« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

2004年2月29日 (日)

■2004年02月29日(日)22:34  今日は何の日?

■2004年02月29日(日)22:34  今日は何の日?
本日夜勤明け、
ここんとこ、隔日になってきてると気づく今日この頃。
今日、頼んでた、コンデンサとPCパーツが届く。
s370用のファンと、10V3900fのルビコンxyg50個、キャプチャーボードと送料で2460円
恐るべし・・現品com
早速、開けて確かめてみる。

ファンいいねぇー、回転数センサラインが無いけど、全快で回ってくれたら良いー♪

キャプチャカードいいねぇーこれで680円って、音声入力ついてるジャンおとずれ無しカナー♪

コンデンサーいいねぇー、lowESRで、耐高リップルなXYG最高!! 大きければ、性能あがっていくしねぇー大きく・・・って・・ちょっと待て!!
大きすぎました。
こんなもん、どこにつかうんじゃ??デカすぎるわ!!
うぇぇぇぇん、まちがえたよぉー!!シクシク・・・
恐るべし!!現品COM!!
また利用させていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月23日 (月)

■2004年02月23日(月)07:42  BP6落札

■2004年02月23日(月)07:42  BP6落札
オークションで、BP6が、出てたので、落札して、再生してました。
ちょっと変わった音がしてたけど、多分トロイダルの被服がはがれて、ショートして、電源が悲鳴あげてたのだろうと思います。フェライトを銅線でまきなおし、コンデンサ乗せ変えて、新たな命をさずけました。
可哀想なマザーですね。私の手に渡るとは。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年2月14日 (土)

■2004年02月17日(火)22:05  久しぶりかも

■2004年02月17日(火)22:05  久しぶりかも
ここんとこ、思うとこあって、いろいろと考えことをしていたんだけど、
ちょっと答えだすまでには時間がかかると思う、

近況といえば、鳥インフルエンザ!!
牛が食べれなくなり、ラスト牛丼食べに行ったら、売り切れてた・・・
ちょっとショック・・鳥ドン食べた。
だけど鳥丼も・・ヤバイかも・・飲食業界不透明ね。。
Geforce と、無線LANのカード、売り払った。
一人は、佐賀県の人で、一人は横須賀の人だった。
スムーズに行きすぎて目が点になった。
佐賀県と言えば・・・「佐賀にも~やっと牛丼屋が出来た~だけど~名前は~吉田屋」の佐賀だけど、吉田屋聞くの忘れた。


デュアロン君改造しまくって、ちょっと失敗。。
一時平滑の コンデンサ、12本と二次平滑8本交換したよん。
ついでに、3.3Vの回路直結させて、電圧確保しようとしたけど、プリントはがれた、幸い、表面実装抵抗は残ってたけど、半田が着かなくって試行錯誤の結果・・・抵抗はどこかに飛んでいきましたTT(失敗)しょうがないから飛んだところから、線直結しますた。(大丈夫か・・)いえいえ、ちゃんと動きますた。
電圧計ってみたら、4.2・・・やばくないかな?予定が3.6Vの予定だったが・・・
動くからいっかw

それにしても、6.3V/2200μが12本・・6.3V/1500μが8本載ったマザーの迫力はすげえな。

これで負荷変動に対しても、平気になった。
あとは、AGPラインの直結工事か・・・むずかしそう・・・

そのうち、写真乗っけるかっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »