« 2003年10月 | トップページ | 2004年2月 »

2004年1月

2004年1月27日 (火)

2004年01月27日(火)08:06  曇ってる

仕事=いやだ。
デュアロンの電源を買い換えた、超安定。
さすが、電気食いのデュアロン、もうちっと電気ほしい
ついでに買った、GBeも付けたが認識しなかった。
本気で、PCI2.2しか対応してないっぽい
CPU温度が何故か、30→42度に・・・なんで?
ちょっとやり直さないとムリかも・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月24日 (土)

2004年01月24日(土)12:02  箱パソコン

■2004年01月24日(土)12:02  箱パソコン
夜勤明け、やっと開放された。
うー、二度と行くか!!あんなとこ、
そろそろ、HPつくらにゃいと。
その前に、電源買わないと。やっぱ電気足りないからちょっと不安定ダナー
てらさんとこいかなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月22日 (木)

■2004年01月22日(木)07:24  0度の日

■2004年01月22日(木)07:24  0度の日
本日仕事。

まず、ふつーに行きたくない。
だって、寒いもん!!

昨日、銀行のカード、お店にわすれてたのを、思い出し、不良のルーター交換ついでに
日本橋へ。
行ったらすぐ身元確認、袋入りになってた、選ぶとき、値段が同じで、違うカードがついてる、機種へこうかん。LD-WBBR4になった。そして、銀行へいってお金を引き出そうとしたら、「あっセキュリティかかってる!!しまった携帯わすれて、問い合わせできない!!」
PC-ONESで、電話かりて、電話、したが、まにあわなかった、・・・ショック
途中、ガソリンがないので、3Lだけ追加。
家に帰り、プリンタサーバー設定、ルーティング設定、今度はちゃんと逝った。
やれやれ大変な、日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月21日 (水)

■2004年01月21日(水)13:28  危ない日

■2004年01月21日(水)13:28  危ない日
うしっ!!今日は、5時にお目覚め0だ!!

朝のニャース、火星探査中のNASA、奇岩に、SUSI、SASIMI と名づけた。
日本では、良いようにとりあげられてるけど、用は、
NASA職員「あーマンドクサイどこ見てもただの荒地だし、あの岩なんか、、SUSIとかSASIMIに似てるな、腹へってるだけかモナー」で、命名カヨ!!やる気なさすぎ。。。


先日喫茶店にコーヒー飲みにバイクで走ってたとき、長柄橋を80KM/Hからアクセル吹かしたとき、
ああーーーー!!鼠捕ってる!!・・・・
一生分のブレーキレバー引きました。
そして、車の陰に隠れて、やりすごしました・・・

、帰りに、日本橋寄り、湾図に行くと、噂のLD-WBBR4Lが、例によってバルクで売られてた。気がついたら買ってた。いろいろ久しぶりに店めぐり
壊れかけの無線lanカード、500円のマザー、ファンと、SIS900のLANカード
かって帰りますた。
早速、動作チェック!!
マザー組んでみて、動作は異常ない
ルーターは、使えそうなので、アクセスポイントで、動かしてほっておいた、一応cpuチェック
型式
AMITSOC-0261
0239-B-QF
8U-MF7L6
クロック数120~~151
ネットワークコントローラー
AT8985P
メモリーDYNACHIPS
D98SD1616AH-7
なんだ、ツマラン、ので、ふてねした、次の日、繋がらない・・リセット・・効かない
もしかして、、俺のルーター、ファーム飛びましたか??
神の声「また、カマされましたねぇ・・」
湾図でよかった。。この商品だけ初期不良2週間・・・
湾図最高!!だが、2階のおっさんアホ

本日のびっくりどっきりメカ:
■■■■■□□□□□:イーブン、隠しだまがあるらしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月19日 (月)

■2004年01月19日(月)07:50  曇ってる

■2004年01月19日(月)07:50  曇ってる
Bbr4hg
仕事=いやだ
なんか 最近3時に目がさめる。
でそのまま、寝て、朝ちょっと遅く起きてしまう。
変だ、、、まっいっか、
2chで、ルーター周りの、レス探ってて、最近、バァッファローがが出した
BBR-4HGのすれ見ていたけど、、、
ななんじゃこりゃって感じだった。。。
基盤のマッピング見るとHG もMGも まったく一緒だった
じゃあ、1500円の違いって、ファーム??
いやいや、
別の方向に問題がありましたとさ。

