マシンガン弾奏入れと、CDドライブ、CPUファン、(落ちて羽がおれてたので半額)を買い、
帰ってきたが、早速、CPUファンの羽をピンで修正し、CELにのせたのですが。。。
温度が上がる上がる、ぐんぐんキケン領域まであがる・・
ヤバイ気がして、電源落とした・・グリスのちがいだろうか・・・
2000円もしたのに・・チクショウ。
PRESCOTよりも、発熱高いのか???
コンデンサ破裂するかとおもいました・

Temp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月13日 (木)

■2004年05月13日(木)05:43  マヌケな企業。ダメルコ

■2004年05月13日(木)05:43  マヌケな企業。ダメルコ
最近、あるスレみてたのですが、もう爆笑、なんて言ったらいいのか、とりあえずコピペ

●バージョンアップ内容
Ver1.00.00 ---> Ver1.00.03
・WLI-CB-B11に対応しました
・WPA-PSKの接続性を向上しました。
・AOSS成功率を向上させました。
・DHCPサーバからIPを取得する際に失敗しやすかった問題を改善しました。

なんじゃこりゃ。
A.O.S.Sの成功率を向上させたって・・・
A.O.S.Sでの接続は運次第だったのかよ。
失敗しやすかった??問題??大問題じゃねーか、一発接続嘘かよ

Ver1.00.00β2 ---> Ver1.00.00
新規機能
・Windows ME, Windows 2000, Windows 98SEに対応しました

はぁ??OSに対応が新機能??
Ver1.00.00β ---> Ver1.00.00β2
不具合修正
・自動接続できないことがある問題を修正しました。
手動接続なんか普通気ずくか??
むしろ、訴えられたりしないのか?この製品?

なんか、買った奴がいたたまれなくなったわ。
合掌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月11日 (火)

■2004年05月11日(火)15:32  面接も終わり・・

■2004年05月11日(火)15:32  面接も終わり・・

やっと終わった・・・何もかも。
生まれて2回目の面接・・
思ったよりか待遇良かった。
女の家に泊まってたけど、親父が目が痛いって行ったきり、そのまま入院・・
病院に行って今回の報告、まぁいいんじゃないかって。
でも、何故か女には、グーで殴られた。
ほぼ、確定だけど、採用通知が来るまでなんとも言えないけど。
まぁーこなくても、困らないけど、ほかにいくつかあるしねぇー・・。
って、近況、こんな感じです~。

F1000030

| | トラックバック (0)

2004年5月 3日 (月)

■2004年05月03日(月)22:31  ++最近++

■2004年05月03日(月)22:31  ++最近++
ようやく日記書きはじめようかなーって、気になってきた。
次に務める会社が決まって、引越ししたら、この誰も見ないホームページも閉鎖になるかなって、今まで、さんざん書きたいことを書いてきて、少しすっきりしていたのかもしれない、でも、そうなったとしても、必ず復活させます。
なんとしても復活させます、ファイルサーバーは無理だとしても、絶対です。
光の地域に住めるかなぁ?
まずわ、面接かな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年5月 1日 (土)

■2004年05月01日(土)19:01  突然やってきた。

■2004年05月01日(土)19:01  突然やってきた。

まぁーこれからのことを、いろろ喋ってたわけですが、ある程度流れが出来て、
行く目的も判ったのですが、急な流れについていけず、焦ったSENです。

ここ最近、なにをするというわけでも無し、暇な、オークション日々をすごしていましたが、いろいろ購入しても、レポせずにいろいろ組んでいるわけですが、そろそろ新しい、
シリーズでも執筆しないと駄目であるといわずには、、、まぁ好きなことをして過ごすことが至上の喜びである事としんじたいわ、はぁ~やれやれ。

CEL2.6遅すぎとおもったけど、最近仕入れたベンチ結果でさらに、悲惨な夢のような結果が載っていた、正直信じられなかった。が、そりゃありえるなとも思った

Rendering_time2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年4月 | トップページ | 2004年6月 »