MGが発売されたあとに、ADMtek5192だっけ?のチップの発表があったとさ、
なんで製品版のあとに、チップが発表されるのか、そこにこのからくりがあったとさ。
開発中のチップをブレスアップ用か試験用につくられた、ADMtekを安く仕入れ
MGを作ったようだ。
そのあと、生産ベースが、安定し、HGの発売になったとさ。。
ゲロゲロ・・・
あげくのはてにTAICON あかん長く持たないわ。
ちなみに、CPU admtek 175Mhz
同時セッション数 800セッション
    pppoe マルチセッション対応済み

さてどこに無理がありますでしょうか??

まぁ私には関係ないことですが・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月18日 (日)

■2004年01月18日(日)12:02  あついあつい、、

■2004年01月18日(日)12:02  あついあつい、、
昨日、セコガ二を買って食べてみた。
というか、今までセコガにの食べ方を知らず、手をだしづらかったので、、
この前TVでやってたので覚えた。
外子と内子とすげーぇ旨かった。

昨日、BIOSの、ROM焼きのページ見ていた。
というか、今までROM焼きのやり方を知らず、手を出しづらかったので、、
HPみて覚えた。
生きてる、マザーから、ROM抜いて、刺すのすげぇー旨かった。

あり??!! ×旨かった  ○怖かった
  
ちゃんちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月17日 (土)

■2004年01月17日(土)16:05  うーさむいさむい

■2004年01月17日(土)16:05  うーさむいさむい
ゆきじゃぁぁぁぁ!!火をかけろぉぉー!!


とはなりません。←頭ワルイ....
朝から歯医者へ、ドアを開けると看護婦が全速力で受け付けへ。
「予約してましたがお願いします」「はい・・」
今日のアルバイトは、質が悪そうだ。
5分で治療終了。あいかわらず速いが、、あとで激しく痛みませんように。。←小心者
家に帰り、2ちゃん俳諧、荒らして帰還。
bsplayerが気になり、調べて取りにいく。
インストし、使ってみると、英語だが、フルスクーンの伯方、間違えた 仕方がわからない、configにらめっこして、ショートカットでフルスクリーンに、確かに軽い。。
なにげなく、"D"にふれると、ギァァァ、画面がデスクトップにはりついたぁー
おもしろいと思って、スクリーンキャプチャーで写真とって、pixiaで編集してみると
pixiaで取ったキャプチャーも動いてる。激しく笑った。
フリーウェアに追加しといた、見に行ってとってきてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月16日 (金)

■2004年01月16日(金)15:28  ラスト吉野家

■2004年01月16日(金)15:28  ラスト吉野家
あさー、仕事帰りに、急に寂しくなり、吉野家へ。牛丼食べに行ったら、特盛りが無かった・・・ひどい話だ鳥もたべれなくなる・・
帰りコーヒー飲んで、家に帰ったら、頼んでたLANカード配達にきてたミタイ。
折り返し電話して、来てもらった。
箱を開け中身を見ると、なんか。。想像してたやつとちょっと違うような気がして
古いバージョンのLANの基盤見ると・・・そっくり・・・似ている・・
あわててコレの情報しらべたら、チップだけ新しくなってた。チップベンダーに逝き、データシートをみてたら、なんら変わりない。。。で、一覧の方に、値段が乗ってた(へーこんな値段なんだ。。。)って見てた前乗ってたチップは、5.5$か・・
今日来たのは・・と・へ? 3$??200円安いじゃん・・・もしかして廉価版??
廉価どころか性能が下がってなければいいけどな!!
しっかり威力をみしてくれよ!!NETGEAR FA312サソ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月14日 (水)

■2004年01月14日(水)07:03  あめーらしい

■2004年01月14日(水)07:03  あめーらしい
朝、2:30におきました。
先日、早く寝すぎたのか、起きて寝れん・・・
こんなんで仕事ができるなでしょうか?
某BBS見てたが面白い記事がなかったので、自HPのリンクを追加してた。
兵庫が大雪警報でてた。うらやますぃ。スキーもスノーボードももう、やってないけど・・「スノボ」っていわれたら、「スノーボードって言え!」って言ってた時の時代ですから、、、え?どうでもいいって?そーですよね・・・ブツブツ・・ユルセン
かつては、まだハーフパイフ゜なるものか゛ちゃんと存在なく、唯一らしきものがあったところが、東八だったんです。しばらくして、鈴鹿に人口ハーフパイプが出来て、通ってた。しばらくして、はちぶせに、結構長めのハーフパイプができたころにはやめてた気がする。
日本ではじめて、japanopenやったときにterjyeが日本にきて、各雑誌は、彼の名前の日本語の読みがわからなくて、「テリジャハジャカンセン」とか「テリジェハジャコセン」とか呼ばれててのが懐かしい・・・ビデヲはTB3~から見まくって、テンションあげてから、パイプ入ったら、出てくるころには、肩が抜けてた(爆)
あのとき大変だったんだよ・・山梨から、右手一本で、マニュアル運転して大阪まで・・なつかしいなっと(笑)


本日の寝不足メーター:
■■■■■■■■■□90ネムイ、無理かも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月13日 (火)

■2004年01月13日(火)07:46  しとしと、雨の日

■2004年01月13日(火)07:46  しとしと、雨の日
先日、歯医者へ行って治療してもらった歯が、ここ三日間激しく痛い・・・
一日目に「あっ、これ次の治療まで持たないわ・・」って思ったので、
合間に、つめなおしてもらったのですが、全然利かない。。
痛み止めすら効かない、酒しか効かない・・・
今日やっと治療の日ですが、なおるかどうか・・
そういうこともありまして、nicmaniaのレポ見ていたら、激しくNETGEARのFA311が欲しくなり、さがしていたところ、販売終了らしく、いまは、FA312を売ってるらしい、大阪じゃちょっと、入手できそうにないので、通販で、購入。
とりあえずまだ発送していないところを見ると、在庫ないかも・・
しかし・・・わたしは・・・いったい・・
LANカード何個目??
おもいおこせば・・RTL8139しかり、intelpro1000mtしかりGH-ELG32BしかりGH-EL100Bしかり、IBM netfinity 2個しかり、LGY-PCI-TXC(sis900)2個しかり10ベース(不明)しかり・・laneedpccsしかり・・いったい何個買うつもりなんだ!!
でもねぇ~・・NSちっぷがすごく魅力的なのぉーintel100sに迫るスピードと100sより低い発熱と負荷なのぉ~ムフフフはやくこないなかなぁ~←病気
3000円ちょい。でも、秋葉では、900円ほどらしい・・


関係ないけど、前の写真
本日のやる気メーター :
■■■□□□□□□□33% 高まってきたらしい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年1月12日 (月)

■2004年01月12日(月)16:07  あららららやっちゃった・・・

■2004年01月12日(月)16:07  あららららやっちゃった・・・

Dsc00046

みなさま、あけまして、おめでとうございます
ですが、
大変申し訳ない・・
新しいHD買って喜んでいたら、うっかりHDの内容書き換えに失敗しました。
くそっ、試しに使ってみようと思ったのが間違えでした。
バックアップアボーン、メインアボーン、HD2台アボーン・・・・
もう、いうことないっす。ショックでなにも手をつけられなくなっちゃいますた。ここんとこ、別のことでいろいとありました、会社内で、よく知らない人だけど、
突然、バイク事故で死んだり、その日、私は、同じ時間にツーリング行ってて、かえってきて、初めて聞いたんだけど、なんか、あまりよく知らない人でも、やはり、バイク乗りの私としてはちょっとショックらしくて、なにをしても考えが、無常の方向にいってたり、パソコンもう一台組んだり、仕事ミスったり、光入れたり
歯の治療したりと、まぁ、元気らしいです。
そうそう、新しい技、完成しました

ハイジソ:p太見て、クララが、クララが足ったわ!!
p太 :うわぁーほんとだ!!クララが立った♪クララが足った♪・・・
クララ : クララもうすぐ30歳!!
(写真参照)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2003年10月 | トップページ | 2004年2月 »